<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ワンワン幼稚園バス??
私のマイカー。ハイエース君が納車して5日目。ちょこちょこと走りました、
いやイヤ・・・カンペキにバスw私が運転するから余計にバスのようですw

燃費はエコの時代に逆らうかのような数値・・・この車はスポーツカー?アメ車?って感じです。

高速の安定性は申し分なく、横風は気になりますが思っていたほど気になりません。が・・・が・・・。足回りが柔らかくて、ましてタイヤの上に座ってる感じなので・・・とにかく運転してて食欲が・・いえエチケット袋が必要になるのでは?の感じですw


これは早急になんとかせねば!でございます。


大きくて広くて高くて。何かあっても犬たちを積んで逃げれそうな車w街乗りには向かないなぁ

そんな感じの車です。ただし、背が高く前が見やすいので運転は楽かも!視界良好です。

リアのステッカーもお気に入りw


ハイエースは大人気のワンボックスですね。キャラバンよりハイエースw


これから長いあいだ一緒に走りたいとも思います。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:52 | comments(0) | - |
新しいマイカーです。
オデッセイにして11ヶ月。どうしても狭くて長いことを考えたら今しかないと新しい車にしました。トヨタのハイエースワゴンGL、パールホワイト(初めての白w)コンプリートしてあるので
車中泊もできちゃいますw


リアにはこんなプードルをあしらってみましたw




| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 17:02 | comments(0) | - |
1000キロ点検
12月13日に納車されたオデッセイ。1000キロオーバーしていまして、
今日、点検に出してきます!!

9時半からの営業らしいので早々に行ってきましょう。


来店に何かもらえるみたいだけど。




| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 06:58 | comments(0) | - |
New ODYSSEY
来ました!  革の匂いと新車特有の匂いが辛いですが、仕方ないですね。

少し前に友人がやはり新車を購入して、匂いが嫌いとミラーのところに「イカの足?」みたいなものが映っていたので、聞いたら「芳香剤」の「羽」と(笑)


写メだし、てっきりイカの足だと思ったのに(爆)


我が家は空調の吹き出し口につけるファブリーズにしました。


夜、HONDAまでお迎えに行って説明聞いて家まで数キロで帰宅。


凄く早く帰宅してるパパ・・・・・・勝手にしてください、と突き放されたので
自分でODYSSEYに決めたのに私が乗る前に走ってきたらしく、おまけに「エルグランドの方が走りは良いね」だって!!(怒)


エルグランドにしようと思ったらぶつぶつ言うからODYSSEYにしたのに、すぐいちゃもんつける。


さて、今日はお仕事じゃなければドライヴしたいんですが。。。明日のインターもあるし、
お店に道具が置きっぱなしで片付けなきゃなりません。

荷物も積まないと。うーん、面倒だわ。


プレミアム ヴィーナス ブラックにしたんだけど・・・夜でも凄くすてき!


次男坊もお気に入りです。

前の車よりも大きくなった気がするのは背が高くなったから?


まあ、これから私の足として頑張ってもらいましょ。


2台目のオデッセイ、楽しみです。


| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:46 | comments(0) | - |
本日、登録だそうです。


明日の夕方納車になります。

本当にキャンピングカーを探していたんですが、無くて・・・RB−3の車検が11月26日に迫り。。。日産エルグランドと新型オデッセイと迷って・・・オデッセイにしました。


アブソルートのFF,EXというグレードでオプションは革シートにその他諸々。


11月24日に前のRB-3をだして、代車生活。今はFITの代車。

明日の夕方まで乗ります。


12万キロ弱で130万で下取りしてくれたので・・・踏み切りました。


| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:32 | comments(0) | - |
新型オデッセイ
良いじゃないですか!!!あまりにキャンピングカーが見つからなくて、
挫折しかけています。

アルファードにしようか?(笑)ヴェルファイヤー???


妹が「新型オデッセイ最高に良いよwwママちゃん(私は母ではないが)買ったら後ろに乗りたい」というので、発表前に見に行ってきました。


うーん・・・・・良いねぇ、今の形よりも室内が高く、床はそのままでミニバン
というのがぴったり!!


セカンドシートがスライドして、素晴らしいシート、オットマン付きでこれは快適です。


中途半端といえば中途半端???


サードシートも広くなった。


でも、アルファードとかであればもっと広いよね???
サードシートがね跳ね上げ式だと邪魔だしね。



うーんそうするとサイドーニングとかつけちゃえばテントがいらない?


ちょっと検討しよう!!



キャンピングカーが欲しいのですが・・・なかなか思うように良いものが
ない。




1000万かければ良いのでしょうが・・・それは厳しいね。貧乏だしww

家を買ったほうが良いわ。


キャンピングカーを買ったら、周りの人達が同じことを言うんです・・・。

犬を連れて帰ってこないってね(笑)


お店を任せられるスタッフがいないからそれは今できないけどねww


| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:10 | comments(0) | - |
FIT
新しいフィットが出ましたね。

前のフィットのハイブリッドを妹が購入しました。


彼女は別にフィットが好きだったわけでもなくて普通車が欲しかったのですが
モデルチェンジだし、安くなるからお買い得よ!と薦めたのが私ww


フィットは良いですねww


特別仕様車だからクルーズコントロールにインターナビバックカメラに・・・・と装備も充実。


走ってみたい!!(えっ?自分で買えって???)そりゃそうだわww

新しいオデッセイも格好良いしね。


HONDAの車は好きです。

新しいフィットも良いみたい。


2400CCから1500CC・・・・は厳しいかな?(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:11 | comments(0) | - |
定期点検
私のオデッセイさん、車検は去年1回目、1年の点検をと言われて、距離も乗るし、オイル交換もしたかったので・・・お願いしたら・・・ブレーキパッドがもうないって・・・・????車検の時に交換したのよ?もう無いの???

部品がないから来週中にって言ってたけど・・・。

バッテリーがもう、寿命だとか・・・結局3万5千円も払ってきたわ。。。高い!!

安全に乗るにはかっ飛ばすので仕方ないですね。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:38 | comments(0) | - |
新東名で新静岡SAまでww
夜に待ち合わせ。頼まれた子犬をお迎えです。

パパが早く帰るってのメールwwでは、運転していただきましょww
助手席でミントとまったりできるからね。(^^♪


降ったりやんだりの雨。1時間ちょいで到着。(^^♪


子犬をもらい。少々屋根のあるところで「マ」のつくお方を
引いてみた。うーん、なかなか前足と後ろの蹴りがよいですね。
首上げも悪くない。ちょっと遊べるかも?と話すと出したいとのこと。

なので、この子も合宿生wwブラウンの女の子、名前は「マドンナ」。


ミント様に唸る根性!すばらしいです。車の中ではひとり文句たれて
泣き叫んでいたので仕方なしキャリーから出して・・・。(笑)

私のひざを占領し、ミントは私の横で寝てたww


なかなかの大物ですww


ゼルダさんもめちゃくちゃ強いからね、やはり女は強い。



| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:21 | comments(1) | - |
新東名
昨日、所用があり、お出掛け、御殿場から先は新しく出来た東名があるけど・・
うーん、夜だし、Navigationには入っていないし・・・。

不安なのでいつもの東名で。雨は差ほど酷くなかったけど・・・霧が凄かった。

帰りは新東名で、いやはや・・凄く走りやすい!!途中のサービスエリアに寄ったけど・・・昼間、犬連れで行こう!と思うところでした。フードコートも沢山あって、トイレの広さにびびった(笑)

帰りはもっと霧が凄くて・・・前が見えない。道は分らない、御殿場からぶつかるところが知らないし、霧で見えないし・・スピードは出てるしで久しぶりに緊張しました。


走りたいので、近い内に西へまた行きますww
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 06:55 | comments(0) | - |
一時停止だよ???
私の住む町は海の側。有料道路があり、二ノ宮という所から小田原方面に乗れるインターがあるんですが・・・加速車線が無いに等しく・・・下り阪なので普通に乗っても結構なスピードがでるんです。しかし、走行車線は直線でMAX70キロですが、まず、70で走って車は無い(苦笑)(覆面、白バイも多い場所)
昔は無かったのですが、最近その合流のところに「一時停止」「止まれ」と標識が出ています。しかし、1度止まると加速に時間がかかり、合流もままならないので、まず、止まる人は少ない。私は見られてるかも?と思うので止まるし、加速は出来る車なので問題ないが・・・止まらない車本当に多くて、後ろに車がいたら怖くて止まれないと思うぐらい・・・事故起きないのかな?と思っていたんですが・・・今日、事故ってましたwwやっぱりねww

さて、車線に入ろうとしたら・・・目の前にハザードつけて止まってる車2台。

前の車は「教習車」後ろの車は若いお姉ちゃんが乗ってる乗用車。


変なところで止まっていたので、車線に入るのが大変でしたが・・・通りすがりに見たら・・あんらま!教習車にオカマ掘っちゃったのね(苦笑)


仮免許の教習車が事故をしてるのを見たのは初めて!!


警察が到着するのを待っていたのね・・・・。

多分、教習車は一時停止をしたが・後ろの姉ちゃんがしなかったので・・ドカン!だったかな。



マジ危ないよあそこは!!ダンプだったら・・・\(◎o◎)/!大変なことになってますよ。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:11 | comments(0) | - |
事故事故・・・・
東名の上り13キロ渋滞の原因は。。。。。事故。6台の玉突き事故・・・・
帰りも事故、青葉インター入り口・・・ココ多いんだよね。

明日は午前中に千葉まで!!事故の無いように行ってきますww


今日もお疲れ様、明日、1日頑張りましょ。


| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:33 | comments(0) | - |
MyCar
オデッセイが帰ってきましたwwやはり運転しなれた車のほうがよいです。

代車はフィットでした1300cc。確かに燃費は普通の街中で17キロ。素晴らしい燃費です。

でも、有料道路の制限速度70キロの西湘バイパスの合流でさえ・・加速しなくて恐かった(笑)1500ccならばもっと走るかな?ハイブリッドのフィットも興味ありますが・・230万ですよ????高くないですか?1300ccで・・・。アラフォーの私はやはり・・車は踏めば出て踏めば止まる。(当たり前ですが・・)加速もブレーキも大事ですww追い越しを掛けたいときに出る車がよいですww


今回の車検でブレーキパッドを交換しました、CR−Vでは10万キロ乗っても交換したことが無かったのでビックリ!!だって、高速走行が多いし・・あまりブレーキ踏まないから(笑)リアは本当に無かった・・・(汗)
フロントはまだ大丈夫みたいなので・・交換しなかったわww

Odysseyは大好きな車なので・・長く乗りたいです。





| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:45 | comments(0) | - |
ODYSSEY
本日車検に出しました。1回目の車検。春にはパパのZの車検でしたし、タイヤ交換も2台(涙)いやいや・・・お金が出て行くばかりです。


昔から比べると安いと思いますが・・・しかし・・不況のあおりか?あれも交換、これも交換と言ってきます。本当に交換なの?ってぐらい、あれもこれもで15万ぐらいになる!!もっと安くと言い、12万ぐらい。これでも高いと思う私(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:19 | comments(0) | - |
東名集中工事
久しぶりに東名→首都高→常磐道・・・走ってきました。
時間帯が良かったのか?行きも帰りも差ほど渋滞はなくて、スムーズに走ってきました。

しかし・・東名の集中工事・・・必要なのでしょうが・・・非常に多くて渋滞になりますね。土曜日とか日曜日の比較的空いてる曜日にやればよいのに・・・富士とか静岡は数十キロ渋滞だったみたいです。

困りますよね。

そういえば・・ドライバーのクセなのか?何も無いところでブレーキランプつける人います。足を常にブレーキにおいておくのか?分かりませんが(そんなはずは無いけど・・)パッパカパッパかと高速の追い越し車線で してくれて・・・恐いなんてもんじゃ無いさww


後ろのドライバーのことも気にしましょうね。



めちゃくちゃ運転してて疲れますもん。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:00 | comments(0) | - |
いやはや・・・・
昨日の高速はとにかく大渋滞・・・・・ODYSSEYなら抜け道を教えてくれるが、Zさんは・・・・。自分の勘で道を変えたんだけど・・・東京インターから首都高用賀まで11キロ渋滞。用賀から谷町まで7キロ・・・・なので、横浜で降りて、湾岸で回った。途中少しの渋滞はあったが・・・小松川線6号を上ろうと・・・ナビはスイスイのはずなのに・・・既に大渋滞。せっかちなので・・・私は一般道を通り、加平で乗った。帰りは16時半過ぎ・・・・・6号も混雑、C2も銀座線も3号も・・・電光を見るとあちらこちらが渋滞。


また私は6号を走り、湾岸で帰ろうと・・・横浜横須賀道に入ったら・・・町田インターまで45分(大泣)東名に入ればスイスイ。行き2時間半、帰り2時間半・・・運転だけでぐったりでした(苦笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:12 | comments(0) | - |
今日
は、Zでお出掛け、スポーツカーなので、ハンドルは重いし、車高は低いし、ごつごつサスだし・・・確かに高速安定は抜群!ですが・・・・疲れる(笑)車内が暑いし・・・ギアボックスの下にはマフラーが通ってるでしょうが・・・暑い熱い。

足元は広いが犬は置けない。暑くて可哀想。


スピードも出るし、高速の運転は良いけど・・・でも、乗りなれたODYSSEYの方が良いなぁ。

ナビもお利口だし、ハンズフリーで話せるし。。。。


行きは11時半に自宅を出て・・・東名はスイスイ。C2の出口もオーケーでしたが「江北」で事故渋滞、4キロ・・・・。トラックと乗用車2台の玉突き事故。
丁度、分かれ道の手前・・・大迷惑な事故でした。


帰りは自然渋滞がちらほら・・・東名に入ってからはスイスイ?でも無いか・・・・大型トラックが追い越し車線を走るから・・・渋滞。

重くて少しの坂でもスピードが急に落ちてしまう。ちゃんと左側走れば渋滞は無いのに・・・。イギリスのハイウェイは徹底してる。大きな車は絶対に左を走る。

日本は決まっているが守ってるドライバーが少ないからね。携帯でも話して運転してるトレーラー・・新聞読んでいたり、漫画読んでいたり・・・幾らトロトロしか進まなくてもあんなドデカイ車のドライバーがこんなんだと本当に何時?追突されるんじゃ・・・と気が気ではないです。


合流もそう、まだ最終の合流まで大分あるのに、手前で皆入ろうとするから渋滞が起きると思うんだけどね。高速の加速車線で加速しない車とか・・・。

私は合流地点ギリギリまで進むもん、そのほうが合流も楽ですしね。


| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:24 | comments(0) | - |
事故&事故
今日は比較的車も少ないなぁ。と思っていたら、ナビが道を変更。
初めの道のほうが近いのに???と湾岸大黒の先鶴見つばさ橋手前で、トレーラーとトラックの事故のため3キロ渋滞。回り道をしても大師手前で混んでるので、そのまま進む事にした。
トレーラーは差ほど酷くは見えなかったが・・・トラックのほうが酷かった荷台のコンテナ部分が粘土のようにぐにゃぐにゃでした\(◎o◎)/!

事故見渋滞もあり・・・・(笑)羽田で無事にお嫁を預け、帰宅帰りも又
ベイブリッジの先で事故・・・こちらは車が無かったが、トラックと乗用車らしい。自分ひとりだと「ラジオ」を聴いているので事故の情報は割りとすぐに解るが、息子と乗るとCDを聞いてるので事故、渋滞ニュースが入ってこなくて困りますね。若いときはニュースやラジオなんて聴かなかったもんね(笑)歳をとったわww


お昼に帰宅、ワンコと昼寝して、夕方自分の病院へ。夕食の買い物をして、
ボディーソープを買って・・・大荷物で帰宅。

次男坊は泊まりで居ない。夫婦とワンコだけです。


さて、ワンコのご飯をあげましょう。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 18:08 | comments(0) | - |
ぶつぶつ・・・・・
新しいタイヤ。静かで乗り心地は悪くないけど・・・曲がるとぐにゃって感じがします。柔らかいというのか?パパの感想はミスマッチだと。ミニバン用のタイヤみたいです。しかし・・・人が乗るには良いと。あまり人は乗せないけどww

硬いタイヤの高速の路面の音が嫌なのです。耳が悪いくせに篭る音は感じます。


まあ、暫く走りますわ。エコタイヤだしww


スポーツカーのZとは違いますからねぇ・・・。


乗り心地重視だけど・・・フワフワは、運転していて気持ち悪くなっちゃう(笑)

自分で運転していて気持ち悪くなったらどうしよう(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:40 | comments(0) | - |
ODYSSEY
やっとタイヤ交換してきました。

スリップサインが出てて・・・雨の日は本当に怖かったですもん。

横浜から新しく出たタイヤみたいで・・・乗り心地は柔らかくなって、静かになりました。エコタイヤみたいですよ。サイズが225/45-18がNORMALタイヤのサイズなので、18インチは高い!!まあ、パパのタイヤほどではないですけどね(^_-)-☆

ついでにワイパーも交換してきました。

そして?一昨日気がついたんですが・・・ODYSSEYのヘッドライトが左右、色が違うのに気がつきました(苦笑)
なんか??左が紫のようなピンクのような???右は・・白。

でパパに聞いたら、そんな事あるはず無いらしい(苦笑)


なのでついでにディーラーによってみてもらったら・・・交換らしい。明日のお昼ぐらいには部品が入庫するらしいので、交換しに行ってきます。


ここ目が悪くなり、めがね掛けてるので・・・目が悪くなってそう見えるのかな?
と思ったが・・・そこまでは私の目、悪くなかったらしい(爆)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:58 | comments(0) | - |
どーした?インターナビ
木曜日、茨城へ行きは何にも問題なく・・・動いていたインターナビさん。
帰りにも目的地自宅・・・案内はポンと出た・・・で・・・最速ルートを検索しようとしたが「設定されていません」と?????なんだ???おかしい・・他の事wしても「設定されてしません」と出る。

仕方ないので、自分の勘で帰ってきたが・・・金曜日・・出かけるので前に日から又設定しなおして(携帯と繋げる)で朝、挑戦した。が・・駄目だった。


仕方ないのでホンダに電話したが・・営業前で誰も出てこない・・・なので・・・。諦めてそのまま。


帰宅後電話で聞いたけど・・見せて欲しいといわれたので今日はディーラーまで行ってきます。

予約が無いので午前中のほうが良いかな?とにかく早く直らないと困る。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:59 | comments(0) | - |
もみじマークは
怖い(笑)今日の小田原厚木有料道路・・・トンネルやその他工事中で車線規制。

ちょっとの差で抜かせなくて「もみじマーク」の後ろに・・・トンネルに入るとやっぱり・・・どんどんスピードが落ちてゆく・・・70キロ道路なのに・・・メーターは55キロ・・・・・・おいおい・・・バックミラーを見るとやっぱり・・・渋滞が起きてる・・トンネルを抜けるとまだ規制中・・・じいちゃん・・・真ん中へ真ん中へ寄って行ってる・・・まだ三角コーナーが転々と置いてあるのに・・・
終いにはコーナーにぶつかってたよ(驚)
そして、規制が外れて走行車線に入ったけど・・・(ココで抜かした)危ないよ。マジに高速も普通の道路ももう、運転しないほうが良いよ。もみじマークになったら・・・。



行きはスイスイででも小菅ジャンクションから渋滞・・なので遠回りして(笑)

1時間47分で到着(早っ!)帰りは17時になってしまったから・・・やはりどこも真っ赤っか・・・(涙)でも・・・渋滞にハマるのは嫌なので又来たときと同じに遠回り、首都高速3号とC2の合流点で3キロの渋滞でしたが、唸るほどの渋滞にはハマらず・・・2時間ちょっとで帰宅できました。(*^_^*)


明日は・・・片道300キロ(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 21:56 | comments(0) | - |
事故
誰も好き好んで事故をするわけではないでしょうが・・・今日は本当に車が多かったんですよ。月末だし、トラックが本当に多かった・・・高速全て。


常磐道を走って、守谷サービスエリアでトイレ休憩して・・さてあと1時間!と本線に戻ったら・・・「事故渋滞5キロ30分」と電光掲示板が・・「どひゃ!!」何だ???


仕方無しに・・3車線をフルに使わせていただいて・・・ちょこまかちょこまかと・・・中央分離台に交通機動隊が5人も!!事故検証していました・・左の壁に・・トラックの頭がつぶれて横倒しになって、荷物が散乱・・・あらら・・・こで運転手はいるのかね?

虎ママの検証によると何らかの理由でハンドルを切った・・中央分離台の手前には
雪を溜める?溝がある・・たぶんそこにタイヤが落ちて慌てて左に切ったら切りすぎてスピードも出ていたので横転激突と思われます(笑)

運転手さんも心配だけど・・土曜日の早朝の渋滞は迷惑ですね。



帰りもムカつくおじさんが・・・ハイビームでずっと走ってくる、追い越し車線も詰まってるし、走行車線も車が多くて動けない・・・ったく、失礼極まりない。

ロリンザーやポルシェ、フェラーリならね・・そりゃ・・・そうだろね。(しかし、東名高速はサーキットではないんだから!!)でもさ・・1600のカローラだよ・・びっくり。そんなに急いでも結局、私のほうが速かったww普通に走ってさ。(笑)



| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 19:48 | comments(0) | - |
もったいなーい
雨だから事故が多い・・・R129の交差点、ココはR246にぶつかるところ
・・普段からココがスイスイと流れてるのはめずらしいのですが・・・
今日はいつもに増して渋滞・・・ふと見ると回転灯が・・・事故!パトカーは斜めに止まっているし・・車2台も斜め・・通り過ぎようと見ると1代目は何処が?という感じその後ろ・・ODYSSEY・・・右前方がベッコリでタイヤはあっち向いてホイ!状態。運転席のエアバッグも出ちゃって・・・こりゃ大変な事故!と思ったが・・・一体この車は・・・何にぶつかったのか??と私の前方に赤い三角が・・??そしてその前に「ポルシェGT3」が・・・。右側のフェンダー、ドア、板金はがれていて何も無い(驚)勿論、こちらもエアバッグが・・・一体高速でもないこの一般道をどんな速度で、どのように走っていたんだろうか??


ああ・・・GT3・・・・・勿体無い。・・・


私、フェラーリよりポルシェのほうが好きなんですよねww


宝くじが当たらなきゃ買えないだろうけどww(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 21:51 | comments(0) | - |
事故・事故・事故
今日は東名の厚木インター近く下り車線でトラックとバスと乗用車の事故・・グッシャリ・・・(@_@;)大渋滞で・・こりゃ帰りが困るなぁ・・と思いながら上り車線を軽快にww小田原厚木でも東名でもパトカーが走ってた・・・邪魔といえば邪魔(笑)アクセル踏めないジャンねww


そして、湾岸大黒ふ頭手前でも事故。渋滞。


羽田へ行きかえりも又首都高で事故・・・今日は本当に事故が多かったわ。



ナビはやっぱり、東名ではなく、横浜新道、国道1号を示し、どうりに行けば・・自然渋滞5キロ、1キロ・・・西湘バイパスが無料&東名事故渋滞のおかげで134号も大渋滞。帰りは2時間掛かりました。行きは1時間18分でした。



久しぶりの高速は気持ちよかったwwドライブ大好きww



今日のお供はお決まりのアミコww
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 17:52 | comments(0) | - |
エコカー
我が家には2台の車があります。止める場所も無いので1台は駐車場を借りています。

9月末の登録までで補助金が打ち切り。パパがノリノリ・・・しかし、根本的に私や次男坊が考えてる「エコカー」とはかけ離れてる車ばかり目をつける(苦笑)


私も次男坊も1300から1500ccクラス、5人乗り、エコカーで
燃費がよく税金も安い車。パパの関係で日産じゃないと駄目らしいが・・

パパは「ムラーノ」「スカイライン」「フーガ」「エクストレイル」・・・とネットで調べてる。・・・・・いらないって、3700ccもある車なんて!!四駆なんて走らないジャン・・オフロード。スノボーも行かなくなったし・・・子供も雪道なんて走らないから無理だって!!

しかし・・・男って者はジープに憧れるのかね?

今の時代、車を何台も持つなんてあまり無いよね?使うときにレンタカーにすればよい事だし。。。

次男坊はODYSSEYだとでか過ぎて・・・パパのZでは2人のりなんて!それにハンドル重すぎ・・・と文句、燃費も悪いしって・・3500ccの排気量なんていらないよ!!と言います。


しかし、自分で買えば?と言うと「学生だから」「そんな金無い」と(笑)

車好きのアラフォー男は無理ですよね?Z売ってエコカーの1500ccにするわけが無い・・・お話にならないと思います。


この間までもう1台、増やすつもりだったんだもん(爆)信じられないわ・・。


長男も次男も今の子は本当に車に興味が無い。男の子だからきっとほしがるとか買うかな?と思いきや全然(笑)まあ、・・・・パパみたいに車大好きも困るけどね。


車好きの男は駄目です。彼女、女房大事にしないもん。それにお金がたまらない。車はお金がかかる。タイヤだのほれオイルだのって・・・休みの日はタイヤまでピカピカに磨いてる・・・はぁ・・・これは26年まえから変らないね。(笑)趣味は・・・洗車・・・つまんね〜(笑)

でも、そうゆう私は「犬」これが一番お金がかかるか?(苦笑)そうか・・置いておく事も出来ないしね・・・車はおいておくことが出来るしね。


なんだ・・・一番、お金を使うのは私なんだわねww確かに(苦笑)

家族の皆様ごめんなさいね。


| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:14 | comments(4) | - |
やられました


昨日の午後、パパから電話。車がぶつけてあるけど!って人聞き悪い(怒)

パパの車みたいで丁度、自宅の犬出しで帰るときだったので駐車場で見てみたら・・・こんな感じ。


長男か?私が犯人?見たいな言い方していたけど、犯人は当て逃げだよ。

こんなところこんな風に擦る訳ないし、バンパーのあとがくっきり付いてるもん。

横のスペースで(空き)方向転換でもしたんでしょう。


自分の車のときはそりゃあ大騒ぎ(笑)車大事だからね。パパは。


人の新車を擦ったときは知らん顔なのにねww


まあ、保険で直るでしょうから。しかし、ムカつくね。信じられないよ。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 06:39 | comments(0) | - |
今日も良く動いたわww
朝、獣医さんへ行こうと車に犬を積み込みさて。出発!と見ると左後ろのドアが半ドアのランプの警告がインパネについていた、おかしいな?と確認してもドアは開いていない。しかし、半ドアになってるから室内灯は付きっぱなしだし、自動ロックもしない・・・しかし、Zでは乗せきれないので(笑)仕方なしにそのまま獣医へ。

ホンダに電話をしても今日がお休み。

どうしよう・・・・まあ、お門違いだけど、保険のおじさんへ(爆)電話。
やはり聞いてもお休みだと・・・まあ、明日になればやってるから直してもらえるし。

結局、お昼過ぎに帰宅して、しばらくすると車の保険やさんが来てくれて、
見てみたら・・ボディに付いてる、ドアを確認するスイッチが折れていて
幾ら閉めても駄目でしたwwなぜ?こんなところが折れるの?変なの・・。


ガムテープで緊急処置して、車内灯は消えました(良かったわ)


明日、朝一番で電話しないとね。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:34 | comments(0) | - |
こんな
渋滞は初めてでした・・・行きもそうですが・・ぐちゃ混み渋滞・・・帰りも信じられないぐらいの渋滞でした。帰りは・・・4時間かかりました(涙)

あまりにも凄い渋滞で家の犬達が可哀相でしたよ。

ワンコのトイレ、掃除、ご飯をあげて、次男坊と居酒屋へ夕食???

ぐったりお疲れです。眠ーい
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:30 | comments(0) | - |
事故渋滞
今日は午前中でお店を閉めて、羽田までお嫁をお迎え。家から78キロぐらいのところにある空港まで、通常1時間。

横浜町田インターで降りたらなにやら大渋滞。こんなところからまだ16号にも降りてないのに・・・・はい、数キロ先で事故3車線の道路を2車線使えなきゃそりゃね、雨だし渋滞だわさ。ほんの7キロ走るのに1時間(涙)

帰りのほうが全然スイスイでした。3月4日で1歳になる甥っ子に洋服のプレゼントを買って・・スイマーで靴下買って・・次男坊がなにやら怪しげに見つめているな?と思いきや・・ジャケットを買わされました。昨日はめがねだし・・おねだりがウマい次男坊です。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:26 | comments(0) | - |
ただいまぁ〜
やはり・・行きは渋滞が・・浜崎橋、箱崎、小菅・・どして?どして?こんなにいつも混むんだろうか???

事故もあったし・・・トラックが車間距離狭すぎなんですよ!!あんなどでかい車がぴったり後ろに着くと怖いの何のって!!!大事なわが子が乗ってるんよ!!

で常磐道はすーいすいなので思わずアクセルも気分良く、踏むし(*^_^*)

で今日は追い越し車線を快調に140キロオーバーで気分良く走っていたら左に覆面がぁ!!!\(◎o◎)/!思わず90までブレーキング(爆)私の後ろを走っていたライトバン・・ごめんなさい久しぶりにびびったわ(笑)

行きの小田原厚木道路も覆面&白バイでみんなトロトロで大渋滞(汗)流れを乱す覆面や白バイは大嫌いです!!

70キロ制限のところを80キロ〜90キロで走っても捕まらないのに・・・
いきなり70に落とすから渋滞になるんですよ。(ーー;)


帰りはスイスイ?ちょっと混雑したけど2時間で帰宅しました。


今、ワンコのご飯を上げて、今日はパパも食事会で次男坊も帰ってこないし、長男坊はバイト先で食べてくるから・・・お一人様でお食事です・・・寂しいなぁ。

姪っ子が近くに住んでいたら一緒にご飯食べるんだけどね。。。横浜だから。ちょっと離れてるよね。ってか又高速乗るには疲れた(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 18:29 | comments(0) | - |
ぶっ壊れた!!
今日の午後、お休みですがパパが会社に行くと・・「Zで?}と聞くと「そう!」というので「気をつけてね」と言って数時間後「会社の前でZがオーバーヒートした!!」とスカイプが・・・「なぜ?」と聞くと「分らない」と。

修理屋さんが来て診察後「電動ファン」が壊れて・・2つあるファンが2つとも壊れていたそうです・・・。

こんなの初めてです。片手ぐらい諭吉が飛んでいくそうです・・・(泣)しかし、
パパの車、ご自分で出してねwwwとつめたい女房の私ww。


今まで結構いろんな車乗ってるけど、オーバーヒートは初めて!遠出していなくて良かったわ。高速の真ん中でオーバーヒートなんて目も当てられないもんね。


未だ5年乗ってないんだよ?来年の3月で5年目。6万キロぐらいかな??
(結構、乗ってるけど(笑))

私の車に比べたら未だ乗っていないもんね。私は1年で23000キロオーバーだもん(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:40 | comments(0) | - |
今日は1年点検
早いものでオデッセイに乗り始めて1年がたちました。私が思うに今が一番調子が良いかな?って思っています。よく回るし、走るし。パパはぶつぶつ言いますが、
そりゃ・・Zと比べてもらってはね。タイプも違うんだしさ。

そんなわけで今日は健康診断ってところですね。お迎えに来てくださるみたいです。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 09:42 | comments(0) | - |
御殿場
昨日は20時に御殿場インター近くのファミレスで待ち合わせをしていました。

ブルーノをお迎えに来ていただきました。


小さくてショートバックなブルーノさんはもっと太らせなきゃ(*^_^*)

ちょっと細すぎです。


東名までは8キロぐらい。御殿場まで30キロぐらいかな?

大井松田インターから下り名古屋方面へ1つインターですから、近いんですが・・
トンネル内で事故と・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/こりゃ大変だわぁ・・と思いながら走らせましたが?????ガラガラでした。

渋滞も無く数十分で御殿場インターでした。夕食を食べながらおしゃべりして帰宅。

帰りの東名上りも車は多いものの・・スイスイで帰宅できました。


オデッセイはやはり楽しい♪
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 10:42 | comments(0) | - |
バイク
知人がレーサーでした。単独でオーストラリアに渡り。現在はカメラマン(笑)
彼は私の親友の元彼。


彼の写真は本当に綺麗で命が伝わる良いものばかり。写真集が欲しい。(*^_^*)

今は体調を壊して、療養中だけど・・バイクは好きで結構乗ってるみたい。

バイク・・・乗ってみたいです。免許が無いので原付だけですが・・・
250ccあたりのバイクに乗ってみたいですが・・・アミコはどうしよう。

アミコ・・・いつもドライブに行くのに・・バイクでは無理だよね。

長男が中型免許を取ったけど・・・乗って欲しくない。やはり、生身・・怖いです。
元生徒のだんなさんもバイクに乗っていて、事故してしまったそうで大した怪我も
無く、良かったけど・・1歩間違えば・・・あの世行きですからね。(ーー;)


気をつけないと。今の時期と5月ぐらいの時期はバイクやオープンカーが良いですね。気持ちよさそうです。箱根が近いのでツーリングのバイクもよく見かけます。
安全運転でね。でも、箱根は事故が多いんだよね。後は湯河原の椿ライン。
バイクの事故が多発します、この道路は・・・。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 14:30 | comments(0) | - |
ドライブ
予想は的中!お昼近くなのに、首都高3号は駒沢から谷町まで8キロの渋滞。電光掲示板を見て、即座に町田インターを降りました(笑)しかし・・16号もまっかっか・・・(涙)途中、追突事故、2件・・(こうゆうのが渋滞の元)

湾岸出て・・車もトラックも多いです。何とか13時前には到着・・チビワンを遊ばして、友人とランチ、おしゃべりに花が咲き・・・あわててお勉強会。
友人宅を出たのが17時・・・・一番混む時間だよねェ〜。(ーー;)


ナビに任せて・・初めてのコース。5号線だけど池袋から渋滞・・ナビは4号線へ行けと(驚)新宿方面だよ????まぁ・・言うことを聞いてあげよう!とそしたら出口だと・・渋谷に出るみたいな感じ・・まあ、渋滞で高速で動けないよりは
マシ!です。3号線駒沢から東名。時間はあの夕方に出てきて2時間21分。

素晴らしい!!ナビさんのいうとおりに走ってよかったわwww
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:10 | comments(0) | - |
三連休の東名は・・・
下りはめちゃくちゃ車が多くて・・・県外ナンバーの乗用車ばかりでした。三車線全て埋まっていて・・中にはトロトロの車が追い越し車線をのんびぃ〜り走っていて、後ろに付いた若そうな車のお兄ちゃん?お姉ちゃん??が「オラオラ!!」と煽っておりまして(苦笑)私は2台後ろで空くのを待っていながら走っていきました。富士川SAで待ち合わせ。

虎ったら・・嫁が迎えにきたら私には見向きもせずに(涙)ルンルン(チッ!これだから白は・・)というわけでスマートでUターン。22時に出てきて大井松田インター下車は・・・22時35分(爆)(一体、何キロで走っているのでしょうwwスピードメーターは見ていません。流れて走ってるだけですからww)
山口ナンバーのレガシーとバトルしながら(おいおい)帰ってきました。


あのスピードで事故ったら・・間違いなく私とアミコはあの世行きです。

上りはガラガラでした。家の近くで買い物をして家に着いたら、1時間5分かかりましたと「ナビ」が申しましたww。

久しぶりにかっ飛ばしました。すっきり!!(#^.^#)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 23:28 | comments(0) | - |
F1
鈴鹿に帰ってきましたね、日本GP♪

中嶋一貴。17位スタートだとか。頑張れ!一貴。

いまいち、ココF1は自分の中で盛り上がらない・・・。やっぱり・・琢磨が居ないからだわ(苦笑)一貴も良いんだけど・・・目と口元がお父様の悟さんにそっくりなんだもん。見事に2世レーサーとしてトップを走ってるんだけどね。

まあ、タダ単に好みの問題ということでしょうか??(笑)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 12:52 | comments(0) | - |
例えが・・・・
長男が車を使ってるので、松田の叔母の家へ行くのは「Z」。
叔母と近くで待ち合わせて、ランチをして帰宅。

「この車、Zっていうの?」というから、「その通り!」と走り出すと「何だか偉くなった感じだわ」と(笑)叔母の家でお向かいさんのおば様がいらして、従姉妹も集合して、コーヒータイム。話をしてると・・お向かいさんが「あの車、○○ちゃんの?」というので「私の車がないからパパの車で・・」というと叔母が「いつもワゴン車だから、こんな車高の低いスポーツカーは速いゴキブリみたいよ」と・・・「ゴキブリって・・・・・・」
せめて「ゴーカートみたい」とか言ってくれれば良いのに「ゴキブリ」みたいって例えに少々萎えた私でした(爆)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:55 | comments(4) | - |
パパにお付き合い



して、ちょっくらと「富士スピードウェイ」まで行ってきました。今日はS・FJ1600のレース(フォーミュラーカーの一番下のクラス)

トップ争いがとても面白かったです。しかし・・私の若い頃は凄い人だったけど今はガラガラでした。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 15:56 | comments(0) | - |
オデッセイ
獣医さんへ、ピグレットの消化酵素を取りに行きがてら、ローザのお腹の調子がいまいちなので受診しに行こうと、乗り込んで・・エンジンをかけたら・・エンジンかかって・・ドン!と止まる・・・4回もやったけど同じ、アクセルを踏んで回転数は上がるけどそのまま・・止まる・・これはバッテリーではない。何だろう・・初めての経験。

直ぐにディーラーに電話して、お昼に来てもらうことに・・。


今、きて、オデッセイさんは入院になりました・・・(-_-;)


日曜日まではライフさんが私の足です。ちっこい・・・。(~_~;)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 12:36 | comments(0) | - |
免許の更新
1ヶ月前から更新できるので、今日、行ってきました。

即日交付なので・・ルンルンです。ゴールドに戻りました。(*^_^*)
(違反は6年前かな?スピードで覆面に掴まりました・・(苦笑))

30分の講習でDVDを見せられて・・・。衝突の場面とシートベルトの重要性のものでした。

次男坊も免許の更新なんですよ(原付ですが・・)夏に自動車の免許を取るらしい・・しかも合宿で○○で取りたいと言い出した・・・本人曰く「バカンス感覚で・・」ですって・・・。しかし、長男に聞くと事故率ワーストワンは○○なんだよ?知ってるの?ですって(-_-;)そりゃそうだ。車の数も人の数も全然違うし、路駐なんて取り締まりもなさそうだしね。


おまけにパックだからオーバーすると追加金が高いだろうし・・。

地元で取りなさいと言ってありますが・・長男はストレートでも32万。次男坊は。。。。。。大丈夫?心配だわ。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 15:26 | comments(2) | - |
どうして(怒)
一時停止を皆さんしないの!!!!(怒)

先ほど、餃子を届けに隣町まで・・・下の道は信号もあるが混雑の時間帯。
農道を通っていけば山だけど信号は2つだけ。山道は大好きなので勿論、山越えで(笑)

先ず最初のT字路にて、私が登りで優先。左から一時停止しない車が右折!
思わずブレーキとハイビームしてやった(激怒)

山道を行くと前にジムニーの軽。これも見事に全て、一時停止違反・・・4箇所・・・。ムカつきながら、弟宅へ・・生後3ヶ月の長男坊を抱っこして
しばし・・幸せの時間。じゃぁ〜ね。と後にして、又山道を走っていくと・・・今度はダイハツの軽タントが前に・・のんびりなら全てのんびり走ってくれれば良いのにスピードが一定でないから・・めちゃくちゃ疲れる。

そして、そしてこの車も全ての一時停止はフリーパス??・・・おいおい
ブレーキぐらい踏めって言うの!!


踏み切りや一時停止、歩行者保護・・私はちゃんと当たり前に守ります。が
が・・・どうしてこうもマナーの悪い運転手が多いのか??だから事故が多いんだよ!!!ったくもう!!!!!!!
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:53 | comments(2) | - |
今日は
Odysseyをディーラーに半日入院。

助手席のドアが硬い?みたいで開けにくいんです。直ぐに調整できれば良いんですが・・・ドアパネルを外さないと駄目みたいなので・・預けます。

代車はフィット君らしいww。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:45 | comments(0) | - |
ETC割引
ゴールデンウィークは高速1000円とあって、大渋滞だったそうですね。

やはり普段走りなれない方々による自然渋滞&事故。


ショーのお仲間の方も2dayの後のショーであまりの渋滞に疲れて、お休みしたそうです。


東名高速道路の下り・・・本当に町田横浜インターから渋滞になるんですが・・あの道って登ってるんですよwwだからそのまま走ってると速度が落ちる・・・アクセルをちゃんと速度を見ながら踏んでいれば問題ないんですけど・・・・。だから自然渋滞が起きるんです。

そして、事故、高速道路は多いですね。私も気をつけなきゃ。


で、明後日は・・・・小田原➪横浜➪埼玉➪茨城とドライブ予定です(笑)

一人ではつまらないのでアミコをお供です(いつもだけど・・・)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:20 | comments(0) | - |
マセラッティ
昨日の帰りの東名下り・・・横浜町田インターを過ぎて大和トンネル手前のバス停留所・・・覆面に掴まったBLACKのマセラッティが・・・びっくり
室内はレッド!格好良すぎときめき助手席に手の綺麗な女の人が手で顔を覆っていた・・芸能人かな!?

通りすがりでこれだけチェックできる私の視力は良いですね(爆)あははは

マセラッティ・・本当に美しくセクシーな車だわ。めちゃくちゃ大好きです。フェラーリよりも好き。Porscheとマセラッティはときめき
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 05:51 | comments(0) | - |
春の安全週間でした・・・・・
行きは助手席に人を乗せていたのでゆっくりで・・・帰りはお決まりにガンガン・・・私の前には品川發裡韮-Rが・・1●●キロ以上のスピードで走っていたんです。後ろについて暫く走っていたけどなんか疲れてしまったのでアクセルをちょいと緩めて、東名の裾野インターを過ぎたあたりふとルームミラーを見るとパンダが・・・グリルの赤灯を点滅させて猛スピードで追い越し車線を走ってくる・・・慌てて走行車線に入り110キロまで落とした私の車の横で、回転灯を回し、ちょっとブレーキングして又走り去って行った・・(アブねぇ〜)・・・・後ろの電光には「春の交通安全週間、速度違反取締り強化中」と・・・・私は思ったあっ!GT-R!!!!!!だ。

御殿場を過ぎて足柄サービスエリアの手前で掴まったGT−R・・・何キロで掴まったんだろうね・・・。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:43 | comments(2) | - |
流石・・・ドイツ車
金曜日に大井松田に住む叔母とコストコへいこう!となった。

私の車で迎えに行き一緒に。途中でランチをして(*^_^*)


帰宅途中の東名下り車線の走行中・・・「事故」の電光掲示板・・。


叔母と「東名下り秦野インター〜大井松田。多いんだよね、事故が」って
話しながら走ってると・・左ガードレールに垂直に止まってる事故車を発見。遠目からも、車種は分り「あっ!ベンツワゴン」と。叔母は横で「あんた、よく分るわね!感心しちゃうわ」と(笑)通り過ぎながら見ると・・これは・・横転した形跡がある!ってかボディもリヤガラスも粉々で何もないし、フロントも潰れてるけど、ビックリしたことに屋根が潰れていない・・・(@_@;)これにはビックリした横転事故は結構見るけど・・・少なからずも屋根の潰れやフロントの持ち上がりがあるのに本当に室内は守られていた・・・Cクラスのワゴン。凄いなぁ〜って思って見ていた。運転手さんは無傷のようで頭を抱えて座り込んでた。お気の毒・・・。



さすが!メルセデスだわ。(~_~;)やっぱり車は丈夫が良いですね、多分、わが愛車のオデさんなら・・・屋根なんてべったりしちゃうかも(怖)

高いだけあるんだよね・・本当に・・・でも、あの車・・・廃車だろうね(涙)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:50 | comments(0) | - |
絶対に
事故が多発するのでは????これは保険屋さんのご意見!

高速が安くなる⇒いつも使わない人も走る⇒車がワンサカ多くなる⇒事故が起きる!

私も同じ意見です。


ばか者!が多くなるっていうか・・・・もみじマークの方々をもっとちゃんと教育して欲しいと痛切に願う私・・・・。


昨日、ラーメンを食べに行ってそのまま「小田原厚木」に乗ろうと入った・・3台前の車(もみじマークギリギリぐらいの年配の方)がいきなり一方通行を逆走して走り去りましたびっくり

横に乗っていた次男坊も私もビックリ仰天!!びっくり

なんていう事をするんだ・・・・私が思うに箱根方面へいきたかったが間違えてしまったと思うんだけど・・普通、1つ目のインターまで走ってUターンするのが普通でしょ?何考えてるんだろう・・・って何も考えていないんだろうね。高速だから、道路幅は広めだけど(ループになってるので)・・
観光バスとかが前を走ってきたらとんでもない事故になっているでしょう。




恐ろし過ぎです。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:13 | comments(4) | - |
スタッドレス
では無いんですか?大丈夫なんですか?と岐阜へ行ったときに言われましたwwはーい、小田原は暖かいので雪なんて滅多に降りませんもん。隣の箱根は積もりますがww。

冬タイヤなんて持っていませんし・・今年、スノーソックスを買ったぐらいです。CR−Vは4WDでしたが、必要なく・・・・2WDで十分です。


この間の長距離・・CR−Vでは絶対に疲れて無理!と言えるけどOdysseyなら・・とやっぱり全然、疲れが違います。

燃費も14は走りました(*^_^*)。凄いです。

ハイブリッド車に押されていますが、私はOdyssey好きです。

一人ニヤけては、格好良いわぁ〜ってwwアブソルートに乗りたかったので・・。


昨日、今日と富士でイベントがあったんですよ!!
昨日はイタ車のフェスティバル。(大好きなマセラッティが・・)勿論、フリーマーケットもあったそうで・・行けばよかった・・・・気がついたのは15時を過ぎた頃・・。^^;

今日はグラチャンカー?だとか・・・。うーん。天気がねぇ〜。雨です。
何だかこのようなイベントは好きです。行こうかな♪どうしようかな??

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:41 | comments(0) | - |
片道300キロ
行ってきましたよ。(*^_^*)

東名は本当に走りやすいですね。岡崎から豊田あたりで渋滞・・・・。上り車線の事故見物渋滞でした。

上り車線はトラックを含む5台の玉突き・・・。その後ろに乗用車2台の玉突き事故・・・。渋滞になるわけです。

明日から3連休ですものね。(~_~;)


初めて車で行きましたが・・3時間ちょっとかな?

帰りは少々ノロノロ車が居て疲れたけど・・・3時半過ぎに到着しました。


長男がスタジオに行くのに車を使うそうで・・・早く帰宅してと言われていました。(~_~;)

しかし、家の子は皆、静かで良い子です。車酔いもしないし・・。(*^_^*)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから
西へドライブしてきます。帰りは夕方かな?
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 05:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
外国の車事情・・・。
日本人が車を綺麗にしすぎるびっくりのは何故?とイギリスの方に
聞かれた(笑)イギリスの車・・本当に汚れているし、ペイントされていても凹んでいても錆びていても気にしていませんグッドという感じでした。う・・んたぶん個人のマイルーム感覚なのでしょう!?と言っておきました(通訳してもらいました(笑))

バスに乗ってビックリびっくりサスペションが無いの?ってぐらいガチガチ冷や汗タイヤの上辺りに座ってるのに・・。シートは革だったけど・・・それに凄いスピードを出すし、車線変更もゆっくりではなくまるでレースカー並み(爆)こんなデカイ車体を冷や汗

アメリカでもそんなことは無かったので偉くビックリしました。「イギリスだから!あはは・・」と一言で済ましてしまう一緒に行った彼女の言葉は旅の間、何かに付けて聞くことになりました(笑)


愛車のオデさん、昨日パパが「おい、ぶつけたところ錆が来てるぞ」とはぁ
?ぶつけていないもん・・・。とドアの横のフレームに5ミリ程度の円形の塗装はがれ・・びっくりディーラーに持ち込んだら・・飛び石ですよって言われ、近く修理します・・・・悲しい私はなんにでも当たるらしい・・・・(大泣)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
R246は
朝から、事故みたいですね、横浜辺り。上下線とも通行止めとは余程の事故でしょう。首都高3号線も上り・・渋谷出口付近で事故の様子です。・・・・事故処理が終わればスイスイなんでしょけど・・大きな事故であれば、町田で降りて、R16で羽田腺回りで行くほうが速いと思います。
まっすぐ行ったほうが距離的に近いのですが・・・何よりも渋滞が嫌い(当たり前か(笑))なので、遠回りしても空いてる路の方が良いです。

まあ、ギリギリまで様子を見ましょう。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 09:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
オデッセイ
うふふ、えへへ・・。今日の燃費は高速ばかりだったので・・11ぐらいかな?
朝の3号線の渋滞と帰りの東名で4000回転以上廻してしまったので・・少々悪いかな?80キロ走行なら15は行くでしょうね。
トルクもあるので回転数を上げなくてもスイスイ走っていきます。

天邪鬼さんはMタイプだそうです。レギュラー仕様と燃費はどう?ちがうのかしらね?

しかし、やはり格好良いし、速い♪るんるん。でも、スピード感覚が無くて気がつくと140ぐらい出ちゃってる(苦笑)気をつけなければ・・事故もそうだけど、おまわりさん!!

クルコンもとても重宝です。アクセルを踏まなくても一定の速度で走ってくれるから・・・楽チンです。

車体が大きいので幅があるから狭い道や狭い駐車場は苦手かな・・・。



| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
やっぱりね・・・・・
厚木バイパスを降りて、R129号⇒R412号・・・この道は日曜日の早朝から「ネズミ捕り」をしているんです。今日もスイスイなのですが40キロ制限の道路・・・いつもは津久井方面三ヶ木の信号方面でやってるんですが、今日は・・・もっと手前でした。私の前にシルバーのトヨタ車、その前は軽トラ・・・。軽トラが50キロぐらいで走ってるのが気に入らないというのか?私の前のトヨタ車に乗った人が追い越し禁止なのに凄いスピードで抜かしていった・・・そんなにスピード出さなくても良いのに・・。と思ってると・・私のレーダー探知機が「スピード注意!」と叫んだびっくり
「カーロケ無線受信」というおかしい?ふと左歩道を見ると・・・
レーダーがポツリ・・前の軽トラがいるのでメーターを見ると48キロ。
なので少しとっさにブレーキ。40ちょっとまで落とした瞬間にレーダー前を通った楽しいもちっろん、あのせっかちなシルバーのトヨタ車は捕まっていたwwその時刻は、朝7時びっくり。おまわりさんもご苦労様です(笑)

早朝、お気をつけくださいね。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も乗れないですね
トロロッソのシートが取れなかったですね・・。3回もテストしたのに。
残念だね、琢磨。ホンダも撤退してしまったし・・・F1も無くなるって事にはならない?心配です。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとひとっ走り(*^_^*)
パパの夜ご飯を作り、ワンコも食べさせて・・・洗濯物を取り入れて・・
うーんなんか走りたい(笑)んなわけで、アミコを助手席に座らせて、宛てもないドライブに出発車

小田原から湯河原・熱海方面へ車を走らせた。下りはスイス〜イグッド上りは大渋滞冷や汗気にしないで、アクセルを踏む。楽しい

湯河原から奥湯河原へ上がり、「椿ライン」通って「大観山」へ真っ暗な外灯一つ無い山道を楽しみながら走る!道は知ってるので大体のカーブの深さも知ってる。途中、ホンダスパイクが前を走っていたが、私が後ろに付く前に譲ってくれた(笑)ありがとう!とハザードでお礼。

その後は、大観山まで対向車2台のみ・・・ココは本当に真っ暗で、死亡事故も多いので霊感の強い私はゆっくり走れない(笑)横のアミコは必死に掴まってる(爆)


大観山からは「ターンパイク」で下りました拍手駐車場に1台のRX8(初心者マーク)。途中の駐車場にはレクサス(夜景を観賞中?)

でも、もっと綺麗なスポットがあるんですよグッド今日は星が綺麗だったし、こんなところでこんな綺麗な夜景の前で口説けばまずGOODグッドでしょう。小田原〜湘南まで丸見えです。


そして、小田原まで下り、買い物をして帰宅。うふふ・・すっきり。ストレス発散してきました。イヒヒ


オデッセイは走れます。やはりアブソルートにしてよかったラブ
燃費も箱根越えて9.9びっくりすばらしい燃費です。

足回りも良いけど、もう少し硬いほうが好きかな?山道のハンドリングは嫌いではないです。素直に曲がってくれるので、そして、ブレーキの効き見も良い。車体が長いので内輪差がありますが・・慣れればOKグッド

マフラー交換したいなぁ〜楽しい

一人の時間が楽しくなっています。今度はどこに行こうかな!?




| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 21:16 | comments(10) | trackbacks(0) |
5000キロ
点検です。ってか5000キロはとっくにオーバーしてる(笑)パパに伝えたら「もう?」ですって。びっくり

ふふふ・・・オデッセイ楽しいのよ。運転が、乗りたくなる車です。アブソルートにしてよかったです。拍手


なので土曜日の11時に点検に出します♪
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
そういえば・・・昨日・・・
横浜まで行くとき・・行き・・トンネルの中で走行車線も車が数珠つながりで追い越し車線も私を含む数台が並んで走行していたら、いきなりかっと飛んでくる1台の車・・おまけに私の後ろに着いて、バシバシとパッシングびっくり前が詰ってるし、道を譲るにも走行車線も車だらけだっつーの!!怒りトンネルを抜けて譲りましたが・・・結局、料金所でこちらはETCなのであちらはストップなので・・私の方が又早かったwwったくそんなに急いでも変わらないジャンね!?そして、帰り・・厚木インターから小田原厚木道路を走っていたら、もの凄いスピードで近づいてくるセルシオ・・・・180キロは出ていたびっくり一歩間違えれば車は飛びますよ飛行機怖い・・・。

そして、料金所手前で「落下物注意」と。なんだろうと思っていたら・・空き缶やペットボトルのごみ袋を落としていった車があったみたい・・拾うの大変だろうね・・。散乱していました。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士山



今日も良い天気でしたので午後からオデッセイで山中湖へ車
お供はアミコ(笑)

透明に乗って直の富士山、御殿場で降りて途中の富士山、そして山中湖から見える富士山です。(*^_^*)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スノーソックス
なるものを購入車チェーンの代わりに!?なるやつで今年は流行!のようです?(本当?

15800円でした。使うかな?雪なんて降らないし・・・スノーボードも行かないでしょうし・・・。息子が行くのであれば友達とワリカンでレンタカーにしなさいと言ってありますし・・・。オデッセイは2WDですしね。見る


日本海側は大雪だとかゆきスキー場も24、25日は雪が無くて頭を抱えていたみたいですけどね・・26日からドカン!雪と降って何より、お正月はスキー場が繁盛しそうですね。良かった。寒いのは嫌いですが雪は好きラブでも降った後が・・ぐちゃぐちゃで・・・嫌いです(笑)


高速でスリップによる玉突き事故が多くなりますね。帰省ラッシュでガソリンも値下がりしてるからマイカーで行かれる方も多くなりますね。皆様事故にはご注意くださいね。年末年始、お酒を飲む機会も多くなりますが、「飲酒運転」は絶対に駄目ですよ怒り代行とかタクシーで帰宅してくださいねグッド


さて、わが愛車オデッセイ。リッター10キロは走ってくれます拍手
凄い。大きくて送迎のときに小田原の道幅の狭い道路を走るのは神経使いますが・・・(苦笑)長いんだもん。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイスイで・・。
朝はゆっくり出たのに・・53分で東京に到着車

首都高3号線で黒いワゴン2台と並んで走った・・・後ろには大きな日本国旗・・右翼さん?冷や汗霞ヶ関出口・・・信号で並んだ。交差点の警察官の態度があわただしい・・・こりゃヤバい。信号ダッシュして、黒いワゴン車の前に出た。皇居前は通行止め。その後は知らない(苦笑)どうなったかなんて。


帰りはあちらこちら通行止め&もの凄い人・人・人・・・・・駐車場も満車なんてあまり無いのに・・・びっくり

横断歩道が人で途切れない悲しい前の車がご丁寧に止まってるから・・人々は止まってくれない・・車は大渋滞です・・・・。


仕事場に着くまで普通は3分あれば行くのに・・・30分近くかかりました・・・速攻でワンコを積んで・・・。これまた人並みを掻き分けて(笑)
私、うまいのです!チョロリンチョロチョロと少ずつ出て行くんですよ(笑)そんな感じで帰宅しました。はぁー・・今年も今日で終わりです。
1年お疲れ様、ワンコ&私。そして、お仕事で一緒のFさんとワンコたち。
ありがとうチョキ



オデッセイ・・・スピード感覚が無くて、気がつくと結構出てしまっています・・・冷や汗CR−Vとは本当に全然違います!!静かだし
トルクはあるし・・最低10は走る!これは本当に良い。乗りたくなる車です。運転したくなる車ですね。ミニバンなのに・・。楽しい


| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
さ・さ・寒い!!
今朝は本当に寒かったびっくり箱根が真っ白でした。
アミコとドライブ中、R255のある交差点・・ふと対向車線を見ると!信号機に軽トラが刺さってるびっくりうぎゃ!

その手前には水溜りが凍っているように見えた・・・原因はこれでしょうね。やったばかり!?って感じでした。我が家では車に霜が降りることが本当にあまりないんですが、今朝は凍って!いました。

富士山が真っ白でした。

それに初めて「富士山ナンバー」を見てしまいましたびっくり
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は
オデッセイの1000キロ点検(早っ!)もう、すでに1300キロオーバーしています。午前中に点検に入れます。

そして、パパのZに長男も乗れるように保険も入ることにしました。

車・・命のパパにとって(一人っ子の僕のものは僕のもの!という根本的な考え(ケチ))たとえ息子でも自分の大事な車を運転させるのは本当は「嫌」みたい(呆)しかし、自分は思う様に乗れないのもあるが1台しか乗れないのであれば勿体無い。私に「売ってしまえ」といわれてしまうしね。

原付で寒い中、雨の中走る危険性を考えたら280psのZの方が安心だと思うんです(*^_^*)


この父親なのに2人の息子は車に興味なし。長男なんて車が欲しいとも言わない(笑)パパはバイクに車10代のころから勿論乗っています。

次男坊は「Zなんて思いっきり、無駄だったんじゃ?」まで言う始末(笑)

興味のない次男坊にとってはそうゆう対象らしい(爆)


オデッセイの画像を見せたら「格好よい!」と言っていました。値段を言ったらビビッて居ましたっけ・・。(^_^;)俺の欲しいベース何本も買える!と・・彼の興味の対象はベースギターでした(笑)

CRVは100万で買えたと思っていたらしい(^_^;)これには私がびっくり!新車で4WDが100万で買えるはずも無い(「軽でも買えないわよ。」といったら「マジでぇ〜!!」ですと・・(^_^;))
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
マカオF3、ウィナーは
なんと19歳の日本人ドライバー拍手佐藤琢磨に続く2人目だそうです。
国本京佑君。若いねぇ〜ラブこれからが楽しみですね。パパいわく再来年はF1だろう。と。トヨタも良い選手を育成していますね。

中嶋一貴もトヨタですグッド


それに琢磨、トロロッソのテストで最速タイム拍手だったそうです。やったぜ琢磨!頑張れ!!
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
飲酒運転
<飲酒運転>全国取り締まり、499件検挙 警察庁(5日だけ)

凄い数ですね。これだけたくさんの凶悪な事故が多発してるのに・・・年末の忘年会シーズン・・【これぐらいが】大変なことになるんですよ。世のドライバーの皆さん、飲酒運転は絶対駄目ですよ怒り

事故を起こしたら自分だけではなく家族も巻き込むことになるんですから。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
NEWアコード
見てきました車オデッセイの洗車ついでに見てきたんですけど・・・。
フロントは今のホンダの流行!?オデッセイと似ていて、切れ長の目って感じでしたね。オデッセイと同じぐらいに出ていたら考えたかも?
同じエンジン、同じ馬力です。車高もあまりあまり変わらないし、値段も?たいした変化は無いかな?


今日、保険屋さんが居たんですがチラッと「ベ○○の800万ぐらいのワゴンだといくら位になりますか[:?:保険・・」と聞いたら「いまの家族の状態で掛けるなら年間50万かな・・」とびっくりうぎゃ・・・これは無理です(爆)とんでもなく無理です冷や汗ってか長男21歳にベ○○なんて勿体無くて乗せられません!それに自営の経費でも絶対に無理です。
(経費で落とそうと考えるところがセコイ(笑))

ああ・・・宝くじが当たらなきゃ無理ですね。本当に子供を小さいうちから英才教育して医者にしておけば良かったかなぁ〜。悲しい

長男は「冗談でしょ?何でママの為に医者にならなきゃいけないのよ。」次男は「俺、血、駄目だし・・」と・・・ちっ!2人ともつれないお返事
しょんぼり
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:48 | comments(5) | trackbacks(0) |
F1撤退?
ホンダがF1から撤退の可能性が出てきたそうですね冷や汗

ちょっと困るんですがぁ〜オデッセイで来年のF1を見に行きたいのですが・・ホンダレーシングが撤退してしまったら・・見に行くのも考えてしまいます。

琢磨のシートも未だ決まってない(トロロッソのテスト3回目に参加だそうですね、決まると良いですね)・・トヨタだけ?日本は・・そんなのつまらない何とかならないもんかねぇ〜。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
新車は
臭い・・・あの独特な新車の匂いが嫌い冷や汗贅沢!?かな・・頭痛がするほど嫌なんです。特に革のシートがね。臭う。臭いよぉ〜悲しい

2000ccと2400ccでは偉く違うねぇ〜びっくり

CR−Vは4WDだったしね、大きな車体を感じさせない走りは良いでしょうときめき

昨日まで345キロ走りました(えっ?走りすぎ???)半分ちょっとしたのガソリンメーターでしたが給油してみました!

燃費は・・・9.3ぐらいかな?うん。新車でこの数値であれば良いんじゃない?もっと当たりが付いてくれば伸びるしね拍手


インターナビなるハイテクなナビゲーション・・・なんでも出来るんですね。携帯の端末のように何でも出来てしまう・・・オンチな私にはこれ又頭痛の種です・・・・冷や汗
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドライブ


恒例のドライヴへ行って来ました。車山中湖はあいにくの雨
ほうとうラーメンを食べて帰宅しました。
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
デカイ
CR−Vから軽⇒フィット⇒オデッセイ。。。。逆なら良かったけど・・フィットからオデッセイではでかい・・・・・ディーラーも考えてもらわなきゃね。大きな車を買う人には同じ大きさの車を代車にしないと・・。


昨日はディーラーで同じ時間に同じオデッセイの同じグレード(アブソルート)の色違いが納車でした。私よりも少し年配の男の方。やはりキラキラした目で乗っていました。楽しい

我が家はガンメタ。ホイルもガンメタ。バッチリグッド気に入りました。長男が休みだったので一緒に行って始終デカイ、長い・・と言っていましたよびっくり

慣れるまで大変です。乗り回さないとイヒヒ
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
来ましたよ
祝オデッセイがやってきました車

うふふ、おほほ楽しいルンルンです。

賢いナビにおろおろしています冷や汗

疲れちゃったので又明日設定します。画像は明日撮りますねグッド
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 22:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
ガソリン
がバンバン下がって嬉しいですね拍手パパの病院の近くでいつも入れてるんですが、レギュラー115円。ハイオク126円。小田原は高いのでこの価格にプラス10円ぐらい。本当に安いです。

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 07:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
結局・・・・・
帰りにFitくんを送って行ったら、未だバモ子ちゃんが戻っていなかったので
そのまま帰宅。

営業マンから電話があって結局、納車までFit君を乗ってることになりました。グッド
良かった拍手


やはり燃費が良いねぇ〜。うんうん、良い車だわ。

今日は小田原厚木バイパスで行きに真っ赤なGT−Rを見て、帰りの東名入り口でフェラーリ3台。東名高速のくだりで黄色いGT3を見ました。いやいや目の保養です。うーん、素敵。フェラーリも好きだけどどちらかというとマセラッティのほうが好き。それよりもポルシェの方が良い。^m^
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルンルン♪
やっぱり!めちゃくちゃ楽しみ、アブラブ

自分が選んで自分が乗って決めた車だからときめき車好きなパパの言いなりに乗っていたからね、今までは。自分でいろんな車を試乗して決めたからラブラブ

早く週末にならないかな!?
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝から
パパの娘さんをお風呂に入れて、パックもして、靴も磨いて、お布団を掛けてきました!?

大事な大事な娘さん車


私は好きなんですがパパみたいに洗車が趣味ではないのです!

車は走らせるもんだし、消耗するもんだから・・この辺パパとは全然
考えが違うかな?


(・e・)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
全然違う!!
やはり、1ボックス軽とフィットでは全然違うびっくり
当たり前ですが・・・。グッド

安心して運転できますイヒヒ良かったナビがなくてもETCがなくても我慢が出来ますチョキ

| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
車庫証明
が取れて、車台番号が分かったので警察に行ってシールを貰ってホンダへ。
土曜日に東京にワンコと一緒にお仕事へいくのですが、軽だと恐いので他の車にして欲しい2日間だけでも・・と申し出たら調整してくれたので、ラッキー!!良かった。大きな車ではないですが、何とかなります。フィットみたい。

営業所にはNEWODYSSEYが3台入っていました。ブラック、ホワイト、ワインレッド。我が家のODYSSEYさんは未だ工場にいるみたいですが週明けには営業所に到着みたい拍手

楽しみですラブ
(・e・)
| 虎ママ | 車・モータースポーツ | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |