<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
遠路はるばる。。。。600キロ
富山にお譲りしたすみれの娘のモアナ。今日は3回目のショーでした。

ピニンのオーナー様とお会いしたいのもあって、ミントと2人でセレナで行ってきました。

オーナー様には本当に感謝です。ありがとうございます。







いかがでしょうか?アトランティスの顔です。本当に出来上がってきました。美しい。本当にこの顔は美しいです。さて、次世代にどんな素敵なプードルたちが出て来るのでしょうか?楽しみです。
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:53 | comments(0) | - |
インディの息子  ジュリアーノ
ジュリアーノは東京にお住いのN様ご愛犬。ドッグショーにだしていただけるとのことでお譲りしました。


やはり、仔犬の時から強くてヤクザだっただけに、強い強い!そんな強いジュリアーノはベビーでベストインショーを貰い、パピーでは9グループパピーの中の1番を貰いました。


素晴らしい良い子です。








来月からジュニアクラス。楽しみな子です!
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:59 | comments(0) | - |
フランス「トゥールーズ」
ベルギーの帰りは2日間フランスのトゥールーズという街へ行ってきました。

初めて行く場所でしたが、とにかく「素敵!」の一言!!





| 虎ママ | DOGSHOW | 17:30 | comments(0) | - |
お立ち台のお写真とジュリアーノ
7月2日のショーの写真ができました。



もう、疲れちゃって、ちゃんと立たなくて、直してもらったのww









この子はひいじいちゃんのモナコに似てる。めっちゃイケメン君です。
見た目は可愛くて綺麗だけど、性格はヤクザ。すげー恐いですよ。
ミントもやれらて、真珠は年中、馬乗りになって怒られてる、オスでこれだけ強いのは
あまり見ない。一般のペットになったら大変だったと思う。
| 虎ママ | DOGSHOW | 09:29 | comments(0) | - |
昨日は山中湖でDogShow!!


前日の夜のうちに、富士山の麓、須走まで、車中泊して4時半に起床、会場入り。

2本のショーでした、デビュー戦のジュリアーノが頑張りましたよ〜。






ベビーオス部門で1番、そして全犬種のベビーの中で1番!!!ベビーの最高の賞を貰いました。

ジャッジは、プードル界では有名なスマッシュ犬舎の大村氏。

ジュリアーノが頑張りました。
| 虎ママ | DOGSHOW | 15:29 | comments(0) | - |
真珠。
私のお気に入り娘の真珠。可愛くてついつい甘やかしているので、修行に出しましたw




どうです、美しいでしょう?綺麗でかわいい子です。
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:50 | comments(0) | - |
インディ!!
すっかりハンドラーさんの家の子になってる、インディ!ママは待ってるよー早よ帰ってきてぇ〜w

| 虎ママ | DOGSHOW | 21:48 | comments(0) | - |
赤い子
今、お預かりの赤い子。ジェネシス君。彼も9ヶ月を過ぎて大人のクラスになりました。


小さくてかわいい男の子です。


| 虎ママ | DOGSHOW | 21:47 | comments(0) | - |
ドッグショー
今日は朝からパシフィコ横浜。神奈川インターナショナルドッグショーでした。


パピークラスは ジェネシスくんと真珠
レギュラークラスは インディ、ヴィオラ、アナ。




インディ




ビオラ。
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:49 | comments(0) | - |
ホームステイ中のジェネシスくん
小さくて、明るくて、男の子なのに強くてwきれいなカラーの男の子


昨日は千葉インターナショナルドッグショーに!!

負けちゃったけど、とても頑張りました。




かわいいでしょ?お店にいて、ブラックと仲良くしていますが、お客様があれー!珍しいって言われて笑(赤い子いないしw)
| 虎ママ | DOGSHOW | 10:38 | comments(0) | - |
ワールドドッグショー
自分の繁殖したプードルを海外のショーに出してみたい!そんな夢の1つ。仲間やお弟子さんたちが協力して成し得た1つ。何よりもジャッジから「excellent」の評価をもらえたのが嬉しいです。

ヨーロッパのプードルたちに混じって。





ハンドラーは仲間の中澤さん、ワンコはヴェネーノ。

オーナーはマキちゃん。ブリーダーは私!


次に出せるのはいつかな?出してみたいよね。両親ともアトランティスの犬で作ったプードルを。
| 虎ママ | DOGSHOW | 12:21 | comments(0) | - |
6月はワールドドッグショーインミラノ!
去年のフィンランドは8月。今回のワールドドッグショーはイタリアはミラノ!

オランダ経由でミラノへ。。。前日に検疫のため成田で1泊。・・・・・そうです!今回もミントを連れてwほか、オランダのブリーダーさんのところに行くシェリ。ワールドドッグショーに挑戦する「ヴェネーノ」一緒に行くお客様の愛娘「蘭ちゃん」と4匹のワンコを連れて行くことになっていました。



検疫はやはり、バタバタ時間がかかり、当日では無理がありましたよ。1匹ならともかく4匹、帰りは3匹ですから・・・。



KLMオランダ航空で、行きました。


相変わらず、飛行機嫌いの私ですが、ここ数年何回もヨーロッパに行ってるので、なんとかなんとか慣れてきました。(でも、怖くて・・・ビビってる)



画像をアップしたいのですが、パソコンの容量がいっぱいでなんとかしなくては(笑)頑張りますね。


オランダのスキポール空港は工事中ですっかり変わっていました。相変わらず「でかい」の一言


イタリアミラノ「リナーテ空港」には夕方到着でした。今回は6名と犬4匹。

空港からホテルの行き帰りをタクシーチャーターしましたので、楽でしたよ。空港から40分あまり。。。でホテルへ。


夏なので夜9時過ぎまで明るい。到着したのは20時近くて、その日はホテルの最上階で夕食となりました。ミントもみんな元気。お散歩しながらトイレを済ませて。。。慣れっこのミント、若いシェリw相変わらずミンちゃんは元気です。シェリもw続きはまた。

| 虎ママ | DOGSHOW | 07:21 | comments(0) | - |
サマーランドでのドッグショー
結果は・・・1つは良かった1つは撃沈wまあ、2つのショーだと本当に大変だわ、犬も人間も

あんずのママに写して頂いたお写真。うちの子って本当に綺麗!



不真面目なアナ。





美しすぎるあんず。本当に美少女ですねぇ。
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:40 | comments(0) | - |
FCI埼玉インターナショナルドッグショー
いつも日曜に開催されるインターのショー。今回は土曜日。会場も別の場所でした。

犬にとってはとても良い場所でしたが、よい天気なのは良かったですが、暑かったぁ!

あんずのママが応援に来てくれました!!そして、いつもの綺麗な写真を写してくださいました!




パピーのベストオブブリードを頂いた「あんず姫」凄く凄くショーが好きで美しい子です。





ジェエムの息子のヴェネーノ!彼もまた良い犬になりました。





私の一番はこの子wミント!ペットなのにこのフリーステイ。サイズがあれば絶対に世界に連れてってるw(おいおい・・・)ショーするには小さすぎる。もったいないなぁ・・と思う。
綺麗でしょう?自分でこのポーズをとるんですよ。(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:20 | comments(0) | - |
NEW CHAMPION !!
ラピスの息子のアクアがチャンピオン完成しました!

CH ATLANTIS JP AQUA MARINE (CN AQUA) 2013年3月27日生まれ
SIRE : CH KARAMOUCHE MISTER UK (IMP UK)
DAM: CH ATLANTIS JP LAPIS LAZULI

PRA :NOMAL CLEAR

HANDLER RIKA NAKAZAWA




1歳6ヶ月で完成になりました。
岐阜のホットモデルさんにお預けして、数ヶ月。ラピスの子あっくんがチャンピオンになりました。
母も父もチャンピオン。どんな仔犬を出してくれるのか?楽しみです。






| 虎ママ | DOGSHOW | 09:54 | comments(2) | - |
DOG SHOW
昨日は雨降る肌寒いスバルランドでショーでした。行きも凄い霧で、連合展


参加はパピーのあんず姫(スクーデリア)パピー初参戦で勝ち抜き9グループ2席入賞!おめでとうございました!!!体育館の音が鳴り響くのにテールも下げずに動く。きれいな子です。



雨で湿気が凄くてちゃんとセットできませんが。美しさは伝わりますか?


画像はありませんが、ピアジェも頑張りました!1頭1席でしたがまじめに動いていましたよ。グループ戦は3席、アシスタントのMちゃんに引いてもらいました。


Mちゃんのヴェネは・・撃沈、セーブしすぎて動けなかった。感じ?



そして、西のホットモデルさんに預けてある「AQUA」!が3枚目のカードを貰い、チャンピオンまでリーチになりました!!!!あと1枚!頑張れあっ君!
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:28 | comments(0) | - |
山中湖2Day  DOGSHOW
さて、ショーが始まりましたね!!行きますよ!!!



ベビークラス最後のあんずさん・・・フェンダー越しに思わず「可愛いなぁ」と怪しいカメラマンみたいに思わずつぶやいた。この眼。本当になんて美少女でしょう。





ジュニアclassはヴェネーノ。良い青年になってきました。
頑張れ!ママハンドラーのMちゃん!!(笑)


さて、問題はこのBlackSwan!

毎回、私をちょろナメでして、本当に毎回困らせてくれる可愛い子です。
私の甘やかしが原因だとか・・・(苦笑)


ったく!







この子のために筋トレ始めました!ちょっと自分を鍛えます(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 17:57 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN KAWAGOE
天気が悪く、雨の高速を走り川越に行ってきました。圏央道が開通して、いやはや素晴らしく短時間で埼玉へ。1時間半ですよ?びっくりでした。早い!


大雨でしたが会場へついたら止みました。その後は暑いのなんのって・・・ばてばて・・・。


今日の出陳はベビークラス2匹、Sプードルのピアジェとベビー初参戦のスクーデリアです。









ピアジェはいつも1匹だから、BOB(ベストオブブリードといいましてその犬種の牝の1番ということですが1匹しかいなくてもいただけますwパピーclass、レギュラーclassそれぞれ各1匹づつ、オス、メス共に選出されます)



スクーデリアのclassは6匹もいた!!Babyclassで6匹はあまり出ない。(笑)

月例順に並ぶので1番前はスクーデリアです。



頑張ってくれて、6匹中1番を貰い、ベストオブブリード。すごーい!スクーデリア!!



もう、暑くなるので8月の末まで夏休みですw

午後の審査までお休み中




仲良しでしょ?

| 虎ママ | DOGSHOW | 07:36 | comments(2) | - |
DOGSHOW
日曜日はショーでした、朝から雨。会場はサマーランド駐車場でしたが、屋根があった(ソーラーパネル)ので少しは楽でしたが、プードルはセットアップがあるので、湿気がありすぎてちゃんと上がらないから・・・大変でした。


ベビー2戦目のSプードルピアジェ



レギュラーclass2戦目のお嬢様たち





キャロルさん、美しいですね。



同じく2戦目のパールさん
パールさんはこの後お休みに入ります。




雨の中だったので寒かった・・・私が体調不良になり、胃痛でぐったり、帰宅したら珍しく熱を出してダウンしました。。。歳だな。。。(涙)
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:03 | comments(0) | - |
この間のDOGSHOW
土曜日は雨でしたが、日曜は

こんなにきれいだった、山中湖。


そして、土曜日のPIAGET!

ママのダイナにそっくりな目つきw

| 虎ママ | DOGSHOW | 07:28 | comments(2) | - |
ショーのときの道具入れ!
今まで使っていたのが壊れてしまい、清水の舞台から飛び降りて注文しました(オーバーな・・・)

いかがですか?モデルは仔犬のときのすみれです。




| 虎ママ | DOGSHOW | 21:02 | comments(2) | - |
本日、デビュー!とアンジェリカ!
お預かり3週間目、デビュー戦のつくし嬢。





美しいお嬢様です。


ベビーリザーブウィナー!!おめでとうございました。



アンジーも出ましたよ。クラスは1席抜けましたが、負けちゃったw

でも暑い中頑張りました!!





| 虎ママ | DOGSHOW | 20:14 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN MAKUHARI
昨日はドッグショー3日間のショーでしたが、私は最終日だけ。

AQUAとアンジーは友人に託して、昨日はとても良い日でした。


3日間頑張ったけどAQUAはカードもらえず・・・class割れで1番2回取りましたが、やせっぽちなので。もう少し太らせないと。


アンジーは初日と3日目だけ、初日はH犬舎のワンコに負けちゃって残念賞でした。AQUAは頑張ったで賞w


3日目、キャロルさんはパピーの女の子の1番でした、総合では・・ピックアップ入るかな?と思う動きでしたが・・残念賞で終わりました。頑張ったね。
集中力の無いキャロルさんですが昨日は良い感じでしたよ。

パールさんは頑張ったでしょう。落ち着きのある子なのですが、首上げがいまいちでして・・友人が引いたのですが、残念、ホワイトの子に負けちゃった。
次行ってみよう!!



さて、総合のアンジー・・・・めでたくリザーブクイーンゲット!!!






パールさんとアンジー




AQUAとキャロル


| 虎ママ | DOGSHOW | 08:18 | comments(4) | - |
ドッグショー
茨城まで行ってきました。


パピークラスのベストオブブリードはホームステイ中のキャロルさんとお弟子さんの所に行ったヴェネーノさん。もう一人のホームステイのパールさんは2席でした。

土曜の代表は・・・パールさん


| 虎ママ | DOGSHOW | 20:55 | comments(0) | - |
DOG SHOW IN CHIBA


凄くよい天気でしたが、朝は寒くて風が強くて・・・。


みんな仲良く2席。画像のお嬢様、ロックの娘さんのキャロルさんはパピーBOBでした。

総合は16犬種、頑張ったで賞でしたww



帰りは・・・・17時・・一番混む時間・・・しかし、裏技ありで2時間で帰宅!素晴らしい!
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:32 | comments(0) | - |
DOG SHOW IN YOKOHAMA
大雪の次の日のパシフィコ横浜。

スタッドレスで向かいました、気温は4度。一昨日は−1度。雪は溶け始めていましたが小田原厚木は通行止めのまま、東名大井松田まで行き高速へ。

東名は空いていました、ところが16号がすごい雪のまま、チェーンは落ちてるわ
いろんなものが落ちていて、ところどころ凍ったままや雪が残り、9にスピードダウンの車が多かったです。トラックは火花散らしてチェーン巻いてるし。。。


会場は雪のまま・・・なんとか搬入しましたが仲間は車庫から車が出せない。とのこと。
会場までたどり着けない仲間がたくさんでした。



横浜に住んでる友人も来れないって欠場、電車で見学でしたよ。



そんな中、ドッグショー2戦目のヴェネは2席。

ハンドラーのママが慣れてない???ヴェネもヘタれだけど頑張った。







ママのジェエムにソックリなヴェネ。










アクアは相手が全てプロでして・・・ハンドラー負けでしょうね。


| 虎ママ | DOGSHOW | 07:29 | comments(4) | - |
お久しぶりのドッグショーは
千葉県幕張海浜公園でした。

雨が降ったりやんだり・・デビュー戦はBlackのベビーのキャロルさんにジェエムの息子のヴェネーノ。キャロルさんはクラス抜けたものの、エクセレントのおリボン。まあ、うちにきて5日目でショーの会場でビビっていましたので。上出来です。


ヴェネーノ・・・これはオーナーハンドラー。ハンドラーのママの甘やかしが・・・・(苦笑)頑張ったで賞!



jジュニア2戦目のアクアぼっちゃん。2席でした。


次回は・・・インターです。


画像?カメラ持って行ったのに・・寒いし雨ふるしなので来週っw
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:40 | comments(4) | - |
英国紀行その4・コヴェントリー
ロンドンの楽しい時間は過ぎて、数年前から仲良くして頂いてるイギリスのブリーダーさんのお誘いで今回、このコヴェントリーのホテルでプードルのショーがあると聞いていたんです。予定が合えばショーがあれば見たいなぁと思っていたのですが、クラフトのようなショーではないけど、去年のプードルの1番を決めるショーのようです。

友人も出るそうなので、ロンドンから1時間あまり電車に乗り行ってきました。
格式ある古いイギリスのホテルで、もちろんペットOKのホテル。しかし、古い。古すぎて廊下を歩けばギシギシいうし・・・ホラー映画の「シャイニング」のようなホテルで、マジ怖かったです(苦笑)



会場、カーペット敷の会場です。




パドックはすぐ後ろ。


イギリスのショーの進行の仕方がわからないので、ぼけらぁとしながら見ていましたが、3人のジャッジによるトーナメント制でした。


パピークラスはスタンダードもミニチュアもトイも一緒にオスメス一緒。

2匹ずつ出て(朝の抽選で決まるみたい)競います。


トイとミニチュア、スタンダードは全然違うと思うんだけどなぁ??


まあ、良いか!









沢山写したけどボケちゃってばかりなので拾って載せますね。

ブラックが主なので私にしてみればヨダレもの笑













| 虎ママ | DOGSHOW | 07:33 | comments(0) | - |
17日の神奈川南連合会展
無事にトイプードル、システム成立いたしました。


ありがとうございました。
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:23 | comments(0) | - |
神奈川南連合ドッグショー
11月17日に相模原淵野辺公園横にて、開催されます。


トイプードルをシステムにしたいです。ぜひご参加願います。


申し込みは12日までです。


よろしくお願いいたします。






住所
〒254-0003 神奈川県平塚市下島655

メリージョイ内

亀井 滝男


電話番号
TEL&FAX:0463-53-1293


こちらまでお申し込みください。


お待ちしています。


| 虎ママ | DOGSHOW | 07:58 | comments(0) | - |
ドッグショー!!
今日は東京の明治公園で連合会でした!!


いやはや、久しぶりの明治公園。何も変わってない。20年以上前からこの場所は何も変わらない。アスファルトがもう削れて、小石がむき出しで、膝を着くと痛くて痛くて。(笑)



お友達のところに行ったり、いろんな話ししたり。


朝は寒かったけどお昼には晴れて、逢いたかった友人にも偶然あえて、よかったよかった。


結果はまさかでアクアが勝ちグループ線へ、G2でした。

ゼルダは今日はとっても真面目でしたが・・・席次には入りませでした。
うーん・・・私はハンドリングしてるからよくわからないけど。

まあ、この次がんばりましょ!!



今日もメスは埼玉インターに続き、同じ子、ホワイトの女の子がオーバースペシャル!!


びっくり!!すごいなぁ〜。(笑)


私もあんなオーバースペシャルできる子作らなきゃ(おいおい・・)



うふふww


写真・・・はい、ちゃんと一眼持って行きましたよ!!しかーしメモリーカード
をPCから抜き取るのを忘れて・・・意味なーし(苦笑)


ラピスの子アクアがG2でした。ゼルダは頑張ったで賞。相変わらず美しい
ゼルダ嬢。


頑張れゼルダ!!(^O^)アクアはもう少し真面目にしましょうww


| 虎ママ | DOGSHOW | 22:51 | comments(0) | - |
週末のショー
場所が幕張の海浜公園なのです、週末はまた台風が・・・なので止めました。

雨だとは思いますが、トリミングのご予約承ります。


| 虎ママ | DOGSHOW | 23:21 | comments(0) | - |
おはようございます!!!
昨日は4,5年ぶりに埼玉のショーへ行ってきました!!!

一昨日の雨は小田原ではさほど出したが、埼玉では結構降ったみたいですね。
おまけに会場がアスファルトの駐車場ではなく、サッカーのグランドみたいで
いやーなんのなんの・・・ぐっしゃぐちゃでした。犬も足をとられるし、ハンドラーもすべるし・・・ジャッジも長靴だしww


3匹ともかすりもしませんでしたね。これはどの犬も同じです、こんなぬかるみ
歩くのは嫌ですよね。


1万円も出陳料払うんだから考えて開催してもらいたいです。


室外の天候は仕方ないにしても万が一、雨の場合を考えて頂きたいなぁ
と思います。


しかし、お手伝いのMちゃんも前日、当日、今日も着てくれる予定ですが、
マジでアシスタント入れないと先が続かない・・・・。


若くなくても良いから当日現着できる方いないかな?


ショーが好きでプードルが好きで、という方募集!!!
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:17 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN FUJIGAWA 3DAY・その2
2日目はアクア、ドナ共にエクセレントでした。ゼルダ姫はちょっと暑くて?不真面目???勿体無かったです。まあ、カードは同じ仲間が取りましたので。

1日目よりも2日目のほうが暑かったです。

2日目は隣の芝にドクターヘリが下りてきて騒然となりました。水難事故?熱中症??救急車もきて・・・。

帰りの東名も事故で大渋滞。お利口ナビは沼津で降りろと・・・箱根経由で帰宅。

3日目は危うく寝坊寸前・・・まじめに体中が痛くて(笑)

歳ですね・・・。

10年前とは違います。

さて、最終日、朝から凄い風で、セットもすっ飛んじゃう(笑)仔犬たちは
涼しそうにしていましたがww



ラピスBabyアクア。デビュー戦のウィリー娘さんのすみれこちゃん、パピーclass。

ゼルダ姫。ゼルダ姫はクラス1席で抜けてウィナー戦、頑張りましたが惜しくも負け。うーん・・残念でした。



ちびclass2匹さま、進行を早めてくれたので・・・さっさと開始。


アクア、やっと認めてもらえた???



リザーブキングです♪





パピー初参戦のすみれこちゃん!素晴らしい落ち着きでこれまたリザーブ。





ゼルダ姫、ちび2匹とも頑張りました。

帰りは又事故渋滞に巻き込まれて帰宅。。。

はぁ・・・疲れた(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:42 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN FUJIGAWA 3DAY・その1
若いつもりで申し込みましたが・・・2日目までは何とか・・3日目はさすがに
辛かったですが、1日目はスタッフ、2,3日目は妹親子がお手伝いに来てくれたので、本当に本当に助かりました。



こんな富士山が見える場所で、1日目、2日目はともかく3日目は台風の影響で強風の中ワンコたちも頑張りました。





おまけのチビも3日間遊びにいきましたww



出番待ちのドナ。



パピーラストのこの3日間のshowの締めくくりはリザーブクイーン!!

頑張りました。
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:18 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN LAKE YAMANAKA
久しぶりのSHOWでした。結果は撃沈(苦笑)出てる子たちはとても頑張りました。
凄く綺麗だったのはゼルダ嬢!素晴らしい落ち着きです。

だんだん不真面目(反抗期)はドナ嬢。ドナちゃん頑張りましょうね!!



| 虎ママ | DOGSHOW | 10:04 | comments(0) | - |
さて、秋からのSHOWは・・・
我が家からはラピスの待望の王子、AQUAがデビューします。3回目のワクチンを終わり、マイクロチップも入れて、準備万端?(笑)

9月まではパピーのDONA姫、DONAと異母姉妹のゼルダ嬢が復帰します。


ウィリーの娘さんも出る予定。12月からはJEAIMEの子もデビュー予定(おいおい気が早い・・・)

楽しみが沢山です。

8月24,25日は山中湖でSHOWです。
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:32 | comments(0) | - |
DOGSHOW IN OMAEZAKI
真夏のSHOW!さぞかし暑かろうと準備万端で行ったら・・・涼しい♪

9時08分からの開始だったけど25分からになりました、
トイプーはシステム。


パピーのドナさんはリザープウィナー!!おめでとうございます!!





| 虎ママ | DOGSHOW | 16:44 | comments(2) | - |
ドナ&桜姐さん
雨は降りませんでしたが、暑かった!!

ドナちゃんは2日とも2席でした。桜ねえさんは2日目だけ3席。

しばらくSHOWはお休みになります。



Babyとは思えないこの美しさ!!!美少女とはこの子のことを言うのでしょうねww(っと相当親ばかです)




待機中に寝てしまう桜。(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:00 | comments(1) | - |
POODLE部会展inNarita
プードルだけのSHOWでした。やはり大好きなプードルだけのSHOWは面白いし、見てて勉強になりますね。昔はカットやセットが面白かったけど、今は歩様と構成を見ていますね(ブリーダーだから当たり前かな?)

さて、昨日はBabyclass2戦目のドナさんとAdultclassの桜姐さんの2匹、東名でルンルンと走ってると事故渋滞のお知らせ、しかしインターナビはそのままGO!というし・・まあ、2キロとかだから5分ぐらいかしら?なーんて思ったのが運のつき・・・結局大事故だったらしく、その場に50分もSTOP!!それこそOMGでした。間に合わないかも!なんて思いながら無事に到着。成田の朝はめちゃ寒かった・・・薄着できて失敗!とSちゃんと2人で考えたほど寒かったです。


テントを張ってしたくしてたら暑くなったww


さて、結果というと・・・





ドナちゃん、Babyclass女の子の一等賞!!やったね。ベビーナンバーワンは男の子のシルバーの子でしたが、綺麗でしたよ。

ドナちゃんのオーナーさんも大喜びでした。おめでとう!ドナちゃん


さて、私の本命の桜姐さんは・・・
10頭中、3席入賞!!おめでとう!・・・しかし・・カードは1席しかもらえないから・・ちーん!!なのですけどねww

しかし!見てください。美しい桜をww(えっ?結局わが子自慢?(笑))



| 虎ママ | DOGSHOW | 08:00 | comments(0) | - |
ドッグショー



さすが、すみれの子、ねずみ大好きw



今日は千葉の中山競馬場の駐車場で、ドッグショーでした。

デビュー戦のドナちゃんはクラスBOB、総合エクセレント!

デビューとは思えない落ち着きぶり。。。。こっちがびっくりでした。

おめでとうございました。


ゼルダ嬢は頑張ったでしょうでした。 ちょっとハプニングありでした。

アダルトの桜さんは2席でした。


今日は早く終わったので速攻帰宅しました。渋滞無く到着。

明日はお休みです〜。
| 虎ママ | DOGSHOW | 18:54 | comments(0) | - |
ジャパンインタードッグショー
毎年、恒例のお祭りです。



チャンピオンクラスのロックくん




美しすぎるゼルダ嬢





外人のくせに外人嫌いなジェエムw
| 虎ママ | DOGSHOW | 13:29 | comments(2) | - |
遠路遥々
茨城まで200キロオーバーの道のり、しかし、前もってタイムスケジュールが
判っていたので、ゆっくり5時半出発ww

そんなにパドックも混んでなくて、出陳犬は、ベビーオープンのトムくん、ベビー自家繁殖の月。

ジュニアオープンゼルダ嬢、ヤングアダルトオープンのジェエム。


月がベビーのリザーブもらって、あとはオール3席、私のハンドリングが悪いのでしょうね。(笑)


ゼルダがやる気満々なのですが、抑えきれない部分があって何度か練習してグッド!となるんですが・・・リングに入るとすごいテンションでこっちがびっくりするぐらいなんですよね。なんとか抑えなきゃ。(苦笑)


ジェエムはフランスで非常に良い成績を持って帰ってきたのに・・日本では負けてばかり、確かに日本のプードルの方がはるかに犬は良いとは認めますが・・
ジェエムの良さを出しきれてないのでしょう。


要は私の技術不足なのでしょう。ハンドリングもセンスだからねぇ。ww



しかし、それぞれの癖や個性があって難しいです。だからブリーディングと同じで難しいから面白いんでしょうね。

さて、次はww南へ行きます。


あとはまた北かな?

| 虎ママ | DOGSHOW | 07:58 | comments(2) | - |
神奈川インターのジェエムさんとElizabeth





お泊りから帰宅したElizabeth。みんなを魅惑してきたようですww


おとなしくて小さくて本当に手がかからない子です。
| 虎ママ | DOGSHOW | 13:45 | comments(0) | - |
ゼルダ嬢
ジュニア2戦目のゼルダ。





この画像は練習の時。


しかし、リンクに入ると血が騒ぐ?というかすごくハイテンションです。


まだ私がゼルダを解ってあげれてないみたい・・・頑張らなきゃいけません。


美しいゼルダ姫。
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:57 | comments(2) | - |
Newチャンピオン!



陽菜×フーガの息子、ロックが本日4枚目のカードをゲットして、チャンピオンになりました!!よかったです。


コンパクトでショートバック。PRAもクリアーです。きっと小ぶりで可愛い子を出してくれるでしょう。これからはパパ犬として頑張ろうね!ロック♪


そして、デビュー戦はトム&月。


月は犬や周りのたくさんの音や人間が少々怖いみたいで、テールが上がらず・・撃沈。トムはスタッフのSちゃんと一緒に頑張っていました。

BOBをもらって、総合へエクセレント入賞しました!!おめでとう。




そして、ジュニア2戦目のゼルダ嬢は・・・遊びたかったで賞?でしたww
ショーが好きなのは素晴らしく嬉しいけど・・・もう少し落ち着いてshowできれば良い。頑張って練習しましょう!!



さて、お次は・・2月10日の神奈川インタードッグショーです。


頑張りましょうね!!
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:04 | comments(0) | - |
どどど・・・ド〜ン
今年の締めくくりのショーは2dayでした。

リーチのロックは良かったですが、残念で賞でした。


タルトは昨日、1席、今日3席?(笑)


ゼルダお嬢様はインドア=ドッグラン?と思うみたいですwwテンション高すぎて・・(苦笑)元気で楽しかったで賞でしたwww



ジェエムのデビュー戦でした。フランスでは負け知らずのお嬢様でしたが、
このラテン系?の明るさはいやはや。。予測不可能でしたわww


まあ、普段の動きを披露できなくて残念ですが楽しいことは良いことですから。



サプライズでした。22日の明け方、すみれが女の子と男の子の双子をうみました。おかげさまで・・・22日は寝ていません。帰りが眠かったです。


今日は4時間寝れました。タルトは友人のおうちへ行きました。


ゼルダ姫は今日から帰宅、一足先にお正月休みです。

ママとパパとお姉ちゃんと弟が待ってるおうちへ帰って行きました。


来月の中旬までに戻る予定ですww



ロックボッチャマは我が家でお正月です(笑)




80キロぐらいの距離を2往復、320キロ。


疲れましたww年末にほしいものを買い、子犬たちのベッドも買いww


さて、今日も早く寝なきゃ。。。。。



| 虎ママ | DOGSHOW | 19:20 | comments(0) | - |
今日は3時に起きました
茨城のひたちなかまで200キロ。3時に起きて4時前に出発。真っ暗の東名高速も中央道の通行止めのためにすごい数のトラック&トレーラー。

結構、飛ばすので怖いぐらいでした・・・あの車間距離だったら絶対に止まれないだろうね・・・と思いながら運転していました。


もうすぐ常磐道というところで左から合流してきた車2台・・・ん?と思った瞬間、白いワゴン車が、防音壁に激突していました(驚)

居眠りしていたか?携帯でもしていたのか?わかりませんが・・・。



いつもその道を通って来るのが今日はナビが別の道を案内したのでその通りにきましたが、もし、いつもの道を走ってきたら・・・もしかすると巻き込まれていたかな?と思いました。


小雨する中ひたちなかは・・・これまた遠いです。



会場には6時半に到着。知人に手伝って貰って、テントを設立、コーヒー飲んでそろそろ受付♪と受付に行ったら・・・なーんと「エントリー漏れ」へっ?はぁ??ありえない!!火曜日に送って、携帯電話も書いて携帯に電話があったのに・・・はいってなかったなんて確認したのに?ったくもう!!!200キロ3時間かけてきたのよ?


文句いったところで出れる訳もなく・・・・帰るしかないし・・・またお手伝いしてもらって、帰路についたのでした・・・お昼前には帰宅しましたが、あまりの脱力感にお店はスタッフにお願いして、家で寝ていましたwww


はぁ・・・全く・・・。あまりないんですがたまーにこうゆうこともあるんですね。(´;ω;`)
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:10 | comments(0) | - |
茨城は遠い・・・・
昨日は茨城の古河市でドッグショー。

エントリーはリーチのロックにパピーのゼルダにジュニアのアルファ。

ロックが朝から下痢・・・ロックが下痢をすることはないので
ちょっとびっくり元気はあるので、一安心ですが・・・棄権することも考えましたが・・・3匹しかレギュラーがいないのでロックが棄権すればカードが出ない
うーん・・・・私もショー歴がそこそこ長いので、やはりこうゆうことはダメだよね。と正義感で出したら、相手にカードを差し上げた(爆)ホワイトのかなーり大きな子でしたが動きは大きいだけあり綺麗だったよね。顔も。

お腹が痛かったみたいで動きもあまり良なかったから仕方ないか・・・。

というわけで来週も遠征にロックのみ行ってくることになりそうです。
お店はスタッフが営業しますが、私が不在ですので、プードルのお客様はほかの日にお願いしたいと思います。


さて、ジュニア初戦のアルファ。首も下がらずまずまずでしたが・・・???なーんと・・横歩き欣ちゃん走りになってた・・・あちゃあ・・・こりゃ練習しなきゃだわww

パピーもあとわずかのゼルダ嬢、ここのところ落ち着かなくてハイテンションだったりすることも多いのですが・・・昨日のお相手はサマーランドであまりのはテンションに負けた相手。頑張るぅ。めでたくBOBをもらい総合へ


午前中は良い天気で寒いけど風もなかったけど2時を過ぎた頃からすごい風で
テントをたたんで正解でした。


いやいや3時過ぎからは犬が斜めになるぐらいの強風でした。

ベビーもトイプーが入らず・・・パピーのオスも3本入らず(テールが上がらなかった)・・・こりゃ・・・ゼルダもダメかな?と大型犬が多い総合の中、強風でもテールが下がらないゼルダ!!すごいねぇ。フリーステイも綺麗にできるようになって・・・見事、リザーブクィーンをいただきました。


先々週は2日間負けて(涙)(単に私が下手なだけ・・・ですが)

プードル展で私が抑えきれなくて負けた相手に勝ててあの寒い中リザーブ貰って
何よりでした。写真は撮らないで帰ることに・・だってすごく寒くて寒くて、帰りも150キロぐらいあるんだもん道のり・・・。


というわけで18時過ぎに帰宅しました。


22時過ぎには・・・バタンキューでした。(苦笑)


カメラはあったが写したのは・・ミントだけ(爆)


今回も一緒に行ったのが私とスタッフだけでテント〜何から何までいやはや大変でした。来週は一人で行く予定ですが、茨城の親友のスタッフちゃんがお手伝いに来てくださるそうです。やったね!!


さて、早く体調を万全としてロック坊ちゃんのフィニッシュに全力をかけないと!!!


つーか・・お店が忙しい・・手が手首が痛くて痛くて・・はぁ・・・まいった。
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:34 | comments(2) | - |
本日のハンドリング講習会
は、午後からの降水確率が高いので、中止します。

今日の分は12月初旬にと考えています。


15日、22日は予定通りです。


ドッグサロン アトランティス

北村美香
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:32 | comments(0) | - |
ハンドリング講習会



ドッグラン アン・ジュール
川崎市麻生区片平1574 TEL 044-701-5111 044-987-9143
FAX 044-701-2717
E-mail a.d.y@jcom.home.ne.jp


です。13:30〜


雨の場合は中止です。

12月に又やります。


15日、22日も同じ場所で、時間も同じです。
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:28 | comments(0) | - |
Dogshow
昨日は東京サマーランドで見た、プードルクラブ展でした。

アトランティスの仲間からは、7匹エントリー。

慣らしで3匹におまけが1匹(ミント)

結果は、惜しくも2席はロック坊っちゃん。これとゼルダ嬢のリザーブウィナーが悔しく惜しかった。

ゼルダ嬢、昨日は落ち着かなくて、ママが朝、差し入れをくれた時も声でばれちゃっていたんです。リンクで待機に時も入った時も信じられないぐらいにテンション上がって落ちつかなった。
匂いが分かって。。。。


ジャッジからも勿体無いって言われてしまいましたが、何とかリザーブは、もらえたので
良かったです。パピーリザーブウィナー。



思いの外良かったのはタルト。落ち着いてステイも決まって、この先面白くなりそうです。
ベビーリザーブウィナー。

ジュニアの黒豆君、パピーのマドンナ嬢、パピーのアルファ君、アダルトのサム君みんな元気に頑張ったでしょう♪

しかし、6匹セットカットはしんどいですわ笑。


コートレスキューを仕入れたので、早速、使ってみます。(*^◯^*)







| 虎ママ | DOGSHOW | 07:27 | comments(0) | - |
オーナーハンドリング講習会
ドッグショーに参加してみませんか?

自分でハンドリングして愛犬と共に。

11/11日の日曜日、11/15(木)、11/25(木)
13:30〜2時間程度。1回のみの方も2回だけの方もオーケーです。
参加費、1回5000円、子供、3000円

ジュニアハンドラー&オーナーハンドラー講習会を開催します。

講師は逸見千嘉子氏。



場所、新百合ケ丘、ドッグラン「アン・ジュール」にて。


お問い合わせは「ドッグサロン アトランティス、北村まで」





モデル犬は持参ですが、いなければお貸しできます。

ドッグサロン アトランティス


北村
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:06 | comments(0) | - |
プードル部会展、イン 千葉
年に1回または数年に1回の海外では時差ボケがあり・・・年を取ると本当に辛いです。


そんな中、今日はプードルのみの展覧会。


エントリーは

自家繁殖のベビー♀、マドンナさん&タルト

パピーに上がったばかりのゼルダさん、オープンパピー♀

初挑戦のオープンジュニアの黒豆くん♂


あと2枚が・・・・ロックくんはオープンヤングアダルト♂



私に「サル」と呼ばれてるマドンナ嬢。どこでも登って出てきちゃう。




デビュー戦のタルト



この子は本当に凄い、ゼルダ嬢




女の子達より、可愛い顔のロック坊ちゃん、交配受付中です。



疲れましたが、ショーは楽しいです。




| 虎ママ | DOGSHOW | 23:28 | comments(0) | - |
DOGSHOW予定
秋から面白くなりそうな予感のするアトランティスですが、SHOWの予定を出してみました。

行かない場合もありますが、とりあえず日程だけPickupしてみました。

2012/9/22,10/14,11/3,11/24,11/25,12/8,12/22

2013/1/20,2/10


とりあえずこの日はお休み予定ですが、土日なのでスタッフに任せて
お店はやるかもしれません。
| 虎ママ | DOGSHOW | 06:30 | comments(0) | - |
昨日も暑かった
久しぶりの2DayのSHOWでした。

1日目は行きの道で目の前で2頭の「鹿」が道路を横断して、ビビりましたww

もう少しスピードを出していたら、危なかった。まさか2頭出てくるなんて夢にも思わなかったし・・・あれがぶつかったら我が家の車は大破でしょうね。あわゆく廃車になるところでした(苦笑)



一昨日は結果だけ書きましたが、昨日も同じ場所でSHOWでした。朝は20度を切る涼しさですが日中は暑い、とにかく暑いですが、風が吹くと心地よい涼しい
風です。


一昨日に続いて、ベビーのゼルダさん。デビュー戦でベストインというすばらしい成績で、2日目、1日目も2日目も同じく同クラスに相手がいましたが、
BOBをいただきまして、総合へとにかく、ジャッジが顔を褒める褒める。ベストンジャッジはニュージーランドの方でしたが、それはそれは褒めまくりでして、
これまたピックアップしてくれて、見事クイーン!!!!


2日ともお立ち台でクイーンとベスト。すばらしい将来が楽しみな子です。

が・・・オーナー様がいるので、次があるのか?わかりませんけどね。



久しぶりにアゲアゲなSHOWでした。楽しかったww



レギュラークラスのロックも頑張っていましたが、2日目はすごくジャッジも悩んでいましたが・・・ウィナーで負けました。・・・(涙)



次も頑張ります!!つーか。1ヵ月後ですけどねww
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:13 | comments(4) | - |
今日はドッグショー
久しぶりのショーでした。うちの子はお休みでうちからよそに出た子のショー。

ベビークラスのゼルダさんはデビュー戦。物怖じしない性格はさすが女の子。


ヤングアダルトのロック君は後2枚でチャンピオン。

朝は20度ない天気で寒かったほどでしたが日中は暑ーい!!1日でした。

山中湖でしたので風が涼しくさわやかでした。


ロックも頑張りましたが、ベビーのゼルダさんが、すごく頑張ってくれて、
ベビークイーンから、なーんとベビーベストインを貰いました。




フーガパパにそっくりなゼルダ嬢
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:41 | comments(2) | - |
プードル展
家から30分のところの会場、インドアなので暑くても寒くても雨でも台風でも平気ww


さくらはヒート中で、欠場・・・ロックは・・・弾けていましたww


結果は3席。残念・・・。次は秋かな?暑いのは可哀相なので。



いつものカメラをお店に忘れてしまって・・・。あまり良い写真が無かったわ(涙)
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:55 | comments(4) | - |
写真が・・アップできませんが
昨日のショーでデビュー戦のレイナ×ウィリーの娘さんがオーナーハンドラーでなーんとBabyクラスの一等賞を貰いました!!(Babyベストインショー)です。


そして、大人のクラスのチャンピオンシップショーでベストオブブリード、
トイプードルのオスクラスの1番も家の子でした!!


オーナー様も大喜び♪何より親バカなブリーダーが一番喜んでいます。


プードルのショーは大変ですが、見ごたえあります。


1度是非、足を運んで頂けると新しい楽しみが増えること間違いなしですよww


| 虎ママ | DOGSHOW | 04:28 | comments(4) | - |
今日はショー
ジャパンインターへ行ってきました。

ロックは落ち着かなくて・・・久しぶりでハイになってしまいました。
私の力不足です


sakuraも落ち着かなかったかねww4席でした。


またまた!!頑張りますww
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:00 | comments(2) | - |
ジャパンインター
4月1日(日)

第3リングからトイプードルは9時20分から始まりますよww(早っ)

パドックはFの20番です(^_-)-☆


是非、遊びに来てくださいませ。
| 虎ママ | DOGSHOW | 23:27 | comments(2) | - |
今日はショー
人がいなくて写しそびれww

まずはベビークラスラストでデビュー戦の「花美さん」(ミントと同じ組み合わせの妹ちゃん)ベビークラス、でクィーン!!おめでとうございました。



そして、ロック君は・・・・今日は下の地面が気になるらしく・・・2席。


さくらさんは頑張りましたが、ウィナー戦で負け(T_T)


また頑張りましょ!!
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:48 | comments(0) | - |
今日は神奈川インター
朝3時半に起きて・・行ってきましたよ。


10時からの始まりの審査。

ロックは頑張りましたが2席。


画像は又今度wwお店にカメラを忘れてきたので・・・。

さくらは他のショードッグの子とはまるっきりタイプが違う。

ウィリーに瓜二つのさくら。


最後のラウンドで下痢ピー・・・可哀相に・・・昨日、慌ててコンチにしたのが
冷えたのかしら???

20年ぐらいショーしていますがリング内で下痢は初めてでした・・・皆様、すみません


まあ、帰りも近いので、1時間で帰宅。(*^_^*)


次はどこに行こうかな?



出陣前のロック。可愛いww




悪い女はさくら!!アシスタントのSちゃんを困らせています。




リング内のさくら、私、好きなんだけどね。このタイプwwクラシカルな英国系のプードル。


今は流行らないのかな?ってもう少しこれで胴が短くなれば言うことなしかね?

サイズは11インチ。メスでは大きいね。でも、大好きです。


| 虎ママ | DOGSHOW | 17:12 | comments(0) | - |
千葉インターナショナル
年末の東京インターのあと・・・今日は今年初のショーでした。

2匹エントリー。

ロック&さくらです。


ロックは頑張りました、クラスファーストでメジャーCCをゲットでした。


さくらはアメリカジャッジでしたので・・期待はしていませんでしたが・・・さくらは席次外(苦笑)


仕方ないですね。


また、頑張ります(*^_^*)

| 虎ママ | DOGSHOW | 20:34 | comments(0) | - |
眠い・・・
頑張って2時半に起きて、したくして、5時前に家を出て、・・・6時に会場に到着。

久しぶりにビックサイトのショー。


別件もあり・・・沢山の人と買い物(お店で使うものとミントの洋服(又!!))



結果はアトランティスは4匹エントリーで入賞3匹。まあ、こんなもんでしょww


桜が席次外でちょっと???でした。うーん分らん。


後は2席×2と4席×1


今年も今回で終わり。来年もボチボチと頑張ります。



ガンガンいくには稼がなきゃいけませんしね。



頑張ります。


眠い・・・眠すぎる(苦笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:00 | comments(2) | - |
週末、この年末にお休みします(殴)<m(__)m>
12月もあと半分ですね。

17日の午後のトリミングは「シャンプーセット」のみのお客様であれば
可能です。

18日は年内最後のショーのためお休みします。

東京ビッグサイトにて「東京インターナショナルDOGSHOW」のため。


トイプードルの審査は9時40分過ぎから始まり、107頭のエントリーです。

年内最後の大きなショーです。アメリカ人ジャッジなので???ですが(笑)


この年末にお客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


なお年内は31日まで新年は6日より営業します。
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:51 | comments(0) | - |
26日は
千葉、稲毛海岸でショーでした。アシスタントはSちゃんとMちゃん。

良いお天気でした。

結果はさくらは撃沈(苦笑)、3回目のショーのロック君は1席!!!
しかしウィナーで負けました。すみれも1頭1席ウィナーで負け。


さて。次はどこに行こうかな?




出陳前のロック君。




すみれ




真面目なさくらww
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:14 | comments(0) | - |
今日は川越まで
ドッグショーに行ってきました。システムでした。

パピーのさくらさんはパピーリザーブウィナーを貰いましたww

ジュニアの今回2回目のロック君!!!なーんと今日は2席ww頑張りました。

すごーい!!


スミレさんは・・・撃沈でした(苦笑)

さぁーまた頑張りましょう。



準備中のロック坊ちゃんに最後のラウンドのロック坊ちゃん。




終わった後に練習中・・・アミコまでステイ?(笑)



ミントもおまけにステイ(笑)

| 虎ママ | DOGSHOW | 17:47 | comments(4) | - |
お久しぶりねww
ってなわけっでDOGSHOW。


相模湖リゾートプレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランド)

でした。


気合入れて3時半に起きて!!Sちゃんを迎えに行き、会場で下ろして
今度はОさんを駅までお迎え・・・。


初参戦はパピーのさくらとフーガママさんのところのロック。

久々の参戦はヤングアダルトのすみれさん。


準備万端!と気合入れて・・・しっかり「カメラ」を忘れてる私・・・・。


ロックはママに言われてプロに頼んで撮影ww


ロックさん・・・9ヶ月ペットで暮らして我侭放題・・・つけは大きく・・・2週間預かっていましたが・・・まだ未だ・・・しかし、大分お利口になってきたところ・・・ショーの会場は初めて!!テールダウンで挙動不審www本番も
テールが上がらない・・・(涙)3頭3席、撃沈でした(苦笑)

ちなみに本番終わって暫くしたら・・・テールあがってルンルン、ガウガウ・・
なんてこと(爆)



さくらは1頭1席。総合でエクセレント!!いやいや。初めてとは思えない走りっぷり!!とても、頑張りましたww思いのほか美しいさくらww


すみれさん、すっかり落ち着いて走れました。

5頭中3席。まあ、まあ。良いんじゃないですか?しかし、うるさい・・
行くときもテントの中でもとにかくうるさいなんてもんじゃない(笑)


すみれ止めてさくらにしようかな?(笑)


そんなわけで・・・明日はご予約一杯なのですが・・・レイナのお産が近い。
大丈夫かな。
| 虎ママ | DOGSHOW | 19:26 | comments(6) | - |
凄いねぇ〜
すっかりご無沙汰なショーですが・・・元々関東近辺しか出没しない私ww

昨日、夜8時半過ぎに海老名で食事をして出たところ、前にキャンピングカーが・・・金曜日だしこれからキャンプかしら?と思って後ろを走っていました。厚木インターで降りるとき横に並んだのでふと見ると・・・ショーでお馴染みの犬種の絵が描いてありました。これからショーの会場に行くのだ!と家に帰ってPCを開いてみたら・・大阪?みたい。西へ向かっていたから・・・。関東から大阪まで・・凄いなぁ〜。運転は好きだから私もいけるけど・・・店や家のこと、犬達を安心して任せられる人がいなきゃ行けないですね。

私が全国のショーへ行くなんぞ、夢の夢だな・・宝くじの1等が当たるぐらい
夢の物語だわ。


さて、寝ぼけていないで朝の仕事しなきゃww
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:23 | comments(0) | - |
雨でも雪でも
ショーはあります。今日のショーは豪雨でした。

プードルの審査開始と同時に上がりましたが・・・びしょびしょのぐちゃぐちゃは変らず・・・テントを張ったのは良いけど・・・天井に空気口があるタイプを持っていったので・・・テントの中も雨が(爆)

発電機が無ければ大変でしたが・・・あっても湿気で綺麗にセットは出来ませんね。

結果は頑張ったでしょう。(笑)まあ、夏の間は無いから・・・もう、終わりかな?インドアだったら行こうかな?元気なら(笑)


サムがとても楽しそうに動いてくれたのは本当に嬉しいです。

気になるところがありますが・・・・。それよりもショーが楽しい♪と
動いてくれたのが見れたので良かったです。

横浜に住む妹親子がアシスタントに来てもらいました。本当にショー慣れしてるので助かります。Sちゃんはまだ修行中なのでww

明日はお店、4匹様予定に今日のショーアウト3匹(苦笑)

来週は忙しい週末になります。頑張りましょう。
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:05 | comments(0) | - |
おめでとう!!
家の子ではないが・・家の孫?ひ孫?にあたる、「ルーク」君が。今日のインターでM・CCをゲットしたそうです。

ルークのパパはクヌギの息子「ジゼル」おじいちゃんはピグレットの息子「ルナ」

やったね♪あとチャンピオンまで2枚!!頑張れ!!
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:38 | comments(2) | - |
DOGSHOW&仔犬お届け


成田空港側の富里まで行って来ました。

4ヶ月ぶり?(苦笑)

暑い中頑張ったで賞のすみれさんでしたww
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:10 | comments(2) | - |
クラフト・プードル審査その4


この子がオスの1番。




この子がメスの1番・・
そして男の子に勝って、今年のクラフトのトイプードルのトップはこの子。


今回の旅行では写真撮りすぎて・・整理できていませんww

めぼしいのだけアップしました(苦笑)

観光も含めて1000枚以上の画像を写しましたww


やはりブラック&ブラウン・・・これが好き(笑)

好きな子は何枚も写してるので、重複あり(爆)

今年はシルバーもアプリもあまり出陳していませんでした。

あのアプリなら欲しいと思える子。有名犬舎の子です。ここのアプリはステキ過ぎる。
| 虎ママ | DOGSHOW | 00:05 | comments(2) | - |
プードル審査その3
| 虎ママ | DOGSHOW | 00:01 | comments(0) | - |
プードル審査その2
| 虎ママ | DOGSHOW | 23:59 | comments(0) | - |
2011年英国旅行記・・クラフト・プードル
お待ちかねのプードルでございますww






| 虎ママ | DOGSHOW | 23:57 | comments(0) | - |
フィニッシュ

しましたo(^-^)o

ラピの画像はプロの画像が届いてからねww
って写真を撮ってとお願いしたんですが・・・(苦笑)

お立ち台での写真のときにジャッジから「この子はとっても美しい顔、頭部」と褒めていただきました。

リザーブ戦のとき、後ろのハンドラーさんが気になってビビッて後ろを向きながら歩いてしまったラピ・・・。そしたら、一人で歩いて。と言われ歩いたら・・リザーブ。よほどこの子の顔が気に入ったようです。

チャンピオンになったら・・今度はラピのBaby争奪戦のようであちらこちらで私にこちらにココへ!と言われています(笑)ラピ・・・沢山、産まないと駄目みたいよ?(爆)




こちらはミントの姉妹のジャスミン。

彼女は初めてでリンクで走り回りたかった?様です(苦笑)

挙動不審??ちょっと未だ慣れないですね。

さて・・・すみれさんの出番ですww頑張らないとね。(*^_^*)





| 虎ママ | DOGSHOW | 12:24 | comments(5) | - |
持ち越し

事故渋滞にも負けず、頑張って220舛瞭擦里蠅鮃圓辰討ましたが、カードゲットならず。来年に持ち越しになったラピスです。



ひたちなかはお天気は良かったんですが・・風が強くて冷たくて寒かったです。


リングサイドで20年前の私を観たの・・・同じだった・・・思わず声を掛けてしまいました。めったに無いんだけど・・・本当に自分とダブってね。名刺も渡してちょっとアドバイスしてあげた。トリマーさんかな?これからの人達。

型にハマらずに良い犬を作って欲しいです。頑張れww


今日は予想外のことがあった。でも、仕方ないね。


チャッピーさんはお手伝いに来てくれた。ありがとうww



次、12月の群馬・館林・・・行こうかな?おいおい・・・(笑)

ぽにょもデビューできるんだよねwwきょうも可愛く綺麗に歩いていました。
| 虎ママ | DOGSHOW | 13:57 | comments(2) | - |
今日のワンコ達


朝のSAMとウィリー。ウィリーの顔が可愛いww。

と終わった後のラピとすみれさん。




そして、応援団はこの3娘さんww


山梨だし・・・富士山の麓だし・・・と完全防備で暖かく着込んでいきました・・・調子抜け?するほど暖かかった2日間でした。今日は曇りでしたので
朝の内は寒かったですが・・日中は風もなく暖かかったです。


体育館のリングは凄く響いて・・・犬が飛び上がるほどでした。

そんな中、すみれは全然平気、ウィリーは飛び上がるが動きには問題ない。
ラピスが初めてあんなに怖がった・・・。今日は良い感じに忘れていたのに後ろの方に離れるようにお願いしたのに・・・飛び上がり・・・テールダウンした・・
でも持ち直して頑張ったけど・・・残念でした。


今日はスミレがBОB。自分でびっくりww


マナーも何も入れていなくて・・・ステイも??って感じですが・・・食べることに執着してくれるので、レバーのつりえさで結構何とかなった。

台メスにと置いておいた子ですので本当に何もしていなくて、放し飼いだし・・・夜は一緒に寝てるしww女の子だから、結構、さらっとしてるかと思いきや・・
サークルから離れても車の中のキャリーの中でも「ピーピーキャーキャー」とわめくすみれ。妹親子からもすみれは煩い!といわれてばかり・・・。

今日もすみれが終わってウィリーを出そうとしてるときもひとたび離れるだけで凄い声で鳴いていた・・・もう、こんな子初めてで、ココまでべったりなんて男の子ではないのにあまりいない。Showドッグとして育ててないので仕方ないのかな??それにしても煩い子。(笑)勿論、ラピスねえちゃんを引いてるときもそう。恥ずかしかったよ。



でも、綺麗な子綺麗な顔と褒められたwwちょっとうれしいね。
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:43 | comments(2) | - |
お疲れ様

今日の結果はみんな青い一席リボンでしたが、カードゲットならず(涙)。欠席の犬がいて(:_;)

そして、今回のショー三回目のスミレさん、今日はBOBw(゜o゜)wそして、グループ3でした。凄ーい(笑)画像は帰りの車の中のスミレ、お疲れみたい(笑)

| 虎ママ | DOGSHOW | 16:49 | comments(3) | - |
今日は
スミレさんが、又々リザーブo(^-^)oウィリーが沈没。ラピが又々ニ席(:_;)。いやいや、凄ーいジャッジでこれでもか!ぐらいに歯を見てました。体育館で、滑るわ、響くわ、凄かったですよ。
| 虎ママ | DOGSHOW | 15:31 | comments(2) | - |
デビュー
のすみれ、リザーブゲットでした。ウィリーは撃沈(笑)ラピは惜しい(:_;)ニ席でした。
| 虎ママ | DOGSHOW | 17:01 | comments(4) | - |
NEWチャンピオン





今日の連合は24頭。40頭以上でシステムだから中途半端に数がいて、
まして朝9時45分からとインター並みの早い時間。


4時に起床、5時に出発。6時過ぎに到着。


まず一貴はクラス3匹。1席で抜けて、ウィナーズ戦へ見事、ウィナーズを頂いてチャンピオン完成しました。


良かった。


ラピの写真は何も無いけど・・・ラピもうれしい事にウィナーズww

3枚目のCCゲット!しました。リーチです。


今日は沢山のお手伝いとありくみささんご夫妻とソフィーと会えて本当に良かったです。姪っ子も来て、目の前でラピもカードゲットしてよかった。

良かったが・・・眠い(苦笑)

でもね、帰りにこの間お邪魔した皮膚科の先生がシャンプーをしてくれる(トリマーさんがしてくれる)アシスタントのОさんと今日、お手伝いしてくれた方と病院のトリマーさんと3人でラピと一貴とSAMをシャンプーしてくださいましたwwいやいや本当に助かりました。アフターシャンプーがね・・・マジ大変だもん。ありがたい本当にありがとう!!!
| 虎ママ | DOGSHOW | 16:49 | comments(4) | - |
何ヶ月ぶり??
4時におきて久しぶりにショーに出向いてきましたww

ショーは中部インター以来??暑さに負けていく気にもならずww

会場でお会いする人全てに「お久しぶりぃ〜」って(笑)

今日は舎人公園でした。パドックは木陰でよかったけど・・・リングは暑い暑い・・車の外気温は31度になっていましたww


一貴は3頭1席でブリードは抜けたものの・・・ウィナー戦で負け。
ラピスは問題外(笑)こんなに好みが分かれるのかな?ってぐらいです。

友人のブラックの女の子がウィナーでCCゲット。おめでとう!!

まあ、出なきゃ取れないしねww頑張りましょ。


はぁ・・・疲れた。子犬がいるし・・・嫁もいるしで・・気になって仕方なかったわ。
| 虎ママ | DOGSHOW | 15:54 | comments(0) | - |
おめでとう!!
今日のDogSHOWで我が家のオスの子がウィナーを取ったと!パパはクヌギの子ジゼル、じいちゃんはピグの子、ルナ。アトランティスの血は強かった?(笑)良かったねwwおめでとう。自分がとったみたいにうれしいです。

ブリーダーであるまゆみさんから電話があり、「先生、ありがとう。」
と???私は何もしていませんが(笑)ジゼルやルナを譲ってくれてありがとうだってww

何だろね(笑)でも、うれしいよね。自家繁殖犬がチャンピオンになるなんて。良かったね、まゆみさん。ルークおめでとうね。
| 虎ママ | DOGSHOW | 20:45 | comments(0) | - |
やる気無し!
ショーも9月から始まります。4,5日は静岡であります。(富士川)

が・・・が・・・・・・・・エンジンがまるでかかりません(苦笑)


後1枚のカードでチャンピオンになる子もいるし、あと2枚でチャンピオンの子もいますが・・・なんせエンジンがかからない。



もう、いい加減申し込みしないといけないんですが、連日の猛暑を考えると犬が熱中症になってしまう!!と。腰に重りがついてるのか?立てません(爆)



もう少し涼しくなったら行こうと思います。秋は暇だろうしね。お店も。

まあ、私のことなのでいきなり、行きます!!なんていいだす可能性もありますけどねww
| 虎ママ | DOGSHOW | 06:28 | comments(2) | - |
ただいまぁ。
300キロの道のりを行ってきました。2時に出て行くと思っていたんですが
そうすると寝れないので・・・前日の8時半ごろに出発。
妹親子も一緒です。

夜ご飯は近くで食べて、出陳の3匹にすみれ、PANDA、セリ、アミコもww
ぎっちりと積み込んで。

長島PAには午前1時に到着。煩いすみれとパンダを出してお休みなさいww

と言っても・・うとうとしながら目が覚めて・・痒い!と思ったら一人で蚊の刺されて起きましたww

会場には5時半ごろに到着。

荷物を降ろしてコンビニへ買出し。


プードルは10時すぎから。それまでは買い物したり化粧したりww

今日のジャッジは外人。念入りに触診・・・あまりに念入りなので一貴がビビッてしまった。今日はY子さんに引いてもらってwwウィリーは馬のようにテンション高かったww全部「ホワイト」はい・・BLACKは1回も入りません。今回はホワイトばかり入っていました。


さて、メスクラス。ラピはトップバッターでした。2回も歯を見たりあちらこちら触りまくられて・・・ホワイトの中のブラウン1匹(笑)なんかラピを見てるww

最後は一番最後に並んでいた子と一騎打ち。勝利の女神はらっぴっぴに微笑んでくれました。

良かったラピ。その後が大変・・・まゆみさんが抱っこして「撮影会」みんな携帯でラピを撮りまくり(爆)

肝心の一眼・・・出番は無かったようですwwっていうか姪っ子がオーナーなので
夢中で撮り忘れたのかな?(笑)


オードリーママさん♪まゆみさんのブログにアップされるかも(爆)


帰りは13時過ぎにはでて途中のSAでお昼。

豊川稲荷は商売の神様。インターから降りてすぐという事なので、帰りによっておまいりしてきました。曇りで暑くなかったのに・・・私たちが鳥居をくぐって本堂へ向かうとき凄い日差しが強くて。日傘がほしいね。と妹と話しながらおまいりしてきました。後から妹があそこはパワースポットなのかね。と私はよいことがあるよ。あのときだけ日が差して私達を迎えてくれたしね。と行って見たかったお稲荷さん。今度は熊手を買ってこよう(*^_^*)


それから、まゆみさんから仔犬を2匹預かって
来ました。途中・・・車内が・・・「くさい!!」と大パニック・・何度もSAに寄りながら帰宅しました(笑)

家について妹達は自宅へ帰り、私は洗濯物を下ろして、回しながら犬達のご飯。

今21時過ぎ・・・やっと座りました。これから夜ご飯??(笑)です。



まだ未だ洗濯物が・・・山のようにあります。
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:03 | comments(5) | - |
ラピが

頂きました(笑)私ではなくラピにだそうです(笑)

| 虎ママ | DOGSHOW | 20:32 | comments(0) | - |
今日

ラピが取りました。

| 虎ママ | DOGSHOW | 14:16 | comments(3) | - |
昨日のお写真


忙しくて画像を忘れたけど、妹が写してくれました。犬だけですが(笑)

触審中のウィリーは大きいけど格好良い!後肢の角度。仔犬に遺伝しています。
父はデカイ(笑)けど仔犬は大きくないです。

ローザの子ピノ。一人っ子でカバの子みたいでしたが・・・大きくならない(笑)でも、毛が凄い!!びっくりです。


| 虎ママ | DOGSHOW | 06:09 | comments(0) | - |
今日は

一貴が(笑)リザーブで三枚目。リーチです。


今日は暑かった・・・めちゃくちゃ・・・。

一貴は仲間の方に急遽お願いハンドラーさんで1席(爆)ウィリーは・・・3匹居たんですが、1番目の子が失格で退場させられてしまって2頭しかいないのでクラスCCにはなりませんでした(涙)ウィナーでウィナーがリザーブでないと。ウィナー戦・・リザーブ貰い3枚目のCCゲットです、やったー。

ジュニア初参戦のSAM君が1席で初CCゲットでした。おめでとう!!

親子でカードゲットです。


さて、ラピスとセリ。

待ち時間が長いのと暑すぎてBLACKは厳しい天気でした。案の定・・ラピスは「下痢」してお腹が痛かったのか・・・まあ、でも2席でした。

問題はセリ・・・暑くてやる気なくて、駄目駄目でこんなに歩かなかったのは初めて・・家に帰ってきたら元気になり(怒)ましたが・・・まあ、仕方ないですね。

7匹中4席でした。歩かないのにこれは上出来(苦笑)




6月6日で2歳になる一貴。何とかそれまでに取らしてあげたいんですけどね。
| 虎ママ | DOGSHOW | 14:33 | comments(4) | - |
昨日のお気に入りの1枚
この子はY子さんところの子です。シャナちゃん。昨日のBОB!!

| 虎ママ | DOGSHOW | 06:49 | comments(0) | - |
ジャパンインター


朝3時半におきて、年に1度のJKCのお祭りに行ってきました。

カードゲットなんて思いもしなくて、一貴の練習と思いながら行ってきました。

会場には6時に到着、7時過ぎからセット開始。友人の教え子達に穴の開くほど見られながら(笑)一貴をセットカット。ラピスは昼過ぎなので一貴が終わってからww

クラス8頭の一貴。結果は・・・1席でした\(◎o◎)/!やったー!!
みんなありがとう!!嬉しいww

忘れ物wwwしてしまいました・・・GTGに出す検査・・・明日速達で送ります。すみません
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:27 | comments(2) | - |
ジャパンインター
のスケジュール&ゼッケンがやっと届きました。
プードル4月4日・5リング・
トイプードル・オス・9時半スタート11時40分まで
       メス・11時50分スタート14時10分まで



スタンダードプードルは8時30分から15頭
ミディアムプードル4頭、ミニチュア11頭で9時半までです。


虎ママのパドックはB−15

6リングと7リングの前でAパドック側になります。

判らない方は携帯に電話くださいませ。(*^_^*)
| 虎ママ | DOGSHOW | 15:05 | comments(4) | - |
北関東インター
ショーに出陳はしませんでしたが・・・行ってきました館山まで・・・朝、体温の下がってるローザとお産セットを積み込んで、北海道からインターに来てるがんもちゃんのブリーダーさんにちくわを見せに行きました。サークルを頼まれてて、それもお渡ししたかったので。

凄い風邪で皆さんテントは飛んでしまうから屋根の幌は外してありました。(笑)

しかし、もしお産になったら大変ですから、妹親子も一緒に行ってもらいました。
ちくわの相手もしてくれるし♪というわけで横浜まで迎えに行ってから、館山まで迎えに行ったのですが・・・・湾岸は強風のため通行止め・・・台風並みの風でしたからね。三連休の中日。お彼岸もあり。。。車の多い事!!
首都高速3号は大渋滞。なのでナビに任せて・・・行きは思ったより渋滞は無く、帰りも銀座で降りて霞ヶ関から乗って帰宅・・・ところが東名が・・渋滞。
止まることなく何とか厚木まできて・・・妹達もそのまま来てくれて、電車で帰るのは大変だけど・・ローザはまだ産まなかったので、子供達の大好きな金目鯛の干物を持たせました。次男坊と姪っ子とは明日は原宿デートですww


| 虎ママ | DOGSHOW | 07:36 | comments(0) | - |
祝・おめでとう。
ウィリーの異母兄弟がクラフトで1席をゲットしたそうです(*^_^*)
おめでとうございます。凄ーい\(◎o◎)/!

| 虎ママ | DOGSHOW | 09:10 | comments(0) | - |
来年こそは!!
クラフトにまた行きたい!今年はお店も任せられる人が居ないし・・出産もあるし。諦めたんですが・・やはり1年に1回の眼の保養は必要ww

来年は夏ごろから準備して(早っ!)^m^秋には決めて!!ぜひぜひ次男坊と行ってきますww(彼女が何と言おうとww)


| 虎ママ | DOGSHOW | 15:05 | comments(0) | - |
今日は週末のショー
の下準備です。クリッピングします。今週は2匹ですから楽チンです。後は当日、仲間のお手伝い&チャッピーさんのところにいるSAMをお手伝い。
| 虎ママ | DOGSHOW | 09:06 | comments(0) | - |
サムが

埼玉のショーでリザーブウィナーを貰ったみたい(・∀・)ノやったね(´ψψ`)おめでとう。

| 虎ママ | DOGSHOW | 12:30 | comments(8) | - |
こんなショーは初めて!!
朝3時半に起きて、支度中。ふと携帯メールを見ると・・チャッピーさんから「発電機は先生が持ってるんですよね?」と書いてあった。それまで余裕でしたくしていたが・・ぶっ飛びwwwええっと最後のショーは去年で・・・発電機・・発電機あっ!じいちゃんの家の物置だ!!丁度、長男が帰ってきた(バンドの練習)ので長男を送りに行きがてら、じいちゃんの家の物置から発電機を車に乗せて・・・それからとにかくバタバタと詰め込み出発・・・妹の家は横浜なので町田インターで降りて・・・ふと足元を見たら・・なんと私・・サンダル履き(オーマイガー!!)何ということを・・・妹に電話をしてスニーカーでよいから貸して!!と
これでやれやれと・・・ところが・・関越が事故渋滞・・なんと25キロ・・新座の料金所から・・・延々と・・ぐったりでした。

そして、又ハプニング・・・道具入れの中にスリッカーを入れ忘れ・・これも会場で調達・・高い買い物になりました・・・。(涙)椅子も忘れてしまい、立ちっぱなし・・。

目録を見てまたまたぶっ飛び・・・・パピーのSAMを出すためにきれいにしたのに何と・・・エントリーはPANDAの名前になっていた・・・クリクリのちりちりです・・(涙)バリカンとshampooは3日前にやっていたが・・SAMは出さすにパンダを急遽・・・少々濡らしただけでは綺麗に伸ばせず・・・毛も無いし・・はぁ・・・今日は何個目だろう・・・。


初出場のちくわさん・・・パドック周辺では良く歩きよい感じでwww
しかし・・リングに入ったら・・地面が匂うらしく・・這いつくばってクンクンと何としても首を上げてくれない(爆)ジャッジに「初めてじゃあしょうがないよ」と慰めていただいて・・1頭1席で総合でしたが・・会場で這いつくばるのはもう嫌なので棄権しました・・・^_^;


PANDAは3頭中3席・・・毛が無いから?(笑)
一貴は4頭中4席・・少し頑張ってたけど・・挙動不審で・・初めての4席。
ラピスは5頭中3席でした・・・。今日は撃沈曜日でしたww


ってか・・・あまりに忘れ物が多くて・・・そして、SAMはチャッピーさんのところへ修行に出かけましたww


はぁ・・・眠いつかれたぁ・・・。(ーー;)
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:10 | comments(3) | - |
ステンレスのパピーペン
ドッグショーで皆さんが使われてるステンレスの折りたたみのパピーペンを欲しい方を集めています。
まとめて注文したいのだそうです。

サイズは1つは中古ですが90×60のサイズ。

そして今回はもう一回り小さなサイズのペンを入れるそうです。(新品)

ステンレスで網スノコも外さずにそのまま折りたためるので非常に便利です。

お問い合わせは虎ママまでメールください。

salon@atlantis-poodle.com



| 虎ママ | DOGSHOW | 19:25 | comments(0) | - |
東京インター
って今日は見学(笑)姪っ子3人と妹と・・・。

パンダとサムとちくわとアミコも。

ちくわのパパがいるbreederさんが来ていて、ちくわを見せました、小さいカニーヘンになるかも?と言われてしまいました。(苦笑)来年からショーに出す予定ですww
犬質が良くて、楽しみな子って言われて嬉しかったです。(*^_^*)


そして、もうひとつ!

アミコ×琢磨の娘さんの「アゲハ」さんがチャンピオンフィニッシュしました!!おめでとうございました。フィニッシュを目の前で見れて嬉しかったですww


しかし・・・疲れたぁ〜。


| 虎ママ | DOGSHOW | 21:20 | comments(2) | - |
来年は断念
しました。クラフト。というのも・・出産があり・・今ヒート中の子のお産が2月から3月にかけてですし・・・心配で無理ですね。(ーー;)

去年、この時期にヒートが来た子はクラフトのために交配を見送ったんでした。今年は掛けてしまった後(苦笑)ステビア・凛・柚。2月〜3月に掛けて出産予定です。再来年にいけるようにせっせと働きます(笑)

来年は「仕事の年!」と頑張って仕事をします。(^_-)-☆
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:12 | comments(0) | - |
今日
ただいま帰宅しました。・・・雨で混んでいました・・。3時間半もかかりましたよ。画像を貼ったのに貼れていなくて・・・すみません。


今日も茨城でした。SHOWです。何と今日もシステムでした。
そして、チームSは強い。今日は一貴はビビリまくり・・(なんだか怖いみたい)
何が見えるのか?相当ビビリまくっていました。勿論、撃沈で3席・・(ーー;)


ラピスは綺麗に動いていましたよ。しかし・・これも撃沈(苦笑)


Babyでデビューのパンダ・・・システムでクラスは2頭で1席ゲット♪オープンの相手もいて、何とBОBでした。偉い!しかし最後のラウンドではもう、動くのが嫌ですと動かず・・しかし、テールは下げず・・(しかし・・ポメラニアンばりのフリーステイでした。)なのに貰ってしまいました。相手の方ごめんなさい・・・。なので今年最後のSHOWはカメラをわすれ画像も無く・・・寒くて遠くて・・参りました(笑)次のSHOWは来年です。
| 虎ママ | DOGSHOW | 13:36 | comments(3) | - |
何と


今日は真っ暗の朝・・・4時10分過ぎに出発。片道210キロの道のりを一貴、ラピス、チビプー3匹と行って来ました。チャッピーさんも遠い所、着てくれて助かりました茨城に入るとやっと明るくなってきた(笑)寒いかな?と思ったけど
暑いぐらいでした・・・海のそばだから11時ぐらいから風が出てきたけど強くも無く・・・そして驚いた事にシステムになっていて、始まりは11時20分から・・・未だ8時だよ・・・。(ーー;)

チビと遊んだり買い物したり、お友達と喋ったりww


一貴のいクラスは13頭のエントリー欠もいたけど10頭ぐらい・・3頭にピックされて、2席。うーん上出来ですよね。

ラピは寂しい事にクラス2匹しかいない(涙)相手は1日に1席を取ったホワイト。今日は練習をしなかったのです。だって練習するとやる気なくなるみたいだから(笑)この間よりはスタックもオーケー(嫌がったけど・・)触診は大丈夫でした。(*^_^*)今日のジャッジはプードルの先生、S先生でした。


ウィナーズ戦でラピを指して!チャンピオンがいないので(爆)そのままBОBで、トロフィーもらってしまったわけです。めちゃくちゃおまけじゃんねww。


総合なんて出る時間が無いので、棄権しますと伝えて速攻で片づけをして、羽田へ。ぽんずを抱っこして言い聞かせて、預けました。ぽんず元気でね、可愛がってもらってね。(^_-)-☆

そして、帰宅4時40分に到着!!お疲れ様でした。っていうか・・眠い・・・。

あっ・・・画像ですが・・・アシスタントのチャッピーさん・・たぶん・・写してないと思いますwwwごめんなさい。勿論、ウィナーズの写真も撮っていません。時間が無かったもん(苦笑)

| 虎ママ | DOGSHOW | 12:25 | comments(6) | - |
誘われたから
又ショーに行こう!と思います。一貴が1枚もらったので、ちょっとやる気(笑)

といっても寒くなるし、遠いのは無理だわね。(*^_^*)


イケメン一貴とわがままラピスとWILLY王子と頑張ります♪

でも、、先に一貴かな?牡のレギュラー2匹は月齢が近いので・・・もう少ししたらパンダやサムも連れて行かなきゃwwおっと「ちくわ」さんも忘れずに(笑)




| 虎ママ | DOGSHOW | 18:30 | comments(0) | - |
一貴



メジャーゲットしました(´ψψ`)



レギュラー数回目でゲットして何よりです。2ヶ月ぶりぐらい??良かったです。
一貴、綺麗に動いていますよww。

ラピスさんは・・悪い子です。スタック嫌々、顔もたれるのは大嫌い。
修行にだすぞ!!(怒)


WILLY君・・は楽しかったで賞(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 11:30 | comments(6) | - |
おはようございます。
今日、明日で日曜日のショーのエントリーワンコたちのクリッピングです。
早くもジュニアになった「ラピス」「ウィリー」ヤングアダルトの「一貴」と「ブルーノ」の4頭です。日曜日はチャッピーさんもRちゃんもそして,Jちゃんにせりちゃんのオーナーさんと沢山なので楽しみです。

お天気が良ければ良いなぁ〜(*^_^*)ショーはやっぱりワクワクします。遠足の前の日の小学生みたいに。十何年も通っているのはこのワクワク感がまだ感じるからかな?

確かにパワー使うし、疲れるんだけど・・・。好きなんですよねェ〜。

お買い物も出来るかな?これが目的といえば目的(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:35 | comments(0) | - |
リーチ
昨日、3枚目のCCカードゲットしました!!ってメールが・・・。
琢磨×アミコの子でアゲハちゃんです。チャンピオン完成まで後1枚。がんばれ〜♪


おめでとうございました。オーナーハンドラーで、スクールの生徒さんです。頑張っていますね。嬉しいんですよね。自分の手でチャンピオンにすると・・・感無量です。

私もそうでしたから・・・グレースはプロハンに預けてあっというまにチャンピオンになりましたが・・杏とラリーは自分の手でチャンピオンにしたんですもん。ベビーの頃から出して。ひまわりも1枚は自分でとって後は夏だったから、預けて完成。楓も自分で上げて・・。そのほかやっぱり自分で完成させると達成感というか充実感というか。

嬉しいよねェ〜やっぱり♪
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:34 | comments(2) | - |
気になること
季節によって換毛する犬種って・・やはり審査するジャッジはポイント減らすのかしら?毛があって何ぼの犬。季節で抜け落ちた犬でも同じポイントなのかな??

急にふと思った・・・POODLEはあまりドカンとこないけど・・・がんもちゃんをみてると・・まるでスムースダックス状態。普段から毛が多くてふさふさでしたが、この場合はお産だけどね。

ハスキーとかフラットとか・・・ね。


そういえば、Rちゃんに「オールドのブリーダーさん」知りませんか?と聞かれたんだけど・・・親戚が昔オールドを3匹飼っていて・・大変さがわかるので、
何で又・・オールド??と・・。確かに可愛いよ。大人しいし(大型は大人しいもんね)でもさ・・あの毛・・・ハンパない大変よ?と。彼女も人に頼まれて探してるみたいだけどね。あの犬種は年中、産ましてるブリーダーさんなんていないからさ。生まれる前からお願いしておかないと無理でしょうよ。ね。
パパも一時オールドを欲しがっていたっけ・・・勘弁して!誰が洗うの?って抗議したっけ。見てる分には可愛いんだけど街中で飼う犬種ではないし・・・。

大型犬は体力がないと育てられないもんね。トレーナーの先生のお友達は・・ラブ、Jシェパード×2と大型3匹飼ってる・・・。凄いですねェ〜。びっくり!
でも、しつけは勿論、訓練も入ってるから、下手な小型犬よりも大人しいし、良い子ですが・・・。しかし・・でかい・・・。

先日、子犬の画像を載せたブラウンの子のお宅でも、グレートデンが生まれていた・・16匹兄妹だそうです(驚)ブルーという毛色。3ヶ月のBabyたちが
まだ半分ぐらい居たけど・・でかさに圧倒!!可愛いけど・・・子馬並みに大きくなるからね。でも、私好きなのよwwデンも(笑)あのよだれが・・・ちょっとね・・・玉にキズだけど(笑)次男坊が幼稚園のころにハルクインを欲しがって困ったことがあったわww。あの犬に乗って幼稚園に行くっていいだして。
確かに幼稚園児なら乗れそうだからね(笑)



| 虎ママ | DOGSHOW | 08:38 | comments(2) | - |
つ・つ・疲れたぁ〜
お山の上の会場。パドックからリンクまで5分ぐらい歩く・・・パドックはドッグラン・・・あまり衛生的によい感じではない・・・。

結果は2人で5匹はめちゃくちゃです。ケリー君が一家総出で着て下さっていたので、リンクサイドでお手伝いしていただいちゃいました。

結果は撃沈(笑)ラピスも風で押されて、欽ちゃんちゃん歩きになってたし(笑)
ウィリーや陽菜は叫んでいるし(恥)セットは雨と風と湿気でめちゃくちゃだし・・・。

しかし、とっとと帰宅したのでよかった。アシスタントの子が家まで来てくれてショーアウトしてくれて本当に助かったわ。ありがとう。


今、お客様がわざわざお祝いを届けてくださいました。ありがとうございます。


そんな、こんなで明日からは我が家の犬とお店の準備でてんやわんやです。


はぁ・・・・・疲れた。
| 虎ママ | DOGSHOW | 18:06 | comments(3) | - |
続き
| 虎ママ | DOGSHOW | 18:38 | comments(2) | - |
SHOW


久しぶりのSHOWでした。お天気が良くて何よりでしたが、暑かったです。
今日の出陳犬は、パピーのラピス。ジュニアのウィリーと一貴。

3匹とも芝生は平気でした。心配したけど全然、気にしない感じでした。

結果はパピーのメスクラスの一等賞(*^_^*)

ジュニアのウィリーは頑張ったで賞(笑)一貴は8頭中2席!!惜しい!!!
良い動きをします。一貴、楽しみです。
| 虎ママ | DOGSHOW | 18:34 | comments(0) | - |
何と言うこと!!
ウィリーは明るくて、元気で人見知り、犬見知りもしない犬と思っていたが・・・なんと・・バリケンから出てこないで「唸ってる」とメールが着たわ・・・マジでぇ〜!!!の私。信じられないわ。


へぇ〜預けてみるもんですねww。ったく!可愛がりすぎよwwって例のごとく言われました。ありゃりゃ・・沢山の中で特別にしてるつもりは無いんだけどね。

ウィリーくん!頑張れ(笑)


ラピスと陽菜はマイペースで良い子にしていますとメールがありました。流石、♀ですね。(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 06:55 | comments(4) | - |
おはようございます。


いやいや・・連日の良い天気の中、本牧までショーでした。

久しぶりに連チャンのショーはぐったり・・・ショーだけと犬の世話だけなら良いけど・・帰宅して山ほどの食器洗いや洗濯・・・ぐったりです。

昨日は流石に疲れてお好み焼きを食べに行きましたが・・・↓にあるとおり・・やけどのお土産付きです・・・。(泣)


デビューのラピス、4ヶ月になったばかりとは思えない(というかBROWNとは思えない落ち着き・・)もう数日でパピーになるホワイトの子と対戦・・初めてのショーでこれだけ落ち着いているなら先行き明るい。結果は2席。頑張りました。


ウィリー君は1頭1席。総合は17犬種。残念、ジャッジの好みではなかったみたいです。(苦笑)しかし、昨日よりも落ち着いて真面目にショーしていました。大丈夫、この子は。プロハンの方々にも良かったよ。と褒めていただいて・・。ルンルンの私。さて、次はどこへ行きましょうね?
| 虎ママ | DOGSHOW | 05:45 | comments(6) | - |
デビューは?
来月はショーがワンサカですね。

早いものでラピスも今月末には4ヶ月。babyでデビューできます。

外では何度か練習していますが、まだまだbaby・・ムラがありますが綺麗に動くし、性格も強いです。


秘蔵っ子も間に合えば出したいなぁ〜名義変更が・・・^m^
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます。
お祭りの日です(笑)トップバッターの出陳なのでこんなに早いです。

ではでは、行ってきます。
| 虎ママ | DOGSHOW | 03:51 | comments(0) | - |
本部展
いよいよお祭りです。


今回は1匹だけ。一貴を出します。ここのところだらだらとサイズが上がってきて、(冷や汗)ですが・・・(~_~;)

爪切りも良い子ですし(ここは偉い)毛も多いです。悩みましたがパピーのまま出します。


お買い物をして・・これが本来の目的ww早朝なのでめちゃくちゃ早起きですが頑張って起きます!


お供はがんもちゃんとラピと・・・秘蔵っ子と(笑)

明日、ブルーノが帰宅予定でしたが・・モデル犬としてまた修行に出ますww
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
アジアインター
4月4日、5日両日。

トイプードル「5日」RING6
開始時間8時半から♂始まります。朝一です(大汗)
| 虎ママ | DOGSHOW | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
成田到着
成田についても・・さてどうしよう・・・。26キロの荷物と6キロの手荷物・・・それをさて・・・。息子に迎えに来てもらおうかと思ったけどココまで2時間半は掛かるし・・・。宅急便でスーツケースを送ろう!と閃いたが、荷物を開けたいし・・・。(洗濯もしたいし・・・薬も入ってるし・・)・・・・。結局、レンタカーを借りて乗り捨てすることにしました。
一番小さいもので大丈夫だったけど空いていなくて結局、7人乗り(デカイ)普通車になったが・・・。13000円・・・・高いわ。ガソリン入れて高速代入れたら2万弱?うひゃー・・・・・(泣)

でも、早く帰りたい、早くワンコに会いたいと・・・。

小田原の営業所は8時までで終わりという・・。間に合うのか?日本に帰ってきても時間との戦い(爆)すっ飛ばして高速を走り、何とか間に合うか?いや・・無理・・後20分あれば間に合うと思うので途中で止まって、電話をしたら「小田原の営業時間が変っていまして、22時までオーケーです。」だと・・・はぁ〜??そんなことなら必死こいて飛ばしてこなくても良かったジャン(怒)

ぶつぶつ言っても仕方ないので・・・長男に電話をしてレンタカー営業所までお迎えに来てもらいました。


やっとこ小田原に着いた!家に入ると・・・ワンコがそれはそれは大騒ぎ・・1時間は離れず(苦笑)しかし、長男に聞くと・・アミコなんて全然平気だったよ♪みんなご飯もちゃんと食べてるし♪・・・・あれれ・・こんなに心配していたのに・・・。そんなもんね。しかし、いたずらはしていたようです・・・小さなかばんに犬用救急箱を置いてあるのですが・・中身が無い・・・全て、ワンコが食い散らかし、ばらばらにしてくれたみたいで捨てられてしまいました・・・。獣医から貰った「軟膏・目薬」はぁ・・・・
高いのに・・・。(涙)

| 虎ママ | DOGSHOW | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
画像、色々



クラフト会場で見つけた、シャンプーカー(カーというよりもキャンピングカーのトリミング質版かな?)外国ならではですね。

その下はトリミングテーブルを組めるキャリーカート。台車が付いて、重いけど丈夫そうです。

そして、飛行場近くの町並みに最後は飛行機の外(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・最終章



さて、最終日、大荷物を抱えて、車まで・・夕方又ヒースロー空港に戻ってきます。

飛行機の便は19時発・・。


さて、今日は昨日と変わって雨がちらついていますが直ぐに止んで晴れ間が見える・・なんか面白い天気ですね。

今回の旅の目的のひとつは英国のブリーダーさんとの交流。英国のブリーダーさんと交流するもしないも喋れない(爆)全部人任せ・・(何て奴だ・・)連れて行ってくれた方のお友達を(プードルに限らず)紹介していただいて何より嬉しかったです。やはり英会話が・・出来なければ・・先は無いですね・・。


車で2時間走り、1件目の寄り道。車で4人で出かけてランチタイム。
英国って感じの街でした。綺麗。マーケットがあったり、人が沢山居ました
弟夫婦に誕生した長男のために洋服を購入しようと見かけたベビー服屋さんに立ち止まると・・・・友人の一人が「貴方、産むの?」ってジェスチャーで・・・片言の単語(英語とは言わない)で何とか答え(冷や汗)
ランチをご馳走になり、おしゃべりして、時間は過ぎてゆくのでした。

時計を見ると13時半・・・早くしないと間に合わなくなる!!

慌てて車に乗り込み、次の寄り道するところへ・・・。45分よって言われたけど、もっと走ったような???ww

もう、タイムリミットが近い・・・。バタバタと2件目に着きちょっとお話をして、そそくさと乗り込み、空港へ・・。


ココからが・・・・・大変なことの始まりでした。

平日の夕方・・日本でもそうですよね?渋滞・・・空港が近づくに連れて車が多くなり、ブレーキを踏む回数も多い・・・。

時間が刻々と迫り、目の前に空港があるのに進まない。もう時計は17時45分・・・間に合わない・・・レンタカーも帰さなきゃならないし・・
ガソリンも入れなきゃならない・・・荷物を預けなきゃ・・どうしよう・・と喋ってる内に私の携帯が鳴った・・・「こちら全日空ですが、本日のご搭乗予定の便の件で・・」とワケを話すと「18時20分までお待ちしています」との事・・間に合うのか?間に合わないのか?やっと渋滞を抜けたと思ったら既に18時過ぎ・・そこで、運転中の彼女が「虎ママさん、貴女だけ帰って!!私は別に明日でも明後日でも構わないし・・全日空だから日本人も居るし、大丈夫よ!」と第3ターミナル前に横付けして、あっという間に私の荷物を降ろし・・「全日空に電話して迎えに来てもらうから大丈夫、じゃぁ〜ね」と・・・・私は大きな荷物2つと一人で降ろされたんでした・・・。ええええええっ・・・ロンドンから一人で帰るの???(@_@;)

仕方ないとにかく走らなきゃ!!と猛スピードでカートを押して、カウンターへ・・・変なところに入っちゃって黒人の人に色々言われても全然分らない(爆)そこへ、トランシーバーを片手に走ってくる日本人の方が・・。
助かりました。カウンターでチェックインして、荷物を預け、オーバーしてる荷物の代金を払い・・・全日空の方の誘導の下、一路搭乗口へ・・・免税店で5人ぐらいのお土産を購入しようと思っていたけど・・全速力で駆け抜けておしまい(涙)仕方ない、後5分・・・。何とか横入りして搭乗口のロビーまで・・滝汗でした・・・。ぜーぜーはぁ〜はぁ〜・・。
イギリスまで着て何故?こんなに走るのか???

間に合ったから良かった・・そして、帰りは何とビジネスクラスになっていました!!うわぁーい(*^_^*)

結局、予定時刻を30分ぐらい遅れて離陸。その前に突然・・あることを思い出した・・・・帰りの足が無い・・成田からどうやって帰る?????
一緒に行った彼女の車しかない・・・慌てて夜中の日本にメールを打ったけど・・繋がらない・・・成田について考えようか・・・(涙)


快適なビジネスクラス。これなら世界中行けます。飛行機の機内食がこんなに美味しいものだとは初めて知りました(笑)
シートも電動でベッドになるし横向きにもなれるww

凄いなぁ〜。お酒や飲み物は飲み放題だし・・・違うねぇ〜。
値段も違うもんねぇ〜・・・・。(*^_^*)
| 虎ママ | DOGSHOW | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その




スコットランドから帰ってきたら、夜・・クラフトで買い物を・・と言われましたが、疲れてるし・・早く休みたいと思って・・止めました。
電車でホテルに戻り、バタバタ・・・。

次の日は月曜日、このホテルはチェックアウトして、明日帰国(現地・火曜日)するためにヒースロー空港の側のホテルに泊まることにしました。

ヒースロー空港まで行きと同じに高速バスで行くつもりでバスターミナルにタクシーで行くと・・・。犬は乗せれないと・・。(連れて行ってくれた方が今回、ワンコを連れ帰ることになっていたんです)バスのチケットはパー・・・ホテルでも電車どこでも犬を歩かせても連れて入れるのに・・バスは駄目?その方もいつもは車で移動するのとクラフトで犬を連れ帰るのは初めてのことでバスが禁止とは知らなかったと・・・・。

電車だと金額も高いのもあるがスーツケースを持って移動するのに階段やエスカレーター・・・色々考えて結局、バーミンガムでレンタカーを借りて、ヒースローに入ることにしました。(~_~;)

タクシーでバーミンガムまで(バーミンガム空港とクラフトの会場は隣同士)バーミンガム空港は小さい空港です。

良い天気のバーミンガム・・・私は空港内で荷物番(笑)
明日の夜は帰国です。でも、今日の夕方からのロンドンでの買い物が
楽しみ♪さて・・ヒースロー空港方面へ出発です。


時間にして2時間弱、やっぱりバスよりも速い(当たり前か・・)


ホテルは空港近くに沢山あります。しかし、明日帰国なので寝れれば良いわけで(笑)安いホテルをご存知なのでそこへチェックインしました。
行き当たりばったりで(笑)やはり英会話が出来るのは本当に世界中どこへでも行けますね・・凄いというか、羨ましい・・。


荷物を運ぶと・・・ドライブインにあったホテルよりも狭かった・・。
もう一部屋取る?とお互い言ったぐらいでした。まあ。・・良いか。

それから、ちょっと今日は着替えて、スカートなんて履いて(笑)ロンドンへ。夕食は彼女の友人と食事会。ずうずうしい私はどこへでもついて行きます(爆)

バスで空港までそこから電車、地下鉄(次男坊に地下鉄のカードを事前に貰ったのです)に乗ってコヴェントガーデンまで・・。次男坊がココの駅の側にある「ペンギン」(笑)(日本のマンシング)のショップで洋服を買ってきてというので・・・・。彼女は靴屋に行くと別行動・・(内心・・って英語も喋れないのに・・どうしよう・・・)。店内はゴルフウェアではなく、カジュアルな洋服ばかり。可愛い♪

ささと・・次男坊、長男、パパ、自分とババッと買い物をして・・・約600ポンド・・・・やっちまった・・・(ーー;)これはカードで支払って・・。

彼女の居る靴屋さんに直行(爆)素敵なショートブーツを購入していた。

その後はポールスミスへ・・日本では考えられないほど沢山の品物・・とっても可愛くて欲しい♪しかし・・海外に来て気が大きくなった私にもちょっとドッキリする値段でした・・高かった・・ココはバーゲンのみですね(笑)


場所を移して・・・彼女の友人と合流・・私の手荷物をささっと持ってくれる・・日本人でしたが凄くスマート。日系の商社にお勤めだとか・・英国には22年居るそうです。もう、英国人ですねww


美味しい食事をご馳走になり、ヒースロー空港駅まで直行便がある「パディントン駅」(パディントンベアの発祥の地??)までタクシーで・・。
色んな話をしてとても楽しかったです。バーで又飲んで・・・。(笑)

特急でヒースローまで・・・。ホテルについてバタバタ・・。明日は又2件寄り道して帰国です。(*^_^*)





| 虎ママ | DOGSHOW | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その



三日目のクラフトはパスして、一緒に行った彼女の用事にお付き合いしました。これがとんでもないハプニング続きで忘れられない思い出になりました。バーミンガムでレンタカー車を借りていくことになりました。
「虎ママさん、私用なのでロンドン観光でもしてくれば?」と事前に言われましたが・・・そんな・・英語も出来ないし・・ハワイなら未だ日本人観光客もわんさか居るから「うん!」といえるけど・・・イギリスでは無理です(爆)なので、金魚の何とかになりくっ付いていくことにしました。

目指すはスコットランド!

まずは彼女のお友達ブリーダーさん2件。勿論、おしゃべりに参加なんて出来ませんから(苦笑)流暢な英語を聞きながら、TEAをいただく私(笑)

ご飯をご馳走になったり、色々してるうちに時間が流れ・・・(英国の方って本当にのんびり♪とても、時間がゆっくり流れる。

気がつけば夕刻月これから目的地まで・・・数時間かかるそうです(私は全然、右も左も分りませんが・・)

用事をもっと簡単に済ませようと色々手配したけど・・無理みたい・・やっぱり行かなきゃ駄目です。

2時間は走りなさい。という教えを守って北へ。英国の高速は無料。でもガソリンは高い。右ハンドルの左通行なので日本と同じ・・標識さえ読めれば私でも運転できるかも楽しいびっくり(おいおい・・)
国際免許なんて持っていないから無理(笑)そのほうが安全!?

途中から雲行きが怪しいなぁ〜と思っているうちに強風雨嵐・・・
台風並みの嵐に前は見えないし、怖い・・・。高速道路の途中のビジネスホテルで1泊。次の朝、又車を走らせた。運転手が一人なので申し訳ない・・。朝、途中で朝食&休憩。外の景色は緑・・。冬だけど草原は緑。
羊や牛や馬・・・豆粒にしか見えないぐらい広い。
こんなところに住んで毎日、犬を運動させてあげれたら幸せだろうね。
真面目に宝くじ当たらなきゃ無理だけど・・イギリスに家が欲しい(笑)

どこまでも続く高速を走っていくと?雪!

あっという間に一面真っ白びっくりイギリスは雪が降っても積もらないから、スタッドレスも無きゃチェーンも無いびっくりそうです。(持っていない人が殆どだそうで・・)
ノーマルタイヤで2WD・・・大丈夫!?




| 虎ママ | DOGSHOW | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
プードル


圧倒的にBLACKが多かったけど・・後姿だけ映ってるこのアプリが雄がBOBでベスト。雌はBLACKの有名犬舎の子でした。個人的にはBLACKが好きでしたが、シルバーも1席取ったし、ホワイトもブラウンも凄い毛量と首が長ぁ〜いときめきやっぱり好きですね、英国系のプードル。

日本と違って一番多いエントリーはスタンダード⇒ミニチュア⇒トイです。

スタンダードの方は時折大歓声が・・・その声でトイの子がビビッている子もいました。

湿気が無く寒い。これは良い毛を作るのには絶対条件なのでしょうね。後は??水?イギリスは石灰水だと聞きました。

確かに寒いけど湿気がない分本当に過ごしやすいと思います。

日本だと北海道?やっぱり?
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・その


日本に帰国して昨日まで・・時差ボケでぼぉ〜っとしていました。昨日の昼間は出歩いていて(家に居ると眠くなる(笑))夜は電話で長話をしていて、頑張って11時までは起きていて寝たのですっきり!でも寝すぎかなぁ・・。冷や汗朝の7時半まで爆睡していましたびっくり

さて、テリアの次の日は大目的の「プードル」でございますラブ

出来上がった画像を確認するとボケボケばかり・・悲しいやっぱり一眼レフを持っていけばよかった・・と反省中・・。

| 虎ママ | DOGSHOW | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その



ケアンテリアです。大きいというイメージと足が長いというイメージ、日本のケアンはケアンではない??ジャッジは凄くタイプがはっきりしていて、ショートバックの子が好きでしたね。

ノーフォークもみんなテールが長い(当たり前だわ・・)なんか変な感じでした。勿論、プードルも2006年の何月か?忘れましたがそれ以降の誕生のワンコは断尾はしていません。

そして、色んな犬種を見て思ったことは・・トリミングが全て自然であった。ベドのトリミングなんて本当にあまりにも日本と違いましたよ。

ロゼットがグルミット♪可愛い。このグルミットに出てくる羊、顔の黒い羊。イギリスの農場に沢山放牧されていました。

クラフトはドッグショーの始まり。英国の地名は犬種の名前が多いです。
外国のショーは初めてですが、私はやはり英国のプードルが大好きです。
テリアもウィペットも皆大好き。タイプが日本とは全然違うんだもん。

やはり、すっかり英国にハマりそうですがまずは英会話が出来ないと駄目ですね。夏の緑の綺麗な頃、ぜひ、又来てね。とブリーダーに言われましたが・・次男坊を通訳に連れて行かないと駄目ですね(苦笑)

ピーターラビットにパディントンベア。大好きな物ばかりです。腹ペコあおむしのぬいぐるみも・・。
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・その






朝は早起きの私・・・・一緒に行った方は寝ないと駄目だそうです・・・。
本来は私もそうなんですが・・日本で毎朝6時前には起きるので。
大迷惑をおかけしてしまいました。すみませんm(__)m
嫌ですね、婆は・・・早起きで・・。

ニューストリートの駅から電車・・急行だったら一駅10分ぐらい。
いよいよクラフトの会場です。今日はテリア。ケアンのブリーダーさんと
ベドリントンのブリーダーさんにご挨拶の彼女・・忙しいようです。
お邪魔虫の私も紹介していただいて・・・恐縮です。

画像は朝の町並みと会場。
| 虎ママ | DOGSHOW | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その

無事に英国へ到着の私・・飛行機の中では1時間寝ただけ・・目がランランしています(爆)ヒースロー空港から今度はバスでバーミンガムまで3時間弱の旅・・・(ため息)バスも電車も英国は高い(驚)往復のバスを買ってもらって(私はベンチで彼女を待つ身で、荷物番(笑)今回全て人任せ・・(すみません(汗))

バスに乗り込んだのは夕方・・・バーミンガムの街まで行きます。
ニューストリート駅のバス停・・暗くてなんとなくヤバい感じのところでした。タクシー(これが又可愛いんだわ♪)に乗って5ポンドぐらいホテルに到着!

旅慣れしてる彼女は飛行機の中でも良く寝ていました。私は無理ですねぇ・・。(~_~;)

荷物を置いて、今日は中華を食べましょう!と町へ出た・・一言「痛い」冷たくて顔が痛いです。イギリスの町は乾燥していて寒い。湿気が無いから、次男坊も体調が良かったのだろうね。

メニューも勿論、ENGLISH(笑)・・・・読めません・・・(苦笑)

流暢な会話をずっと聞く虎ママでした。


| 虎ママ | DOGSHOW | 09:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
虎ママのクラフト紀行・・・その
英語も分らず、イギリスも知らないこの私。行って来ました。

3月4日、当日出るはずの予定でしたが前日から雪の予報のため繰り上げて
3日の夜に出発することにしました。成田空港近くのホテルを予約しましたが・・・・・・。

2日前から家の中は張り紙だらけ(笑)大丈夫かなぁ・・最後の最後まで心配でした。

実は今回のクラフト英国旅行はある方を拝み倒して連れて行っていただくことになっていました。その方を待っての出発でしたが・・・・。


悪い予感は的中。夜の11時にホテルに入るはずが・・・入ったのは朝の6時半・・・・朝食を食べて、荷物を整理して・・・いざ!空港へ!!

空港内では未だ日本なのでのんびり(笑)荷物は15キロで、カウンターでチェックをすると・・・・。「エコノミークラスが満席」ということで1ランク上の「プレミアムエコノミー」にアップ!!2人で喜んでいるうちに搭乗時間。私は家族それぞれにメールをしてワンコを頼んで・・・。

ロビーでは私の乗る飛行機が準備中・・今からテンパっています(爆)
今日は一睡もしていないのに興奮で目がランラン(苦笑)

そんなこんなで搭乗・・・。プレミアムエコノミーの座席はエコノミーよりも広くて、オットマンに枕もスリッパもあり、快適でしたよ。映画も日本で今公開中の映画もあり、ルンルン。しかし・・機内食は・・・相変わらず不味い(涙)隣の席が何とショーで顔見知りのプロの先生でした・・こんなところで会うなんて・・・まして隣だよぉ〜(苦笑)

英国は日本と−9時間の時差があり、昼間乗って夕方に到着。(日本時間は次の日)



| 虎ママ | DOGSHOW | 07:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
ただいまぁ〜
何とびっくり半年振り?いや8ヶ月ぶりにショーに行ってきました。相模湖ピクニックランドです。

出陳は初ドッグショーの「一貴」。なんか・・淡々と落ち着いていて・・なんかアダルトを引いてるみたい(爆)冷や汗

パピー♂1頭1席で総合へ。何と一貴・・後ろの「パグ」くんが怖いびっくりとビビリまくり(爆)頭数も少ないのに撃沈(苦笑)

まあ、他犬種なんて見ないし・・パグ君は強烈だったようで・・・。

慣れれば大丈夫かな(苦笑)久しぶりのショーは楽しかったです。

画像はブリードが終わって妹の足の間から覗く一貴(笑)


ジャッジから「まあ!お久しぶりに顔をお見受けするわ」と言われてしまいました。ショーにハマって16年。8ヶ月もショーに行かなかった事は
たぶん・・無いでしょう(笑)でも、覚えてくださってるのは嬉しいですね。そして、ベストジャッジ・・一貴を見ると何と言ったと思いますか?
「次はぷーちゃんですか・・」ですってwwなので「はい、プーちゃんです!」と答えました(笑)
| 虎ママ | DOGSHOW | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
SHOW
昨日は千葉インターでしたね。なんか本当にSHOWに行かなくなったのでのんびり昨日はワンコと寝ていましたww。

パパのこともあるし、何だか色々とせわしなくて、訓練も自分の犬はほとんど手をつけず、陽菜なんて黒サルのように暴走機関車しています。何とかせねば(笑)気を引き締めてやりましょう。

ってかこの間、陽菜の姉妹のカレンさんが来ましたが、サイズもあまり変わらず、笑えるぐらい顔が似ていました。(笑)


方やお嬢様って感じで我が子陽菜は・・・ジャングルに住むターザンのようです・・・・。(爆)レディもそうですが陽菜もそうです(爆)



本腰を入れるのは春かな?のんびりしています。こんなにのんびりしてるのも何年ぶり???
| 虎ママ | DOGSHOW | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物お買い物
って何しに行った?ビックサイト。少しプードル見て(少なかったです)後は用事とお買い物です。(*^_^*)ベットと鶏冠と・・・リードと・・・。

| 虎ママ | DOGSHOW | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末
はお台場でドッグショーです。犬犬日曜日の東京インターにはエントリーしてあったんですが・・・パパが今週も帰宅すると・・ってことは忙しい&行けない。悲しい

何でもなきゃいくんですが、せっかくエントリーしたんですけど・・
食事のこととかあるし、前みたいに「カップラーメンにコンビニ弁当」でOKというわけにはいけないし・・・(泣)


どうしてもいかなきゃ行けない用事もあり、買い物もしたい!ので金曜日にでも行こうか・・・。?


はぁ〜久々のショーで今年最後のショーなんだよねぇー悲しい
| 虎ママ | DOGSHOW | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |