<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
みんちゃん、新聞に載せていただきましたw
小田原のローカル新聞ですが、みんちゃん載せていただきました。

| 虎ママ | MINT | 18:56 | comments(0) | - |
春のお洋服。
ちょっと買い物に出たら、あら??あらら??可愛い!とミンちゃんのワンピ買ってしましました。

| 虎ママ | MINT | 20:42 | comments(0) | - |
皆様、聞いてくだしゃい!!!
このあいだの日曜日、3時にママは起き出して、寝てるみんなを叩き起こして、可愛いミントまで布団から出させ、4時に車に放り込まれて、1時間半。幕張メッセっていうところに連れて行かれたの!それだけでも朝早くて、寝不足はお肌に悪いわ!って思っていたら、カート出してきて、ミントをそこに監禁!!放置プレーよ!!もし、もしもよ?誘拐犯がいたら連れて行かれちゃうじゃんね?





もう!!!!ママったら許さなくてよ!お洋服じゃなくて、ハーネス買ってごまかされちゃったわ!
| 虎ママ | MINT | 19:21 | comments(0) | - |
ミント。



おはようございます。


ちょうど1ヶ月前、富士の麓にある公園に放牧にみんなを連れて行きました。

ピアジェは一人で遊ぶんですが、行ってきます!ち走り出した瞬間、お姉ちゃんのミントが飛び出し
ピアジェの前足にほんのすこし後頭部が触れたと思った瞬間、ミントがドラマのようにパタンと倒れました。慌てて抱き上げると呼吸してない。もう、どうして良いか?人工呼吸したり、胸を叩いたり
心臓は動いていましたがこのままでは死んでしまうと思ったとき、呼吸が戻りました。

脳震盪と思うには長すぎる時間、3分から5分ぐらいの間だったでしょうか?


アシスタントのMちゃん慌てる慌てる・・・。そのあとピアジェの実家に行って、けろっとしているけどふらつきがあったのでスリングへ。夜も変わったことがなかったので様子見。


次の日に鎌倉の病院へ連れてった、症状の話をするとレントゲン撮らせてって言われて。


結果は「環軸椎亜脱臼」(かんじくついあだっきゅう)と診断されました、先生はもしかすると呼吸が止まり死んでしまうから、手術した方が良いと至急。しかし、頚椎の手術ですよ?2キロのミントに麻酔時に呼吸が止まってしまうとか術後首から下に麻痺、死亡する可能性もあると言われて、
「よろしくお願いします。」とは言えませんでした。死んでしまうなんて考えられないし、今の現状痛がってたり、麻痺してたりするならお願いするんですが、今のミントは普通に食べて寝て走ってるのに、私が決断したが為にこの子が死んでしまうなんて、絶対に嫌。


即答出来ず泣きならが小田原に帰ってきましたドッグショーもあったのですがそれどころじゃなくて、もう、ため息ついては涙が・・・(笑)相模原に良い獣医がいると聞いて、次の日にその獣医へ。しかし、そこでも診断は同じでしたが、手術もコルセットも今のミントを見て必要とは思えないと様子見で良いと言われて。やったーと単純な私。しかし、2件とも同じ診断で結果があまりにも
違う・・・・犬仲間の紹介で「名古屋」の獣医までまた行きました。名古屋に1泊入院なんて思ってもみなかったけど、ミントを置いて帰って来る新幹線の中ではずっと泣いてた。(変な人)


CTとってみた結果、やはり手術は必要だけど、コルセット3ヶ月つけて様子見で良いかもと言われて
首長族みたいなミンちゃんになりました。


寝てる時、シャンプーの時は外していましたがほぼつけておきました。




こんな感じ。たくさんの方々(FBには毎日のように載せてるので)に心配していただいて(ミントも心配だが私の方がもっと心配と言われた)何も手につかない日々。



1ヶ月目の昨日、またミントと新幹線で名古屋まで行きました。


結果は良好で、様子見で良いとのこと。次の検診は2ヶ月後で良いとのこと!とても嬉しくて、
帰りに有名どころで宝くじを買ってきました(笑)





そんなミント、レーザー治療と漢方薬とかも鎌倉の獣医さんに通ってやっています。


元気にしています。
| 虎ママ | MINT | 07:53 | comments(2) | - |
ミンちゃんのお洋服



今回のMilanoでミンちゃんのお洋服が一番高かった・・・(笑)

| 虎ママ | MINT | 13:51 | comments(2) | - |
ミンちゃん可愛いw
こんなスヌード作ってもらっちゃいましたw




キャディでも農家のおばちゃんでもありませんw
| 虎ママ | MINT | 21:45 | comments(0) | - |
秋服
ちょっとグランベリーモールまで。

秋のお洋服ゲットしました。




ミント用。
| 虎ママ | MINT | 07:30 | comments(0) | - |
Mint初めての海外旅行・ヨーロッパHelsinkiその3
ヘルシンキは高速バスでホテル近くの中央駅まで行きました。ミントはお金を払いませんでした。スリングの中w

犬に時差ぼけがあるのかは解りませんが、ミントは良く食べ、よく寝て本当によい子でした。朝夕、お散歩はホテル近くの公園で。沢山ペットシーツ持って行ったのですが、ほとんど使わず・・・ミンちゃん君はママと一緒だとどこでも大丈夫なんだね!

その日は「かもめ食堂」という映画の撮影したお店でディナー(実はかもめ食堂という映画があるのは聞いたことがあるのですが・・・内容は知らないのですw)Helsinkiのお店の中は寒い国柄?エアコンがないお店が多い感じがしました。まあ、テラス席が気持ちよい時期ですから、テラス席が良いですけど。
写真の画像がなくて、iphoneのものしかないのですが・・・なぜか?横向きになるので、載せませんwFBでリアルタイムでアップしてあるのですが・・・ブログは投書できなくて・・・。


次の日はFINLANDで有名なマリメッコの工房&アウトレットと食器で有名なブランド「アラビア」にいきました。メトロで行ったんですが、改札が無い・・駅員も???チケット買っても買わなくても大丈夫そうな???(苦笑)



車両は自転車、ワンコOKな車両と駄目な車両と一目でわかるように表示してあります。

日本もこうだと良いのにね。

実は・・・私、雑貨も食器もブランドも興味ないのです(つまんない女ですが・・)プードル以外本当に興味ない。なので人から聞いてパソコンで調べて、
ふーん・・って感じですww


アラビアはムーミンの食器がありました。ミュージアムにも入りましたよw








ムーミンパパ発見!






とりあえずミンちゃんは駄目ということで2組に分かれて見学。

スリングに入っていたらわからなかったかもねw

トラム電車の駅




ヘルシンキの町並み






そして、夜はホテル近くのマーケットのホットドッグを頂きました!


その4に続く
| 虎ママ | MINT | 08:48 | comments(2) | - |
Mint初めての海外旅行・FINLANDの旅  その1
こんばんは、本日の朝、無事に成田空港に到着、帰国しました。


今回はどうしてもMintを連れて行きたくて事前に準備、ワンコを連れての海外旅行を経験したくて、やってみました。


事前の検疫は前のブログで、どうぞ。


出発は6日の10時25分発、JALの413便「Helsinki行き」直行便
しかし、事前の健康診断が時間の関係で出来ないとの事、5日に成田空港側に泊まる事に、小田原から一緒に行くKママさんと一緒にホテルに泊まりました。
成田空港まで車で行き、成田空港第2ターミナルの動物検疫所で書類やマイクロチップなどを確認、健康診断など触診を済ませて準備オーケー。


ホテルには15時にチェックイン、ホテルはここ。
ワンコと同室OKなホテルです。







お部屋はクッションフロアーでサークル、ペットシーツも完備。
フードボールが大きすぎです大型犬用のフードボールw大型は駄目なのにねw



6日の早朝のMint。これから10時間ちょっとのフライトに備えて、お散歩で、トイレを済ませて。可哀想だけどご飯はNGです。

Mintと初めての海外旅行。初めての飛行機。心配は尽きないです。




この飛行機で行ってきまーす。





| 虎ママ | MINT | 22:33 | comments(0) | - |
Mintヨーロッパに行く(海外にワンコを連れて行くには)
国内線ならまだしも海外にミントを連れて行くには・・・・一体どのようなことが必要なのでしょう。


イギリス、フランス、デンマークと3カ国からプードルは輸入経験がありますが、国内から海外へ連れて行きまた国内へ戻るのは?やったことが無いのです。


そんなこんなで夢は果てしなく大きい私w


決断しました!「ミントを連れてフィンランド(ワールドドッグショーに行く)へ行くことを決めました。決めるのは簡単ですが、手続きはそりゃ大変ですw


まず、羽田や成田、どこから海外に行くか?決めます。

私は神奈川ですので、成田?羽田???今回も成田空港です。


航空会社により、第2か第1か?変わります。


電話をして「出国の日付、帰国の日付、海外に行く場所」等話すととても丁寧に非常に分かりやすく教えてくれます。


ネットで申し込みも出来ますし、用紙を頂いてファックスのやり取りでもオーケーです。

連れて行くワンコの準備!

.泪ぅロチップを入れる
∈合ワクチンを打つ(期限かちゃんと残っているもの)
6幻ど促錺チン×2回(30日以上あけて2回打ちます)
す蛎慮〆此複臆麑椶龍幻ど促錺チンの後2週間後ぐらいに獣医さんで抗体検査をしてもらいます(15000円ぐらい)この抗体検査の結果の数値は2年有効です。(なので二年間は海外に行き来できる?!)


後は行き先の国により入国に関しての決まりごとがありますので大使館に連絡して聞いたほうが良いです。

ちなみにフィンランドは「エキノコックス駆除」ということで出国72時間前までに「ドロンタールプラス」を飲ませます。健康診断もです。

それも獣医さんのサインまたは捺印が必要です。


日本語の用紙は日本から出るときに帰りのものは行き先の獣医さんで同じように健康診断が必要です。「政府の公印」がないと日本で一緒に出れず、ワンコだけ御泊りになることもあります。


書類の不備は絶対に駄目。何度でも検疫所の方に聞きましょう。


どうして、海外にミントを連れて行くかって?だって寂しい?いえいえ、来年のドッグショーに我が家の子を出してみたいから!なのですw


外から入れるのは何度か経験していても、日本から出して、また一緒に帰ってくるというのがやったことが無い。ホテルも移動も飛行機もそうなので、ミントを連れて行くことにしたのです。





というわけで「、Mint、飛行機に乗る」、から「Mintフィンランドに行く」
「Mintムーミン村に行く」ってなって、「Mintワールドドッグショーに行く!」と書いてみようと思っています。お楽しみにw


8月5日から13日まで、不在です。お店はその間、営業しますが毎週火曜日と水曜日はお休みになります。


ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。




















| 虎ママ | MINT | 18:44 | comments(0) | - |
いつもママと一緒w
ドッグショーだろうが、講習会だろうが勉強会だろうが、ミントはいつも一緒。食事に行くときと飲みに行く以外はいつも一緒。わんこオーケーの場所ならミンとも一緒w

早朝からのショーも一緒に行くので、眠いのです。


ピアのテーブルに置いたら・・・・・


爆睡w眠かったのね、ミンちゃん。
| 虎ママ | MINT | 07:42 | comments(0) | - |
朝から寿命が縮まってしまったよ
朝のお店、ミントとピアジェと仔犬は先にお店に出勤!


2回目の出勤はプードル軍団プラスイタグレのりさ。


先に到着してるミントは、店に入って来た犬達を威嚇して突進してくる・・・


今日は事故が・・・突進してくるミントとお店に入る犬達・・体当たり状態でミントは
跳ね飛ばされた・・・イーゼルの足に頭を強打したミント。


いきなり倒れてからだが硬くなって脳しんとう起こした。もう、焦る私、ミンちゃん!みんと!!!!ミントぉ!!!!!!と叫び人工呼吸したり胸を押したり、目は泳いでるし・・時間にしたら数十秒だろうが私には1時間。。。死んじゃう!!もう、本当にどうして良いか?



獣医に行くようがあったので慌てて車を持って来た。



獣医さんは。。瞳孔も正常だし心音も問題ない。脳しんとうおこして気絶したのだと思うって。




良かった・・・ミントはまだ死んだら駄目。私が立ち直れない。



おかげさまで大丈夫でしたが、本当に心配で、今日は何時もよりべたべたの私です。



おにゅーのパジャマは「りさ」w
| 虎ママ | MINT | 21:28 | comments(3) | - |
失くした・・・
ミントをいつも入れてるスリング。グレーの地にピンクのプードル柄のスリング。
ネットが付いてるので公共の乗り物でも使えるタイプ。

使いやすくて、便利だったのに・・・ショーの後から行方不明なの・・・

買うしか無いかな・・・・。
| 虎ママ | MINT | 07:22 | comments(2) | - |
今日のmint
横浜元町チャーミングセールでゲットしたアミコとお揃いのワンピw

| 虎ママ | MINT | 18:54 | comments(2) | - |
写真アップが疲れて(苦笑)
で?ミントネタww


いつもなら、帰国してどんなに疲れていてもその日にお迎えに行くんだけど、
用事が立て込んでて、その日は止めたのですが、いざ迎えに行こうかな?と
妹に言うと「ミントコはママちゃんを忘れたんだって」とか「うちの子になるって言ってる」とか言い始めるのです。


この間も正月休み明けに仕事なり学校なりに行って、一人になるミント。

鳴いていたらしい・・・妹も姪っ子もミントには怒らないから余計わがまましてる。ビシッと怒ったら、テールを下げめちゃ凹んでたらしい(笑)


そのあとのフォローも忘れずやらないと食欲低下に下痢までするから(笑)


フォローも忘れずに!といえば「ちゃんとやった!1発だったよ」だって(笑)



本当におもろいミント。海外では犬がいても交通機関もホテルも問題ない。時期がよければ外の方が気持ちが良いので余計大丈夫だよね。


あまりのさみしさに次回は絶対にミントを連れてこよう!と思うのです。


抗体検査しておけばあとは大丈夫だしwwこの子ならどこにでも行けるし大丈夫だから。


ヨーロッパは時間がかかるからねぇ。12時間近く。半分の時間だったら良いんだけどね。


みんなに「バカじゃないの?」と言われるけど、さみしいんだもん。




次男坊に言うと「あんなちんちくりん連れてきてもお金投げられるよ」と言われた・・・失礼ね!!ミントちんちくりんじゃないわよねぇ!



そりゃ、ヨーロッパの街角に犬を連れていたり、赤ちゃんを抱っこしてたりして、コップを片手に物乞いの人たちがたくさんいるけど、なにもミント連れてありて、お金投げられるなんてないよね??



帰国して、千葉の友人のところに預けてある子をお迎えに行って帰りに大黒ふ頭で妹と待ち合わせをして、ミントとご対面、そりゃあお騒ぎで文句ブーブー言って、鼻鳴らしてフガフガ、ぶしゅぶしゅ(笑)



帰りの車の中でも興奮して大騒ぎ。助手席のミントシートに入って何やら
真剣に私を見て、野太い声を発して「ぎぇおう、ぎゃうぉ・・・」と一生懸命喋ってる(驚)


犬がこんな声を出すのかと思うぐらい、本当に人間の言葉を喋ったらどーしようと思った。真面目にキモイよ・・・・ミント。


そんなミントはじめワンコに囲まれて犬布団で寝るのは、何もしなくて良いホテルの快適なベッドよりも熟睡できる。


やっぱり犬がいないとダメだわ。


いつもあまり寝ないのですが海外へいくともっと寝れない。

2時間起きに目が覚める・・・枕もそうだが犬がいないのが一番の理由。


次回は絶対にミント連れていくぞ!?
| 虎ママ | MINT | 08:26 | comments(4) | - |
計算ミンちゃん
姪っ子のお約束、冬休みになったら「お泊まり来てね」とミントに。

私にとってどうしても特別な存在なミント。可愛くて可愛くていつも側においておきたい。


少し離れても寂しい。でもお約束。


行ってすぐにそこの子のように振るまい、妹が一番だけど、ちゃんと姪っ子達にも行く、散歩に出れば「抱っこして」と甘え、家の中でも「あたちはなにもできましぇんよ!」ばりに甘えまくり。


ねんねして、と言えば腕枕で寝るらしい。妹も姪っ子も言葉を理解し、懐くミントにまんまとやられています。(爆)


犬らしく遊べば「姪っ子に犬みたい」といわれ、お洋服を着替えていれば裸ん坊で変だと言われっw


おまけに3歳なのに「フードはふやかす?」と言われるミント。


彼女はすべて計算済みです。ママがもしお迎えにこなかったらここで養ってもらわないと困るしww
虜にしておかないと!とすべて計算。



凄いなぁ〜ミント。(笑)
| 虎ママ | MINT | 07:57 | comments(0) | - |
メリークリスマス!!
ミントから皆様にHappyChristmas!!




今日のミントはサンタミントですww

| 虎ママ | MINT | 06:32 | comments(2) | - |
今日のmint
東京インターで買ってきたワンピ!!

| 虎ママ | MINT | 22:37 | comments(4) | - |
ミント2号???
日曜日のshowで横浜のお友達のテントにお邪魔ww

そして、見せてもらった白い小さな女の子、4ヶ月なのです。とまるでミントの
小さい時のよう!!本当に愛くるしく可愛い!!!!の一言ww

ミントが着てたお洋服あげなきゃ。ってぐらい可愛い。


手塩にかけて大変な思いをして育てたって、どんな子もみんなそうだけど
小さな子は特に大変ですから、寝ずに夜中も哺乳したり、調子が悪くなると
夜中でも病院へ飛んでったり。


わかるなぁ〜その気持ち、産まないし、心配だけどだから手放せないんですよね。


ミント2号だわwwショーでにもどこにでも付いて歩く様になりますよww


こんな子2匹も3匹もいらないけど、またもし生まれたら・・・・きっと残すんだろうな。


極小のプードル販売してる業者も多いが、よく手放せるなぁ・・・低血糖になったりしないのかしら???私は無理だわ。(笑)



また!みんちゃん!!と言われますがだって、当然!ミントは当たり前にくっ付いてきますのでwwここが英国なら本当にどこにでも連れて歩きますよ。
ホテルでもどこでもね。



休みだというのに朝からまたミントネタだわ(笑)



昨日、シャンプーカットしたミント。お洋服を脱がしたら・・・お手伝いのトリマーさんが・・・「みんちゃん、スッポンポン!!」と(笑)

そうなんです。ミントを裸に??すると変な感じです。



6ミリのバリカンでボディをカットして、手足はフワフワ。クラウンも高めにして耳は生まれた時から切っていないのでラッピング。


地肌が見えないぐらい毛量はありますよ。



昨日のお客様が「みんちゃんみたいに」とご注文を受けました(笑)

パピーの子なのでまだ毛がぽやぽやww1歳ぐらいには出来るかな?

| 虎ママ | MINT | 07:57 | comments(0) | - |
一人でできるもん!
おはようございます。


朝から、MINTネタですっw

いつも、サークルの上がミントのお部屋なのですが、桜やすみれ、ジェエムに乗っ取られる
ミント・・・・。私がいすに座ってると太ももをちょんちょんと突き、抱っこしてください、
ママしゃん、ミントは乗れません。とやるんですが・・・・昨日見ました。寝るときは私の横で
寝ていたんですが、夜中にふと目が覚めたら居ないので、見回すと自分のお部屋のプードルベッドの中で寝ていました。

乗れないとばかり思っていた椅子もミントは乗れるんです。


でも、私が座ってると絶対に自分からは乗らない、乗れないの・・・みたいな感じで
乗りませんっw


女優ミント。さすが!ミンちゃん。と感心してる場合じゃあありません。


無造作に置いた私のレギンスをいち早くゲットして寝るミント。はぁ。。。可愛いすぎる。



我が子はみんな可愛くてもちろん、みんな愛しているんですよ。本当に(本当ですよ!)


ミントは放っておけなくて、手がかかって心配した分、何とも愛おしい存在です。



ミントに何かあったらどうしようと日々考える私です(大げさ)



また?ミント自慢&ネタ&親ばか発言???

はーい!!!その通りです。
| 虎ママ | MINT | 08:00 | comments(0) | - |
2010年9月13日のブログ
ミントの生後2ヶ月ぐらいのときのブログがトータル1000カウンターで1位ですwwアクセス解析で。


2ヶ月で500グラムしかなかったミント、今2キロ(避妊後太ったww)

3Sサイズの洋服が沢山あるのでこれ以上太られたら困りますがww


でも、マジに可愛いwww今も可愛いけどww


昨日も「ミンちゃんをレンタルできますか?」とお客様に言われたけど、レンタルなんて出来るわけありません!!!


いやぁ、本当に可愛い、マジかわゆす!!


こんなに可愛くてきれいで頭が良くて・・・・(みなさま、この人スルーでww)

ショーに行くにもどこに行くにも一緒のミント。


もちろん私のPCのディスクトップはミントww


しかし、これだけ愛してるのにミントって私じゃなくても平気なのですよww

彼女は。誰でも良いのです。ママ以外の人でも自分を可愛がってくれる人であれば、連れて帰られてもすぐに懐きます(小悪魔ちゃんなの)


そして、預かった先の人は「これでミンちゃんは私のもの」って思わせるらしいww(罪な子だわ!)しかし、私が迎えに行くと「ママァ!!待ってたですよ!!逢いたかったぁ!!!」と息が出来ないぐらいのキスの嵐ww


預かりママさんは「みんちゃん!みんちゃん!!!!」と叫んでも無視!(爆)

「えええええっ!あんなにべったりだったのに・・・」となるんです。


大女優「ミント」なのですww


これだから、ミントは可愛いのですww

(えっ?又ミント自慢か?って・・・・・・えっそれがなにか???(大爆))





| 虎ママ | MINT | 08:24 | comments(6) | - |
大人気??(また出た・・・)
もう、いい加減飽きたとは思いますが・・・ミント。

立て続けに3名の方が車の中で待ってたミントを抱っこさせて欲しいとww

子供から大人まで人気のミンちゃんですww


「いやぁ、小さい!!」(そりゃ2キロも無いからね・・・)
「可愛いぃ〜ティーカッププードルですか?」(トイプーですよ。)
「欲しいぃ〜!!」(そういわれてもあげれないですが¥・・・)
「高いでしょう?」(うちで生まれたので・・・)
「カットが珍しい手足がふさふさで!カットも高いんでしょう?毎月大変ですよね」(私がトリマーなのでお金はかかりませんし、オリジナルです)


必ず上記の質問を受ける・・・。


顔バリで手足をふさふさにして耳にラップしてるなんてあまり観ないものね。

アンパンマンみたいに大きな顔と体から手足まで同じ短さのバリカンカットではないし・・・尻尾も長いしね。(笑)


ミントは名前まで聞かれるので今度、名刺でも作ろうかしら??(おいおい)





| 虎ママ | MINT | 08:22 | comments(2) | - |
ミンちゃん、ふてくされる。
月曜日、ゼルダのママとコニー&ゼルダがご来店、ゼルダはこのまま又SHOWに頑張ってもらうため合宿。コニーが綺麗になったころ、お迎えにシャロンママも一緒にご来店。さあ、ミンちゃんアピール&アピールタイム。しかし、ママ達はコニー君の撮影に忙しいwwすみれママやフーガパパも参戦しえ大騒ぎww

相手にしてもらえないと悟った頭の良いミント。

ありえない場所で丸くなり不貞寝し始めたww

入り口の床の上やペットシーツの上ww呼んでも振り向きもしない(苦笑)


このお嬢様本当に面白すぎるww

ミンちゃんが一番でしょ?みんちゃんが一番かわいいでしょ?って言っても
無視された(笑)我が家の一番はやはりミントですww
| 虎ママ | MINT | 07:54 | comments(0) | - |
Happy birthday of three-year-old!!
3歳おめでとう!!ミントと横浜のデビーちゃんと東京のジャスミンちゃん姉妹!!おめでとう!!

早いものでもう3歳ですよ。


可愛いミント。本当に可愛くて可愛くて、賢くて、わがままでww

ミント、これからもずっと私のそばに居てほしいです。


お店に居ると必ず、小さいですね、何ヶ月ですか?と聞かれます。


カメラを向けるとポージングするし、話しかけると返事をするし。

ミントは本当に可愛い♪(しつこい??(笑))

今日の画像は後ほど♪(えっ?見たくない?って?)


綺麗にして撮りました。









| 虎ママ | MINT | 08:01 | comments(4) | - |
15日はミントの3歳の誕生日です。
えっ?だから?ナンなの??といわれるのは承知でございますがwww

ミントをモデルにしたドレスが出来たのでww(嘘です、既製品ですww)

お披露目♪



あんらぁ!!なーんて可愛いのかしら??



キャー!!可愛い過ぎる♪

と馬鹿なブリーダーは絶叫しました(爆)
| 虎ママ | MINT | 16:32 | comments(2) | - |
海外からのお客様
昨日の夕方、海外から3人の美女がご来店しました(人間ですよ〜)


主人の会社関係の方だそうですが、プードルが見たい!と・・・トリミングの様子までトリミング室に入ってきて見学されました。

一番人気は!!!!!「ミント」(笑)


引っ張りだこでした。うふふwwそりゃ・・そうでしょう(笑)

ミントですものね。

こんなに小さくてこんなに健全で美しい容姿に小顔。

2キロ無いのに顔バリできちゃう。見ないですものねw

仔犬はわかるけど、ミントは大人だから。皆さんでこの子みたいなのが
欲しい♪と言われていました。


あげないもん。(笑)

って結局ミントの自慢で終わり?(爆)



| 虎ママ | MINT | 08:47 | comments(0) | - |
12/08日のshowの画像は・・・・
このお嬢様だけでして・・(大汗)



| 虎ママ | MINT | 10:25 | comments(0) | - |
ご提案があり・・・
カテゴリに「MINT」を作りましたwwはーいそうです、ミントは特別待遇でございますwww(笑)

だって、だって可愛いんですものww
| 虎ママ | MINT | 15:24 | comments(0) | - |
カーナビが解かる犬
またしつこいですが「ミント」。彼女はショーも出ないのにいつも行きます。
置いていったら帰宅して倒れているかも?(おいおい・・)

ここ思うことはミントはカーナビがわかるんです。つまり人間の喋ってる事を理解できる!!


「目的地に到着しました」の声がカーナビから聞こえると必ず起きて(それまでは私の膝の上で寝てる)運転席の窓から外を覗いて「ふんふん、着いたのね!」と伸びをしながらあくびをして起きるんですww


おもしろ賢いミントです。
| 虎ママ | MINT | 10:03 | comments(0) | - |
ミントの逆襲
朝、忙しいので、スタッフがミントを
パピーと同じサークルに入れる。

ミントにしてみたら、自分はいつも他の犬とは、違う、特別であると思っているので、気に入らないらしい。

私が、「まぁ!大変、ミンちゃんどうしたの?◯◯◯に入れられたの?」と言うと小刻みに震えて、「くぅーんギャン」と返事をする(笑)

サークルから出して、私とスタッフが仕事を始めるとミンの逆襲が始まる。スタッフの定位置、スタッフの歩く所に、ウンチを1つしてくる。

何度もスタッフは知らずに踏んづけたか。。。


この間、私が気がついて、「⚪⚪ちゃん、見て見なさい。又置いてあるよ」と言うと私の後ろから、ミントがそぉーっと見にくる。(笑)

そして、ミントに私が「ミンちゃん、やったの?ウンチしたの?」と聞くと「うん!やってやったわ」と頷いて、テールをブンブン振って返事をする。こんな犬、他にいないね。。。
| 虎ママ | MINT | 08:37 | comments(2) | - |
犬と言葉
犬って好きな言葉と嫌いな言葉があって、それを言うと体中で表現してくれるんですよね。

どの子にも「おりこうさん」これを言うとテールをぶんぶんで、笑うんですよ。
ステビアなんて、ドドスコ状態でクネクネしちゃうもん(笑)


そして、「悪い子!」これはいやみたい。シューってテールが下がっていくもの。



ミントの一番嫌いな言葉は・・・「お留守番」(笑)


| 虎ママ | MINT | 22:13 | comments(2) | - |
今日のミント(笑)
可愛いねぇというとこの通りww彼女はモデル?(笑)

もう、いい加減見飽きた?かしらwww

| 虎ママ | MINT | 10:05 | comments(0) | - |