<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
対面販売の義務づけ
おはようございます。対面販売の義務になりまして半年ぐらいになりますか?
当たり前の事だと思っていますので、あまり面倒だとか?ありませんけど、いろんな声を聞きますね。

私は当たり前だと思うのでなにも普通ですけど・・・。だってね、大事に育ててきて顔も知らない
人に電話やメールだけでお譲りするのは怖いですね。


どうしても来れない場合はこちらから連れて行きますけど、時間をかけて逢いに行きますから、
その分の交通費はオーナー様持ちになります。


私も自分で欲しい子は行きますよ。海外ヨーロッパまで12時間以上掛けて大嫌いな飛行機に
乗って行きますとも!それが礼儀でしょう?


増殖屋やパピーミルのような人達とは違うんですもの。


昔はみんな仔犬だけ送ったりしていましたね、そうゆう私もそうでした。でも、違うって思ったら
即実行!それで良いのです。


断尾についてもそうです。うちの子のしっぽ長くないですよ、そんなに気にならない。

これで切ってないの?とびっくりするのは獣医さん(笑)それぐらい短いです。ラピスぐらいまでは
切っていたので本当に可哀想な事をしたと思っています。


今は狼爪も後ろ以外は切りません。切らなくてもお手入れする犬だし、爪が刺さるぐらいまで放置プレーする飼い主様にはお譲りしませんから。


15年から大事に家族として暮らしてほしいし、人間を信頼していてほしい。いつも綺麗で居てほしい。
生まれて目が開いたら、毎日触って(目が開かなくても触るが・・・)こねくり回して可愛い、可愛いと呪文のように言い続け、私の声を聞くとじっと目を見つめ返してくれる。
そんなベビー達、幸せになってもらわないと困りますので。


昨日、営業マンがきて仔犬の値段言ったら高い!ってびっくりしてたけど、それでもこの仔犬を作りあげるための努力を言ったら、安いと言われました(笑)


繁殖屋さんのおばちゃんやおじちゃんは「北村さん、儲かってしょうがないでしょう」と言いますが、儲かるんですかね?大体、仔犬の顔が諭吉に見えませんしww良い犬を残したくて、繁殖しているんですもの。


| 虎ママ | ブリーディング | 07:54 | comments(4) | - |
動物販売の法律が変わり、
対面販売が義務になりました。

例えば北海道に沖縄。飛行機で2〜3時間ぐらいでしょ?
LCCもあるから、安いし。


神奈川県の小田原までお迎えに来れない距離じゃないでしょう。


15年、16年と一緒に暮らす家族。どんなブリーダーさんか?どんな親なのか?
ちゃんとあって話をした方が良いでしょう?


私もそうです。


ウィリーにジェエム、ほーちゃん。ヨーロッパまでお迎えに行きました。
逢って「ちゃんと可愛がりますよ。大事にしますよ」と伝えてブリーダーさんの腕から
私の腕に頂くのです。


そりゃあ、お金だけ送って、成田まで迎えに行くなら簡単だし、旅費も掛からない。

だけど、だめでしょう?逢って、ハグして握手して。伝わるんですもの。


私も逢って「うちの子、どうぞよろしくお願いします!」と言いたいし、どんなオーナーさんなのか
話したい。


なので、お迎えにきてください。日本なら近い!ヨーロッパまで12時間かけてお迎えに行く私から比べたら、日本なんて近所です(笑)それに高い飛行機代だけで12、3万。


どうしても来れないなら、途中まで行きますし、そちらまで伺う事もします。
(旅費はオーナー様持ちです)

家族をお迎えに行くんです。容易い事じゃあないですか?


お待ちしていまーす!



| 虎ママ | ブリーディング | 20:46 | comments(2) | - |
繁殖
は本当に難しいですね。

膝に目にサイズに性格一番難しいのは「歯」ヨーロッパは完全歯当たり前。
歯は抜け替わるので、抜け替わらないと分からない。だから様子を観るならば
6ヶ月は置いておかないと駄目。


これからは「歯」です。


うちの犬舎は元のラインが結構「欠歯」多かった。インブリードもそうですが
(30年前は当たり前だったから・・・、現に一番最初のセナは親娘交配で
生まれた子でした。)



すべてを入れ替えて新しくすればお金は掛かるけど簡単です。

私には出来なかったですからね、やっぱりだってみんな可愛いんだもん。
一生懸命作ってきたし。


膝については問題ないです。現在は目も問題ない。歯がねぇ・・・・
本当に産ませてみないとどこで出てくるか???


まあ、新しく入れる子は全部血統上、犬自体、調べてから入れるからww良いのですけどね。


性格も難しいけど、問題児は居ないからww


運動性能と頭の良さ&顔の美しさはお墨付き


ペットショップに並べる犬であれば関係ないし、ペットであれば問題ない、
しかし、showしたり繁殖に使うのであれば問題なわけです。

気にしないショーブリーダーも多いけど、世界を走るブリーダーは気にしています。うち?うちも私が動けるうちに海外のshowにエントリーしたいなぁ。


働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・・だよね。

頑張って働かなきゃ!!!










| 虎ママ | ブリーディング | 08:06 | comments(0) | - |
出産予定&交配済み&交配予定
10月初旬、
英国産ウィリー×陽菜の組み合わせが誕生予定


交配済みは

JKC・CH・black×JKC・CHラピス


これからの予定は月末に

ゼルダのママのメロンとフーガの組み合わせをしようと思っています。

| 虎ママ | ブリーディング | 08:23 | comments(0) | - |
ヒートラッシュ
です、可哀想なモアに始まり、ステビア、柚、グレコ、陽菜です。

交配予定はひなぐらいかな?

グレコも交配しませんが、太るのが怖くて避妊も考え中しかし、ウィリーのストレスを考えると避妊かな?(笑)ウィ君グレコ大好きなんですwww.

次回交配はさくら、すみれですね、レイナ、ラピスは1回休みですが
、でもラピスは体調良ければ切開覚悟で交配するかもです。

さて、今日はジェエムさんのレントゲンとAQUAのマイクロチップです。

明日は、獣医さんが出張でワクチン!10匹の予定です。






| 虎ママ | ブリーディング | 06:54 | comments(0) | - |
祝・ジェエム
本日エコーしてきました。

3匹以上入ってるみたいですw
誕生が楽しみです。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:41 | comments(0) | - |
ジェエム
ジェエムの交配。そろそろ来る予定なヒートを前に婿選びを・・・・我が家の男の子とはすべて交配できますが、あえて外交配することにしました。


お相手は去年から目をつけてたブラックのイケメン君。久しぶりにこの子!と
思える子が2匹いて、同じ犬舎の子なんです。


どちらもブラウン因子がある子ですし、私が何よりこだわってる顔。
これも言うことなしなので、お願いしたら快く承諾していただいたので
ヒートが着たら交配します。


ちょっと離れていますが・・・頑張ります。


出た子がよければ、次のラピスのお相手も考えています。



皆様、お楽しみに♪


| 虎ママ | ブリーディング | 09:33 | comments(0) | - |
5月下旬予定ですが
ただ今、交配中です。

CH一貴×すみれ(柚×ウィリー娘)

CH一貴×レイナ(両親チャンピオン)

お楽しみにww
| 虎ママ | ブリーディング | 20:38 | comments(2) | - |
ステビア&柚
本日、2匹ともレントゲンしてきました。3匹づつ入っています。無事に誕生してくれると嬉しいです。
| 虎ママ | ブリーディング | 23:11 | comments(0) | - |
残念
お産は何があるか?分からない。元気で五体満足で生まれてくる保障も無い。
当たり前に生まれて育つ、これは奇跡なのです。


ラピが数日早く産気づきました。こうなると祈るしかない。

羊膜が出てラピは必死に舐め、引っ張り、目を離した隙にひっぱりだして、
胎盤まで半分出してしまいました。


様子がおかしいのでかかりつけに・・・院長がお休み。
切開は手馴れた先生で無いと次が無い。仕方ないので、がんもちゃんを見てくれた先生へ。副院長先生?がいて、すぐに見てくれた。レントゲンの結果とラピの血液検査の結果。仔犬は3匹。20日にレントゲンを撮ってきたが、小さくて。月末までお腹に居ないと・・・というぐらいでした。

白血球と血糖値が低いとのこと。感染症?ショック?とにかく、ラピが危ない。なので緊急オペ。

仔犬は三姉妹でした。一番最初の子がくの字でつっかえていて死産、残りの2匹は1匹は死産、1匹は呼吸していたけど、私が行ったときには亡くなっていました。


ラピの状態が心配なので、いつもなら連れて帰るのですが、入院させました。


何があったのか・・・・お腹でもぶつけたのかしら?



ラピが無事で元気に帰ってきてくれないと困ります。ラピの子を見れるのは1年後かな?赤ちゃんを楽しみにしていたラピ。

ぬいぐるみを咥えて抱えていたラピ。帰ってきても赤ちゃんが居ない。

かわいそうですが、現実です。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:52 | comments(2) | - |
獣医へ
行かなきゃ駄目だと電話でやり取りしていました。院長先生は居たので一安心でしたが・・・やはり出来れば切りたくない。大型には使うけど小型には促進剤を使わない先生。と弱い陣痛が来ていて・・・なんとか何とか出て欲しいともう、2匹目が生まれて6時間以上経ってる。どうしようか?と思っていたら・・結構陣痛が着てる。頑張れ!ステビア!!足が触り・・・そっと陣痛にあわせて引っ張る。出てきた。ブラックの126グラムの女の子が生まれました。




男の子×1、女の子2匹♪
| 虎ママ | ブリーディング | 12:41 | comments(0) | - |
レントゲン
ローザは2匹、ステビアは3匹のBabyが居ました。

皆、大きさも同じぐらいでした。みんな元気に出ておいで。
| 虎ママ | ブリーディング | 20:03 | comments(0) | - |
ご懐妊
chローザ ×フーガ
ステビア×フーガ(ミントと同じ組み合わせ)

chラピス×ウィリー

上記、3匹とも受胎確認しました。予定日は8月中旬から下旬にかけて出産になります。


| 虎ママ | ブリーディング | 12:33 | comments(2) | - |
ヒート
ダックスのちくわさんを先頭にステビア、ローザとヒートが来ています。
ラピも続け!!と思っています(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 07:50 | comments(0) | - |
病院
今日は病院です。

昨日だったんですが、
間に合いませんでした。

昨日は混んでますね(((・・;)




| 虎ママ | ブリーディング | 09:02 | comments(0) | - |
柚ポン
のレントゲンでした。3匹入っています。あっと少し。頑張れ柚ポン。

すみれと同じ組み合わせです。すみれのような女の子が出たらこれで終わり。避妊します(^_-)-☆
| 虎ママ | ブリーディング | 21:42 | comments(0) | - |
生意気

おはようございます。

この頃、みん子は生意気娘。こんな感じで私の膝を占領中、他の子が私のところに来ると…うぅ〜、グルグルぅ〜って歯を見せて怒り、噛み付くんですよ(笑)ちびっこの癖に強いみん子。

| 虎ママ | ブリーディング | 07:01 | comments(2) | - |
研修

朝から水没の店の掃除に追われ、気がつくとお昼。

慌てて、家に戻り、ワンコトイレ。

13時から16時まで、動物取り扱いの講習。初めて、小田原でやります。近くて良かったです。

| 虎ママ | ブリーディング | 12:50 | comments(0) | - |
出来ました

作ってもらった、Bagが出来ました。糸も選べ、初めての色とかo(^-^)o

気に入りました。

しっかり作ってあります。使い込まないと(^_^)

| 虎ママ | ブリーディング | 19:18 | comments(0) | - |
ヴァン

可愛がって貰ってますo(^-^)o

| 虎ママ | ブリーディング | 18:55 | comments(2) | - |
狼爪
今日で7日目。

4匹の仔犬・・やっぱりウィリーの子は後ろにも付いています。

子供達もいないので・・・急遽、おじいちゃんに持ってもらってww

これからいないときはおじいちゃんにお願いしましょっと。

天然?のじいちゃん・・・「なんだ。。1本だけかよ」って・・・
そらそうでしょよ・・指全部落とすなんて・・そんな事しませんよww
(笑)ジャックは後ろもしっかり付いていたので、4本でした(可哀想に)

テールは勿論、そのままです。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:14 | comments(2) | - |
巣立っていった仔犬たち・フー君


小熊???



まぁ・・・大変身(*^_^*)


遠いところへ旅立つと成長振りが見えないので寂しいですね。
でも、こうやって忙しいのにオーナーさんが送ってくれる画像を見ると
幸せに大事にしてもらってる♪とうれしくなる私です。

シットもウェイトも覚えたそう。今はダウンの練習中みたいです。画像は教え始めて2日目のダウンだそうです。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:53 | comments(0) | - |
三匹目
は女の子でした。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:18 | comments(2) | - |
レントゲン
撮って着ました。陽菜3匹、ステビア1匹でした。陽菜・・・小さくてショートバックなのに・・・3匹も・・・びっくりです。^_^;


みんな元気に誕生してくれると良いです。
| 虎ママ | ブリーディング | 11:53 | comments(4) | - |
午後からお休み
します。右手の甲に電気が走る様な痛みが(:_;)なのでお休みします。お正月ハサミを持たなかったのにね。
| 虎ママ | ブリーディング | 13:49 | comments(2) | - |
朝から
獣医さん(笑)くぬぎとアリエル親子の避妊手術のお迎え。昨日お泊りでした。血液検査の結果も異常なくて、何よりでした。
| 虎ママ | ブリーディング | 13:00 | comments(0) | - |
私の

膝で私の携帯ストラップに食いつくみん子(笑)今日はみん子だけだから、アミコが怒っているだろうね(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 14:31 | comments(0) | - |
ぽにょ


千葉に嫁入りした「ぽにょ」さんですww向かって右がぽにょ。左はまゆみさんの家の子「ピノン」ちゃんです。ピノンちゃんのほうが妹だけど・・ぽにょのほうがまだ小さいですね。(笑)元気に悪戯してるみたいです。

ママが上手にカットしてくださって。可愛いぽにょです。

画像は頂きましたKさんご夫妻さまありがとうございます。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:33 | comments(0) | - |
ご懐妊
陽菜とステビアは妊プーさんでしたww来月、中旬に誕生予定です。

小さいみん子。院長先生に見ていただきました。

小さいだけでどこも悪くないし、顔なんて凄く綺麗wwって1,7ぐらいはいくでしょ。って・・・・十分、小さいよね(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 10:29 | comments(4) | - |
やりました

一貴はチャンピオン完成!ラピはリーチですo(^-^)o

| 虎ママ | ブリーディング | 10:49 | comments(2) | - |
今日は

ショーアウトもせず、獣医に行った後、銀行巡りをして、フーガママさんを誘って、生しらすを食べに来ました(笑)美味しかったですが天ぷらを食べたら胸やけして、まだ夜ご飯を食べれません(笑)良い天気で人が多くてビックリでした。三連休の後の平日なのにね。

| 虎ママ | ブリーディング | 19:53 | comments(0) | - |
ミント
大丈夫でした。問題は無かったです。ぶどう糖も食べない時に上げる程度で良いみたいです。良かった(^O^)
| 虎ママ | ブリーディング | 18:02 | comments(5) | - |
次男坊
が今から、GUAMまでバカンスです。成田に入ってから、何回もメールをくれました。ママが心配してるのをわかっているかな?帰国は木曜日だそうです。飛行機が無事に到着しますように。
| 虎ママ | ブリーディング | 20:18 | comments(0) | - |
可愛いぃ

ミント(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 15:16 | comments(0) | - |
うふふ

パンダに去年買った、ちびちび洋服。ミントに着せてみたら、ピッタリ(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 15:11 | comments(0) | - |
一周年

一年経ちました。早いですね。ついこの間オープンしたばかりと思っていたのにね。
それもこれも皆様のおかげです。ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

| 虎ママ | ブリーディング | 09:40 | comments(3) | - |
ばっかじゃないの
エアコンさん、もう年目。毎日使って、犬がいて。毎年、業者にクリーニングしても冷えない、22度に設定してパワフルにしても、室内の温度は30度。もう、我慢できない。

五万近く出してクリーニングしても駄目なら、買い替えた方が良い。とノジマ電気に行ったら、9月末までエアコンの入荷がなく、取り付けが10月になると言われたわ。馬鹿じゃないの?10月なんてエアコンいらないじゃん(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 18:27 | comments(4) | - |
今日のステビアBaby

朝の運動タイムは終り、てんでに朝寝?中でした。画像はオリーブ。

| 虎ママ | ブリーディング | 13:48 | comments(0) | - |
セナと
お別れしてきました。こんな場所が混雑は嫌ですが、今年の暑さは異常と言うか、火葬が一杯だと言う事です。お骨は連れて帰ってきますから、しばらくの間セナは留守です。

今頃は天国で絵理やグレース、杏、小梅、ラリーと走り回っているかな?

目も耳も良くなってあの美しいコートをなびかせながら走っているでしょう。



皆様、コメントありがとうございました。
| 虎ママ | ブリーディング | 12:43 | comments(2) | - |
サンプル

お散歩バッグのサンプルが出来ました。

| 虎ママ | ブリーディング | 17:04 | comments(3) | - |
朝から
汗が・・・流れ落ちる・・・本当に今年の夏は暑すぎる。


そんな朝からフーガ王子はお嫁様の「スミちゃん」(ブラックなので墨みたいな色だから・・命名したらしい・・・・(笑))と交配中(笑)フーガはレイナが好きみたいだけど・・・レイナは誰でも構わず(爆)

今回、レイナの旦那様にご指名はウィリー王子なのでww
昨日、2回目の交配が終わりました。何時からヒートなのか?見過ごしてるので、殆ど勘??(笑)犬同士に任せて居ます。


これで懐妊すれば10月中旬に誕生予定ですね。良い子が授かりますようにww


| 虎ママ | ブリーディング | 06:33 | comments(0) | - |
柚ポンぽん!
もう、来週予定日の柚ポン。レントゲンに行って来ました。
2匹様でした。(*^_^*)

元気に出ておいでww


そして、PANDAさんも獣医さん・・・右目の上瞼にものもらいみたいな
おできが・・・マイボーム腺かな?と後ね、マナーバンドをつけていて外したら・・・生理に??(爆)PANDAは男の子なのよね?「血」が付いていてヒートになった???とびっくり・・・。目はやはりマイボーム腺の詰まり・・・大当たり!ヒートは??大丈夫だそうです(笑)パンちゃんの事になると慌てる虎ママでした(爆)
| 虎ママ | ブリーディング | 21:22 | comments(0) | - |
終電

新幹線の下り終電です。間に合いました。

| 虎ママ | ブリーディング | 22:24 | comments(2) | - |
no title

| 虎ママ | ブリーディング | 20:47 | comments(0) | - |
ディズニーランド

1時間半で到着しました。思っていたほど混雑ではありませんが、やはりアトラクションはモンスターズインクは2時間待ち(-.-;)


ホーンテッドマンションは50分待ちでした。

いまから、エレクトリカルパレードドリームナイツが始まります。

| 虎ママ | ブリーディング | 19:46 | comments(2) | - |
blog
がパソコンから更新できません。IDとパスワードを入れたんですが(:_;)

なので出来る様になりましたらパソコンから更新しますf^_^;

今日のBabyは携帯からになりますので画像が悪いかもです。
| 虎ママ | ブリーディング | 06:32 | comments(0) | - |
お食事中

の夏子です。

| 虎ママ | ブリーディング | 21:53 | comments(0) | - |
お嫁ラッシュ
我が家の子もがんも、ローザ、グレコ、アリエルとヒートラッシュですが・・よそ様もラッシュみたいww

前回、空の再交配が2本、一貴とフーガです。フーガは別の子だったんですが・・
家のアシスタントの犬なので今回はフーガにご指名が入りました。

みんな良い子を授かると良いなぁ〜ww


そうゆう我が家の次は・・・レイナさんかな?そろそろヒートの時期だと思うんだけど・・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 06:54 | comments(0) | - |
産気付く
陽菜です。九時半からのご予約をこちらから、ドタキャンしてしまいました(T_T)すみません。m(__)m

陣痛が着てます。出ないと切開です(涙)
| 虎ママ | ブリーディング | 08:59 | comments(0) | - |
まだ出たくない??
みたいな陽菜Babyですwwよほどお腹の中が居心地がよいみたいです。

昨日の夕方からホリホリ、ガジガジして、犬舎にも大人しくしていましたが・・
ぐ〜すかぴ〜すか寝ていました(爆)

今朝も元気におはよう!!と(泣)これは陣痛も着てないし、勿論、破水もしていないからノンビリしていますが・・・困ったなぁ・・正夢で「350グラム」の子犬が産まれてしまうかも・・・切らなきゃ出て来れないよ(笑)

参った参った(苦笑)


| 虎ママ | ブリーディング | 05:58 | comments(1) | - |
今日のBaby's

昨日の夜のMintです。クマみたいですよね(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 06:44 | comments(0) | - |
Bag

が好きなのは、凜と柚(笑)すっかりお休みですf^_^;

| 虎ママ | ブリーディング | 21:49 | comments(0) | - |
そろそろ
かな?ステビアさん、昨日の夜は37,2℃の体温。テレビの裏に巣作り始めたので(笑)ねずみ??

犬舎に移してあげたら・・巣作りしていました。いよいよかな?と何度も夜中に見たけど、プーの開きになって寝ていました(笑)今朝も懸命に巣作りしています。

今日かな?犬舎に入れても大人しい。朝は外へ出てトイレしていました。

店に一緒に連れて行かないと・・・危険ですね。^_^;

| 虎ママ | ブリーディング | 06:27 | comments(1) | - |
ステビア
は3匹入っていました。フーガがパパで初めての子犬です。
みんな元気に出ておいでww来週月曜日から木曜日ぐらいまでの間に生まれる予定です。楽しみです。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:35 | comments(2) | - |
つ、疲れたぁ


今日のご予約、ご新規、三頭。コーギーくんは凄いアンダーコート。ぐったり、手が痛くなり、午後からはちょっと我が儘するぷーくん(笑)三匹目はわざわざ電車でご来店のシルバーのもんちゃん。画像は後ほど(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 19:56 | comments(2) | - |
重症
昨日、手違いでマッサージと鍼が出来なかったんです、なので今日、入れて貰いました。
ゴッドハンドの院長が唸るぐらいでした。

鍼ネズミになり、電流流しても強くしないと感じなかったです。

寝れないでしょう?と言われて、あらま!良くご存知で(笑)暫く通います。
| 虎ママ | ブリーディング | 18:47 | comments(0) | - |
今日のお客様

二匹目のお客様です。ベルちゃん。一匹目はヨーキーちゃんでした。これから、プードルの風和君とダックスのノエル君がご来店です。明日の午前中はブルーナちゃんがいらっしゃいます。

| 虎ママ | ブリーディング | 12:44 | comments(0) | - |
でかした
凜の娘、ステビアがご懐妊しましたo(^-^)oやりました
初めて妊娠しました。今まで2回交配して2回とも空でした。

無事に元気なベビーが誕生してくれる事を願います。


そして、凛は帰って来ました。元気にいつもの凛です。

凛、お帰りおばあちゃんになるんだよww(笑)さぞかし、孫を可愛がるでしょうね。

ココアはワクチンしてきました。膝も痛がることもありませんし・・・様子見です。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:11 | comments(4) | - |
凛×フーガ
今日の夕方・・・くっ付いていましたww自由にしていて玉あるのはフーガのみww凛はフーガと交配したかったので。

というか・・ヒートが来たのは確認してるんですが・・なんせ・・凛はサイレントなのです。娘のステビアもサイレント。。。。だからワンコの本能のほうが当たると思ってww


凛が産めば今回が最後。女の子が出れば残します。可愛く大人しく、良い母の凛ですから。

授かりますように(^_-)-☆


| 虎ママ | ブリーディング | 23:13 | comments(0) | - |
は持ちました。結果は親子で二席(笑)ラピは三席。今日は負け。さて帰りましょ(^_^;)
| 虎ママ | ブリーディング | 13:33 | comments(0) | - |
寒い{{(>_<;)}}

ドッグショーに来てます。寒い{{(>_<;)}}今のところ雨は止んでます。

| 虎ママ | ブリーディング | 08:00 | comments(2) | - |
プレゼント

弟夫婦から、こんな素敵なバックをプレゼントしてもらいました。色違いでグリーン、ブルーは持っているんだけど。ピンクはないから、嬉しいO(≧∇≦)oです。THANK YOU。

| 虎ママ | ブリーディング | 21:42 | comments(0) | - |
ひよこみたい
今、羽田空港。飛行機から降りてくるのを待ってます。ペットショップのお姉ちゃん三人が到着した三つの軽便カゴ(凄く小さな入れ物)を持って歩いていた。ひとつのカゴを段ボールで二つに分け、二匹づつ入っていた。身動き出来ない程狭い。ひよこみたいです。可哀相ですよね。
| 虎ママ | ブリーディング | 14:55 | comments(0) | - |
生まれるかな?
今日、ステビアとフーガを交配しました。生まれるかな?BABY(*^_^*)

明後日も交配します。

HPの画像を1枚変えました。(正確には変えてもらいましたww)
クーパーです。ナイス画像でお気に入りです。
| 虎ママ | ブリーディング | 22:36 | comments(0) | - |
モナコ

今年も咲きました。

| 虎ママ | ブリーディング | 09:10 | comments(0) | - |
免許試験場

次男坊が受かったとメールが来たので、羽田の帰りに二俣川の試験場に寄りました。待ち時間があったのでランチをしたり。良かったです。無事に合格して、とこれからがまた、心配の種が増えるんですが

| 虎ママ | ブリーディング | 13:30 | comments(2) | - |
莉奈さん

飛行機で嫁入りした莉奈さん、今日、シャンプーしました。アリエルにそっくりで笑えます。良い子が授かると良いなぁ

| 虎ママ | ブリーディング | 13:29 | comments(2) | - |
白うさぎ

昨日の映画館で余りに可愛くて、購入してしまいました(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 07:09 | comments(0) | - |
やはり
歳ですね(笑)今日は夜中から、頭痛で起きました(-.-;)風邪かな?疲れが抜けないので右手にバンテリンを塗って寝ましたが今朝、未だ腫れてます。気持ちはイケイケですが、身体が付いて来ない(ーー;)今日もニンニク注射して来ようかしら(笑)

今日はパパの誕生日、夜に飲んで来なければ(笑)しゃぶしゃぶにしましょp(^^)q(私はお肉が余り食べられないのでもっぱら野菜かな)
| 虎ママ | ブリーディング | 08:20 | comments(0) | - |
ウィリーが

やっちまいました(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 12:28 | comments(4) | - |
やりました
とりあえず携帯から、ご報告。一貴がジャパンインターでクラスファーストをGET(´ψψ`)もんぺちゃん、始めスタッフのJちゃんは感激して、涙が(笑)皆のおかげでカードをGETしました。後二枚、頑張らなくちゃ(・∀・)ノ
| 虎ママ | ブリーディング | 19:51 | comments(2) | - |
やれやれ
これで全部のお産が終わりました。後はみんな元気に育ってくれれば良いです。
ローザが一人では物足りない?見たいなのでレイナのBabyを1匹つけてあげました。本犬レイナの子が気になってるみたいなので・・・。

レイナも小さな体で3匹は大変だし・・・。ね。


ローザにつけたブラウンの男の子・・・ローザの子pino と同じ大きさ・・・
pinoは先週生まれて、レイナの子は今日生まれたのにね。太り具合まで同じ感じですww元気が一番!大きくなれ♪

さぁ・・毎日、今日のBabyは3回アップですね。(大汗)

そろそろローザの子の狼爪を切除しなきゃ・・・テールは切りません。
一人では無理なので・・・次男坊???嫌がるんだよね。(苦笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 16:20 | comments(0) | - |
誕生♪ローザBaby


誕生しました!!
133グラムの男の子です。ウィリーの子はオスばかり?(苦笑)元気に泣いた後は、大人しくママのお腹に潜ってヒーターの上に寝ています。

後1匹です。頑張れローザ。

誕生しました・・・が・・お星様になりました。ブラックの女の子でした。


| 虎ママ | ブリーディング | 21:16 | comments(4) | - |
レイナ

今日、レントゲンを映してきました。3匹の可愛い頭蓋骨と背骨が見えました。無事に元気で誕生しますように(*^□^*)
そして、ローザはまだ産みません(;^_^A

| 虎ママ | ブリーディング | 22:23 | comments(2) | - |
銀座

です(^皿^)H&Mでお買い物をました。チャッピーさんとRちゃんも一緒に。アマンドでケーキを食べてコーヒー飲んで。今、帰りの新幹線の中です。展示会も沢山の人と業者さんでした。

| 虎ママ | ブリーディング | 17:13 | comments(0) | - |
只今
新幹線の中にいます(笑)、これから、上京(*^□^*)

展示会へ行きます。良い天気だし、帰りに銀座に寄ってきます(´ψψ`)

でもゆっくりはしていられません、柚ぽん親子もいるし(;^_^A
| 虎ママ | ブリーディング | 10:48 | comments(0) | - |
今日のBaby


今朝も携帯画像からww。誕生してから18日目に帰ってきた柚ポン&Baby達。

いつもは舐めるように毎日毎日クンクンチュウチュウしてるんだけど今回の様に
預ける事は無かったんだけど・・どうにもこうにも私の力不足で大事な命にもしもの事があったら・・・なので友人に託してしまいました。大正解で私ならきっと落としてしまっていたかも?のすみれもみんなと同じ大きさに成長して、開眼して。
仔犬らしくぷくぷくと太っています。ありがとう!!本当にありがとう。

柚もほかの犬舎に居ながら・・・犬見知りも人見知りもせず・・・誰にでも行くのでその性格も可愛がってもらえるから。友人から「柚ポンが居なくなるのが寂しい」といわれたほど・・そういえば前に生徒さんにモデル犬で貸した事があったけど・・やはりそんな事言われたっけ。柚はとくな性格ですww


そんな柚Baby。どんな子に成長するでしょうか?楽しみです。

| 虎ママ | ブリーディング | 06:55 | comments(0) | - |
今日のBaby

あら、携帯でも結構写りました(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 22:18 | comments(2) | - |
オーナー募集中

12月20日生まれ、ブラック、女の子です。詳細、お値段は虎ママまで(・∀・)ノ


| 虎ママ | ブリーディング | 20:27 | comments(0) | - |
レイナさん
先ほど獣医さんでエコーをかけてきました。ご懐妊ですww

来月末に誕生予定です。パパはブラウンの貴公子「たっくん」です。

さて、この組み合わせもアウト同士です。どんなBabyが誕生するでしょうか?お楽しみに。

2匹は入っています、3匹かな??
| 虎ママ | ブリーディング | 20:46 | comments(2) | - |
今日のBaby
毎日、友人から電話&メールが入ります。ありがたい。

柚のおっぱいは1時完全にストップしてしまったみたいですが、友人のマッサージや保温で再開したみたいww


Baby達は

長男はガンガン吸い付きに行くそうです。次男坊は・・ちょっと微妙(苦笑)
長女は・・・やる気なし(涙)だそうです。背中を擦って泣かせてからじゃないと吸わないらしい・・・こりゃ私ならとっくに虹の橋を渡らせてしまってるかも・・。

友人に感謝です。しばらく、友人宅にホームステイお願いしました。


宜しくお願いします。


PS・・・ヘタレな一貴は柚が着てから、かまってもらってないので少々イジイジしてるらしい(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 19:23 | comments(4) | - |
誕生!!



生まれました!でも、後1匹入っていますww。

買い物途中とブログに書いたあと・・買い物をして帰宅したら・・・
ワンコが柚の入ってる犬舎の下に集まってなにやら大騒ぎあわてて見ると・・
お股に仔犬がブランコ状態\(◎o◎)/!まだへその緒が付いたままでした。

救出して、へその緒を切って見ると・・首の長ぁ〜い・・ご子息でした(*^_^*)
1時間後・・・誕生!2匹目は・・・やはり美しい頭部を持つ首の長ぁ〜い
ご子息です(苦笑)ウィリー王子の仔犬は今のところ♂♂ですww

画像は上から長男、次男です。

22時35分にやっと3子が誕生しましたww

ブラックの女の子ですwwやったー!!140グラム。

一番下が長女です。


柚ポンお疲れ様。
| 虎ママ | ブリーディング | 19:35 | comments(7) | - |
まだまだ
産みません(笑)。午前中に新規のダックスくんとチワワくんがご来店(*^□^*)午後から横浜からLouis 君がご来店。
その後から、柚をシャンプーしました。そして、皆で帰宅(・∀・)ノ

今は買い物途中です(;^_^A今日も亭主元気で留守が良い(´ψψ`)と飲み会だそうです。次男坊と2人の夕食です。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:22 | comments(0) | - |
ローザ
もご懐妊です。二匹かな?
| 虎ママ | ブリーディング | 18:54 | comments(2) | - |
柚ぽん
もうすぐ誕生予定のウィリーの初子。レントゲンを撮ってきました。
予想通り、3匹でした。3匹とも同じぐらいのサイズでした。後は元気に誕生してくれるだけです。後はお乳。出ないと思うけどちょっとはもしかすると??と期待してしまいます。
| 虎ママ | ブリーディング | 09:33 | comments(5) | - |
そういえば
何と!琢磨の息子さん、アメリカチャンピオン完成したという事です。凄いなぁ〜ね、たっくん。おめでとうございました。
| 虎ママ | ブリーディング | 16:38 | comments(0) | - |
お悔やみ

のコメントありがとうございます。ケリーママさんから、お見舞いと綺麗なお花を頂きました。ありがとうございました。

一昨日まで歩いていた、ラリー今は皆と一緒に走り回っているでしょう。目も見えるかな?ラリー、また会おうね。

| 虎ママ | ブリーディング | 16:19 | comments(0) | - |
交配
レイナ×CH琢磨、交配終わりました。
2ヵ月後が楽しみです。

2月20日ぐらい

柚×WILLY(受胎確認済み)

3月18日ぐらい

CHローザ×WILLY

3月25日ぐらい

レイナ×CH琢磨

の予定です。お楽しみに♪


現在、ブラック牝×2、ブラウン牝×1ご予約いただいています。(*^_^*)

| 虎ママ | ブリーディング | 09:15 | comments(0) | - |
やっぱり
レイナさんにヒートが来ました(*^_^*)交配します。だんな様は琢磨。彼女が来るときから決まっていたいいなずけ(笑)です。どんなBabyが誕生するのか?楽しみです。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:30 | comments(0) | - |
フーガママ

さんから、素敵な画像をプレゼントして頂きました(´ψψ`)

| 虎ママ | ブリーディング | 22:17 | comments(0) | - |
しまい忘れ

グレコ(;^_^A

| 虎ママ | ブリーディング | 21:57 | comments(0) | - |
オードリーママさんの
お話ついでに・・・素人をうまい話で吊り上げるbreederのお話。

いとこの家にオールドイングリッシュシープドッグの仔犬が来た!男の子。
いとこが一目ぼれでどれだけ大きくなるか?どれだけ食べるか?犬種に多い遺伝疾患など勉強せずに「ぬいぐるみみたい」と衝動買い・・・。

1歳を過ぎたころ・・その上の姉がとあるshopに・・・オールドの仔犬が姉妹で売りに出ていた・・・店員に同じ種類の牡がいるというと・・・オールドのような大型犬は1回の出産で8頭〜の仔犬を産む。1匹10万で売っても80万。年間2回づつお産をさせれば・・・・と素人相手にこのような甘い言葉をささやき・・いとこは単純計算で年額240万からの臨時収入が入ると・・・2匹の姉妹を買った。

売値は30万の仔犬・・自分達も産ませれば1匹20万で売れると考えた・・

オールドのような超大型犬は特殊な犬種なのでshopでも引き上げない。個人的に売るとなると(昔は規制が無いので資格がなくても売買できた)価格を下げないと駄目。しかし、あんなに熊のように大きくなる犬なんてそうそう飼いたいという人は少ない・・・私もそのときに駆け出しのトリマーであったけど・・・助言した。
聞いてはもらえなかった・・・結局、ヒートが来て姉妹で出産・・・家中仔犬だらけ・・20畳近くあるリビングは3匹のオールドが占領し、仔犬は6畳間を占領・・売れるといったshopへ持っていくと・・・家の牡を使ったなら買い取りもしますが、どこの牡かも解らない犬が父犬なんて引き取れないと・・・1日1日と大きくなる仔犬達・・いとこの知人さんに何匹が売って、一山幾らでも売れない・・どうしたのか?それ以降は音信がなくなった。

そして、いとこは気が付いた・・馬鹿らしいと・・それでも数回仔犬を産ませたらしい・・・、
幸いな事に従姉妹も叔母も犬が好きだったのでオールド3匹は寿命を全うした。
しかし・・股関節の手術、大たい骨の骨折・・・医療費も莫大だったそうです。


うまい儲け話などこにもありません。私なんて犬のご飯を稼ぐために、SHOWに出したいために、良い犬を作りたいために働いていますww
| 虎ママ | ブリーディング | 20:42 | comments(8) | - |
何故か
朝から熱海に来ています(笑)またまた、今度は赤い子をお迎えに来ました(´ψψ`)
| 虎ママ | ブリーディング | 09:15 | comments(2) | - |
私は
ブリーダーですが、なんでもかんでも牝だからと「産ませ」ません。
昨日、店に来てくれたヨーキーのブリーダーさん。夜に電話して来てくれたんだけど・・・グレコの話をしたら「産ませたいでしょう?」と・・・。
ペットだから産ませる気がないというともったいないと・・言われた。

私が産ませるなら交配相手もちゃんと探すし、もっと勉強するし。グレコは産ませても大丈夫な犬だけど・・・残す気がないなら産ませるのも可哀相だし・・・SHOWに出すなら
もっと勉強しなきゃいけないしww。

どちらにしても今のところは交配予定はありませんww

そんなこんなで、ハサミ屋さんにも言われた(笑)
仔犬売ったって、トリミングに帰ってこないジャンと・・
確かに(笑)でも私のペットなので関係ない、自分が楽だしね。
イタグレは・・骨折が怖いかな?ヤギミルク飲ませなきゃww。

でも、しぐさが面白いwwイタグレってww。
| 虎ママ | ブリーディング | 16:36 | comments(0) | - |
共感
この間、個人的にメールをいただきました。とても、共感した!と嬉しいですね。
私はプードルが、好きで犬が好きではないと思う(笑)プードル全部好きだけど・・特にトイプードル以外興味が無いんですね。^_^;ランとかあれば、いいのだけど・・芝のランが欲しいですね。日当たりがよくて風通しがよくて・・なんてね。宝くじでも当たらなきゃww。

今日は寒い、雨です。ソフィアさんは慣れましたwwご飯も食べて、夜鳴きもしませんでした。やはり犬の中で育ってるだけあり、ダックスの姉妹と一緒にカドラーに入って寝ています。すっかり我が家の子です。サツマイモは食べた事が無いみたいで・・転がしてるだけ(笑)

今日はグレコをお迎えに行きます。お楽しみに(*^_^*)寒い寒い土地から到着なんです!!


昨日、まゆみさんが写してくれた、ラピ。とても綺麗に写っています。
まゆみさんのブログに貼ってるのでよければ見てくださいませ。
こんなに綺麗だっけ??って感じですww毎日見てるからあまり感じないんですけどね。自分では写真写せないからww。上からしか・・。

それでは、又後ほど・・・。(*^_^*)


| 虎ママ | ブリーディング | 07:55 | comments(0) | - |
ヒートラッシュ
おはようございます。

昨日から今度は凛がヒートです。今回の交配予定は
WILLY君がダーリン(*^_^*)

ステビア・凛親子はWILLYを交配します。

ステビアはパパが柚のばあちゃんの子供。ママが凛。
凛は英国産がパパでママはピグ。

さて、どんなBabyが出来るのかな?WILLY君の子種の状態を見ないと♪
楽しみです。

これは違うタイプの子が出てくるかな?どんな子が出てくるのか?

我が家のブラックではあまりいないハイテンションなWILLY君。仔犬もハイテンションなのかしら??

| 虎ママ | ブリーディング | 06:53 | comments(0) | - |
誕生
しましたが、死産でした。一匹でしたから、仕方ないですね。20日に体重を量ったら3キロあったのに、今日量ったら、2.8・・・・。???と思いながらの手術でした。数日前からというか・・胎動がまるっきり感じられなかったので・・
なんとなく??おかしいなぁ〜とは思っていました。しかし・・未だ麻酔もはっきり醒めていないアリエルは帰りの車の中で子犬を探して鳴いて鳴いて・・・
猫みたいにないて探していました。3回目のお産、3回目の切開。アリエルは子犬が産まれてるのをわかっています。だから余計に可哀相ですね。でも、命あるもの必ずしも元気に誕生するわけではないですから。これもブリーディングです。
| 虎ママ | ブリーディング | 08:41 | comments(7) | - |
朝から
アリエルの体温が下がりはじめました、院長はいないと言われていましたが緊急にFAXして病院へ向かいました。朝早くだったので院長先生が降りてきて下さいました。これから、切開です。
| 虎ママ | ブリーディング | 08:24 | comments(0) | - |
子返しと交配料
よく見る「お婿さん募集」「お嫁さん募集」記事を見ると「交配料は〇万円でお願いします」。とか「子返しでお願いします」とか・・・・。

お金を払うのが嫌だから子犬で・・・という方。交配料は牡側が決定するのに牝側が指定する。知らないのだろうけど・・・大分、びっくりするわね。


子返しをお願いする場合は
その牝犬が
「非常に良い資質」を持っている場合に子返しをオーケーするんですね。
自分のところの種牡と合うだろうという血統も大事。



牝側が牡を選び、交配料、子返し等の条件は牡側が決めること。



子返しの場合、たとえ1匹しか生まれなくても、切開で手術をしようとも
返さなければなりません。これが子返しの条件。


なかなかいざ誕生すると出来なくなってトラブル方が多いです。


だから、交配料のほうが良いんですね。


世界タイトル犬や特殊犬種などうん十万の交配料金以外は、大体、子犬1匹分の
価格なはず。



たとえば有料譲渡するという目的ではなく、自分の家で全ての子犬を飼うのが目的であれば、大変な思いをしてわが子同然の犬に産ませるという選択をしなくても
買ったほうがはるかに安いし、早い。


交配しても子犬は出来るとも限らないし、又自然分娩で元気に誕生する保障も無い。切開で子犬も母犬も亡くなる事もあるし、子育て放棄する子も居ます。


これから、わが子に子犬をとお考えの方はよく今一度お考えくださいね。

そして、ペットタイプのワンコは愛玩犬なのです。ブリーディングドックとは違うんですね。(#^.^#)







| 虎ママ | ブリーディング | 07:20 | comments(2) | - |
驚き&嬉しい
アリエル、ご懐妊でした(´ψψ`)。

何度交配しても空だったアリエルにBabyが出来ました。

バジルのあと出来なくて・・前回も駄目で、今回は私が適当に交配したんです。
それも人工です。

あきらめていたんです・・・背骨も映って、心臓も動いていました。感動!!です。


病院には地元中学生が体験学習に来ていました。
アリエルのエコーを食い入るように真剣なまなざしで見ていました。

そして・・・芽生えたばかりの命の横で、燃え尽き消える命もあります。
天国へ上っていく瞬間に立ち会いました。

他の家のワンコでもやはり悲しみがこみ上げてきます。

でも、とても静かに穏やかに寝ているかのように・・・・・。


きっと又生まれ変わってきますよね。





| 虎ママ | ブリーディング | 09:45 | comments(2) | - |
おはようございます。
今日、2度目の交配をしました。預かりの♂・♀(笑)我が家の♂はおよび出ないのですww。

朝からノリノリでしたので、楽でした、この間よりはww。

これでクリスマスが楽しみだけど・・・クリスマスってトリミング忙しいのでは?いや、我が家は暇かもww(笑)

そうするとめでたく誕生するのは・・・・白ですww。
| 虎ママ | ブリーディング | 10:30 | comments(0) | - |
お出掛け

若雄達?(笑)とちょいとお出掛けしています。何故か?♂限定?(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 14:52 | comments(0) | - |
ホワイトのPOODLE
虎之介が帰宅して・・1ヶ月半。昨日、お嫁ちゃんが帰宅して、今日の夜に西へ帰る虎。彼はマイペースでフレンドリーで・・リードつけるとトロットでガンガン前を走る(笑)そんな、彼も9歳になります。(11月12日で)

お嫁ちゃん、良い子が授かると良いです。(#^.^#)

虎之介の子に子犬を産ませようとたくらんでいます(笑)お相手はアウトの牡。
1匹貰う予定ww
| 虎ママ | ブリーディング | 07:58 | comments(0) | - |
ボルト
は、今天国に行ってしまいました。この月齢で逝かれると辛いです。

朝、獣医に送っていったときは暖かかったボルトの身体は今先ほど迎えに行って抱っこしたら・・冷たくて硬かった・・・。

電話で天国へ行ったと聞かされ、電話を切った瞬間から涙があふれてきて
車で迎えに行く途中も外の雨と私の涙で前が見えにくい。

獣医でも鼻水と涙で声が出なくて、ボルトの小さな身体を抱きしめて車の中で暫く泣いていた。このまま連れて帰ったらもっと辛いのでそのまま市営の動物の斎場へ連れて行った。看護師さんから小さな可愛いお花を添えてもらって。。眠ってるかのように穏やかな綺麗な顔でした。

係りのおばさんに「まぁ・・なんて可愛いぬいぐるみみたいね。どうしちゃったの?」と聞かれても、どうしちゃったか?私が知りたい・・と心で叫んだ。ただただ涙だけが流れています。


帰って来て、他の仔犬たちは元気でお帰りぃ〜お腹空いたよぉ〜って叫んでいる。この子達は元気だけど・・ボルトも元気だったんだよ。とっても。私を見るとテールを振って飛んできたのに・・どうして・・。どうして。

理由がはっきりしないから余計に心残り・・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 13:11 | comments(5) | - |
ボルト
は入院させました。とりあえず検査もしたいそうです。大丈夫かな゜。(p>∧
ついでにローザ、一貴、モナコの追加ワクチンもしてきました。
| 虎ママ | ブリーディング | 11:03 | comments(1) | - |
やはり

親子です。カットダウンしたら、ローザとそっくりな陽菜です(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 17:39 | comments(3) | - |
やりました

ラピ、頑張りました(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 13:47 | comments(4) | - |
いないかな?


と思ったら、産道にいたんですね・・いとも簡単につるりと誕生してくれました。ブラッククリームの男の子です。でも小さい・・110グラムしかありません。女の子は138グラムあったんですが、未だ小さい。プードルよりも小さいわ。大丈夫かな・・・。心配です。というかがんものお乳に吸い付けないわ・・こりゃ・・ローザに預けるか・・。ローザのBabyを二匹面倒見ていただければ・・。

ブラッククリームの男の子は「なると」です。今気がつきました!!

つくね=やきとりです。つみれ=おでん・・名前はつみれです(笑)ボケちゃってるわ寝不足で(笑)写真につくねって・・つくねではなくつみれです(爆)(どちらでも変らないような・・・)(~_~;)
| 虎ママ | ブリーディング | 07:24 | comments(8) | - |
三匹目が
出てこない・・陣痛もピタと止まってる・・悶々とあさを迎えました(泣)今、トイレ出しをしたときに大量の下○うんちをして、その後、気張っていたので・・これで陣痛が付けばよいですが、駄目なら切らなきゃです。

夢か?現実か?頭が動かない虎ママです。流石にこの歳で短期間の間の徹夜お産はかなーりきついですね・・・。


今、がんものお腹を探ってみたが・・仔犬らしきものには触らないんだけど??もしかすると二匹かも!!そういえば写ってるレントゲン3匹目の頭が見えなかったんだよね・・・。長ーい背骨で見間違えたのかな?そんな馬鹿な・・。いやいやもしかするとこれで終わりかも・・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 06:13 | comments(0) | - |
ただいま誕生!!



生まれました!!11時半
135グラムのB&Cかな?よく分らないですが・・。


ただいま12時27分・・・未だ未だ下りてこないみたい・・長丁場だわ・・。長女は「つみれ」です(笑)POODLEと同じ大きさのダックスなんて・・ビックリ!!乳首の大きながんものおっぱいに吸い付けるんだからこれまたビックリ(笑)

がんもちゃん、めちゃくちゃ大人しくてうんでもすんでも無かったよ。
偉いねぇ〜。で娘を舐めてる。がんも良い母しています。

やっと二匹目が出てきました。1時10分・・178グラムの女の子
多分・・・シェーデットクリーム?だと思います(笑)名前は「ちくわ」

シュナウザーとダックスは生まれたときのカラーがわかりません(苦笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 23:30 | comments(2) | - |
がんもちゃん
のお産が始まりそうです。体温は36,8度・・巣作り始めています。

今日、ドクターが居ません。何とか無事に出てきて欲しいです。



| 虎ママ | ブリーディング | 16:11 | comments(6) | - |
柚ポン
陣痛が来たようです。子供たちが起きてる時間に生まれるかな?頑張れ!柚ポン!!
| 虎ママ | ブリーディング | 20:38 | comments(3) | - |
レントゲン
柚ポンのレントゲンに行って来ました。

1人っ子というのは分っていましたが・・・いやいやもう出てきてもよいぐらいに育っています。出てくるかな?それが心配。
見事にのびぃ〜って伸びていました(笑)

姪っ子たちは初めて見るレントゲンのBabyを食い入るように見ていました。写真を撮るといったら、子供にとってデジカメで映したようなものですものねwww
| 虎ママ | ブリーディング | 20:19 | comments(0) | - |
徹夜
になりました。後1匹です。やっと陣痛が来たようです。上に居ると降りてくるのに時間が掛かりますね。(-_-;)


ローザが大変・・可哀想に。さっきヤギミルクをあげましたが未だ後1匹居るので余り飲まなかった・・(吐くし・・)


よく頑張ってここまで大きくしてくれました。皆仔犬は元気ですし、よく太っています。仔犬たちも直ぐにお乳に吸い付くし(*^_^*)


後は柚のお産とがんもちゃんです。がんもちゃん・・・お腹が着いちゃいそうです(苦笑)


はぁ・・・眠い・・姪っ子の相手をしてるので、昼寝が出来ないから(笑)ただでさえ不眠症なのに・・・困ったなァ〜。



そうそう、レディさん、今ホームステイしています。ナナちゃん家。
大丈夫そうならそのまま、ナナちゃんの家の子になります。

でウィリー君も明後日からホームステイ予定。
ちょっと忙しいのと勿体無いので・・預けます。



Baby大好きな凛・・案の定・・犬舎の下で張り付いていました。

へその緒を切る時は勿論、1ミリ手前まで鼻を持ってきます。
今回は柚も興味を持ってたみたい・・・。ちゃんと産んでちゃんと子育て
してくれるとよいです。


これから、凛の偽り子育てが始まるんですね。(-_-;)
| 虎ママ | ブリーディング | 05:03 | comments(4) | - |
お産
が始まっています。日付が変る頃から・・・。無事に生まれて欲しいです。
| 虎ママ | ブリーディング | 01:47 | comments(0) | - |
ローザ

の体温が下がり始めました。今日の夜〜明日かな?今朝は37,2度。

午前中に銀行へ。午後からケリー君が来ます。ケリー君・・大丈夫だと思いますが・・???




| 虎ママ | ブリーディング | 07:36 | comments(2) | - |
イーヨのBABY



丸々とした・・とどのような・・BABYたちでしたwww
| 虎ママ | ブリーディング | 18:07 | comments(2) | - |
たっくん、ご指名のお嫁ちゃんがいらしています。去年の暮れに急遽お嫁に来た可愛い子です。

誕生したベビーが良い子だったそうで。今回も良い子が出るように♪
と白羽の矢が立ちました。

明後日までお泊りです(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 22:25 | comments(0) | - |
ビックリ
今、ローザのレントゲンを撮ってきました。

最後に交配したのが29日だったからその日に出来た子?かも??
でも何と!4匹の可愛い背骨が写っていました。凄い!ローザ。

元気な子が生まれてくれれば、それでオーケーです。(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 16:45 | comments(6) | - |
来週末〜


いよいよお産です。トップバッターは「ローザ」。明日?明後日、辺りレントゲンに行ってきます。(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 21:44 | comments(5) | - |
BABY
イーヨさんが昨日7月15日にママになりました。

♂×1、♀×2でしたが残念なことに1匹、女の子は死産だったそうです。

BLACKのBABY二匹誕生しました。来週末はローザ、その次の週は柚ポン、がんもちゃんとお産が続きます。


現在、どちらでもオーケーというご予約1匹、ブラウンの女の子1匹のご予約を頂いています。

さて・・・保育園いや乳児園が始まりますよぉ〜。(*^_^*)


保母犬の凛ちゃんも準備万端??ww

| 虎ママ | ブリーディング | 08:46 | comments(2) | - |
ご懐妊\(^O^) /

がんもちゃんはうじゃうじゃ(≧▼≦)柚ぽんは、1人?とにかく、二匹共に妊婦さんです(´ψψ`)



この子は柚ポン。長男の膝に割り込み中です。
| 虎ママ | ブリーディング | 19:13 | comments(9) | - |
確認
とりあえず、イーヨとローザは受胎しています。後は・・・・・。凛・ステビア・アリエルは空みたいです。(涙)アリエルは多分、手術の癒着だと・・ステビアはサイレントでしたので・・仕方ないかな?凛は・・・言葉も無くただただ悲しい(苦笑)

柚&がんもチャンは来月早々にエコーです。(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 17:28 | comments(2) | - |
孝太郎

のツナギ風お洋服。真っ黒なので着せないとパッと見ただけだと沢山いるので間違えてしまいます(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 10:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
ワンピ

レディに可愛いワンピを選んでいただきました、妹に(´ψψ`)お似合いです。

| 虎ママ | ブリーディング | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごぉ〜い

こんなに沢山頂いてしまいました(≧▼≦)嬉しい(´ψψ`)ご馳走様でした。

| 虎ママ | ブリーディング | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
悪ガキンチョ

お兄ちゃんがいると当たり前の様に抱かさる、ラピ。私が呼んでも無視する始末(-ω-)可愛くない(-ロ-;)

ご飯を食べていてもお兄ちゃんは怒らないから、膝に飛び乗り、あたちは特別なのよ!と言わんばかり(−_−メ)悪娘め!

| 虎ママ | ブリーディング | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
交配
んまぁ〜・・・我が家のお嬢様方は・・一貴やWILLYを押し倒して(爆)
一貴なんて、遊んじゃってるし(笑)

つくしと柚がピーク時期なので・・・今回はつくしは交配しませんが柚ポンは3歳になるのでここらで産んでいただきたいんですね。

ローザは1年ぶりの交配になりました。何かぼけっとしていて・・時期を逃したかな?ちょっと心配です。


柚ポンは一昨日に続いて、本日2回目の交配をしました。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:50 | comments(0) | - |
考えさせられる事
昨日は母の兄弟の叔父、叔母とお墓参り。母の一番下の弟の叔父宅には
我が家で誕生したシーズーの女の子がいて、13歳という高齢ですが、元気で病気知らずとか・・・シーズーに多い皮膚のアレルギーも無く、獣医に行ったことも無いそうです(ワクチン以外)考えてみれば、アウトブリードでして、血統にも余り拘らず、健康で可愛い子を出す♂と交配していたんですが・・あくまでも「ペットタイプ」ということで交配していた気がします。

プードルは勉強して考えて考えて・・・(苦笑)交配料もシーズーと比べると当時10倍の差がありました。(大汗)



セナは来たときから胃腸が敏感で、検便したらアレもコレもそれも・・と
ビックリするぐらいの虫がいたんです。が・・・まあ、落ちるからと落としてからも1年に1回の検便は欠かさずでしたが、とにかく直ぐに下痢する子
でしたね。アレルギーは出なかったけど・・・。

頭の良さはぴか一!とにかく頭の良い犬です。(今はボケていますが・・)
シーズーの絵里とプードルのセナは良いコンビでした。


グレースが来て、絵里とは年中取っ組み合いの喧嘩・・仲裁すると必ず私が噛まれる・・噛むのは絵里(苦笑)シーズーって喧嘩して噛むと顎が強いので結構、痛いしアザになるんですよww私の腕や足に青タン赤タンでした。


グレースは英国産のスターウッド犬舎の犬でして・・偉いお金を出して購入したんですが(私にはですよ。)この子は結石で数回手術しています。金食い虫さんと呼ばれていましたww



健全であるというのが一番ですね。やはり高いからというのは良いものもあるでしょうが紙一重かな?難しいですね。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:01 | comments(0) | - |
前代未聞
の出産ラッシュになるかな?

7月中旬から8月初旬にかけて・・・

アリエル、ステビア、イーヨ、凛、ローザ、柚、がんも・・・・・

まあ、全員が受胎してくれればですけどね。(笑)


| 虎ママ | ブリーディング | 07:02 | comments(4) | - |
ヒートラッシュ第2弾
凛、ステビア、アリエルの後は・・・ローザ、つくし、柚、がんもがヒート
おまけにローザの娘の陽菜まで初ヒート中(おませだわ)

つくしは周りからの熱望があるんですが我が家に跡取り娘のラピがいるので
私としてはもう終わりですが・・・ラピスみたいな子が欲しいといわれてはいるんですが・・・ラピのような子が出てくるとは限らないし・・(苦笑)


がんもちゃんは・・どうしようかねぇ〜・・次男坊に1回だけとは言ってありますが・・飛行機で北海道まで里帰りさせなきゃならないし・・。
うーん・・・ローザと柚は交配予定です・・ガンモちゃんを産ませるとなると・・・って思っています。が・・・・・・次男坊と1回だけの約束はしたからねぇ〜。(~_~;)
| 虎ママ | ブリーディング | 06:39 | comments(5) | - |
こちらもうつる??

新型インフルエンザ が神戸の高校生の子が感染してると・・週明け97名の方が感染したそうですね。・・・・こりゃ日本を駆け巡るのも時間の問題かな?外へ行くならマスクですね。





それぞれの交配が終わって、やれやれ(未だオスは狙っていますが)と思ったら・・今度はローザがヒートに・・・。前回は飛ばしたので今回は交配予定です。(*^_^*)


2日間雨模様でしたが今日は晴れそうです。洗濯物がぁ〜いつものようにエベレスト並みに溜まっています。(爆)


昨日は台風のような天気でした・・・風は強いし雨は横殴りだし・・。
昨日の帰宅のときに反対車線では事故をしたばかりで、事故車のバンパーは反対車線の追い越し車線に飛んできていました。緩やかな僅かにカーブしてる2車線の有料道路・・どうして???というぐらい。
交通機動隊が到着して渋滞が起きかけていました。(苦笑)


| 虎ママ | ブリーディング | 05:53 | comments(0) | - |
その気
WILLY君は7ヶ月。未だ交配には使える月令ではありませんが・・・凄くやる気満々・・・今回、どうしたことか?いつもだと逃げてるステビアが自分からWILLYのところへ行く(苦笑)危ないのでステビア、アリエル、凛は隔離(笑)

ステビアを見てるとのんびり構えても良いなぁ〜って思う。その子その子の身体の成長だけではなく精神の成長も見てなきゃ。早くから産ませるブリーダーもいるけど・・その子その子を見てるのかな?ちょっと心配です。

ステビア2歳を過ぎて、ママになれるかな?wwステビアのママの凛も同じぐらいに出来れば生むので何かあっても大丈夫だけど・・・前回は空だったから今回はどうかなぁ〜?凛の子で女の子が出たら残して終わりにするつもりです。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:22 | comments(0) | - |
ヒートラッシュ
ピグレットを先頭にステビア、凛、アリエルとヒートがきています。

ステビアはもう2歳を過ぎてるんですが、1回も交配していません(笑)
この子を見てると母親にするには頭の中が幼い??ww落ち着きが無いし本当に仔犬みたいで気が付いたら3回ヒートをとばしていますww

しかし、今回は交配しますよww

WILLYは間に合わないので・・・別の子です。

凛は英国の子を。アリエルは交配しません、もう、4回も出来ないので諦めました・・・可愛い綺麗な子を出すんだけど・・2回切開したら幾ら交配しても出来ない・・・癒着してるんでしょうかね?残念ですが・・・。

今回の出産予定は凛親子になりそうです♪
| 虎ママ | ブリーディング | 14:25 | comments(3) | - |
暑い(><)

お天気は良くて良かったけれど、暑かった(ノд<。)゜。ウィリーは元気余りあり(;^_^Aまあ、良いです、初めてですから。

| 虎ママ | ブリーディング | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
風和くん

我が家の少ない赤色プードルくんのお客様。風和くんです。顔バリは格闘しますが決して噛み付きはしません(´ψψ`) ママがもっと短く(;^_^Aと3ミリ。

| 虎ママ | ブリーディング | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
治療
今日は午前中に治療でした。首も肩も痛いのなんの(><)最終手段、鍼です、電気を流しても結構強くしないと感じない程(-ω-)次は5日の日の午後に予約しました。ああ、痛い(ノд<。)゜
| 虎ママ | ブリーディング | 13:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
一貴


桜満開です。行ってきました。久しぶりのショーは新鮮で楽しかったです。

出番は一貴トップバッターで始まります。と目録見たら、本当に1番目(大汗)おまけに挙動不審に(インドアは初めて)で後ろから来る子(相模湖ではパクにビビリ・・)覚えてるんですよ。だからダッシュ(笑)

しかし、挙動不審で撃沈(笑)まあ、仕方ないね。で一貴は本当によわっちーので、お友達に強制的にホームステイさせていただくことになりました。

男の子は・・強くなきゃね!!


でラピスは皆に愛想を振りまき、誰もを虜にしてしまう目力(笑)

がんもちゃんは相変わらず・・大人しい・・・。実家のママに抱っこしてもらって、可愛い可愛いと・・夏ごろに里帰りさせます。(*^_^*)


で秘蔵っ子は皆様に見ていただいて、「良い犬」と褒めてもらいました。しかし、サイズが心配・・・うーん止まるかな??

私が小さいのでやはりあまり大きいと厳しいですわ。(~_~;)




| 虎ママ | ブリーディング | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
PRA
だけではないけど、遺伝疾患は凄く大事。勿論、私の好きなプードルはそれだけではないから、見た目も大事だし、パーツ1つ1つも大事。

同じ種類、同じカラー、♂・♀いて、チャンピオンの子同士だから。
ブリーダーに繁殖すると言って買ったから。

完璧な犬なんてありえない。でも、それに近くしていく努力(お金・勉強)は必要だと思っています。

わが子は可愛いけど、欠点もある訳で、その欠点をいかになくして次に繋げるか?それがブリーディングだと思うんです。客観的に見れなきゃいけないですね。


血統優秀だからと言って繁殖に向くわけではないし・・・性格とかも関わってくるし・・・。アウトアウトでやりすぎると犬種標準から離れてしまう場合もあるし・・・ラインに拘るとだんだん濃くなる。


健全というものは必要不可欠であるけど・・・生き物は絶対という言葉は当てはまらないとおもう。難しいですね。


あちらを立てればこちらが立たず・・・こちらを立てればあちらが立たずはぁ〜難しいわぁ〜。
| 虎ママ | ブリーディング | 08:35 | comments(0) | - |
どうしても使いたい
ドッグフード・・・・クラフトで、小さなサイズを購入してみたんですが・・・日本に帰ってきてワンコにあげたら凄いの何のって・・それは、獣化してしまったぐらい、食いつきが良くて・・・。使いたいんですが、売っていない(当然ですが・・)なので・・・こうゆう時には次男坊(笑)
たたき起こして、メールをさせました。これ凄いフードだと思います。

ハーブや玄米・・乾燥した野菜・・お湯でふやかしてあげるんですが、匂いがとても美味しそうなんですよ。ワンコが群がる・・・。


うーん使ってみたいです。


代理店になるのは大変なのかな??食べ物だしね・・・。よくわからないけど・・・。難しいのかしら??でも、我が家の犬に良いものは食べさせてあげたいというかあの喜ぶ顔が見たいです(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 11:10 | comments(0) | - |
POODLE子犬情報
まゆみさん宅で生まれています。

2月15日生まれ
ブラウン・女の子・・・4匹(ジゼル×ノエル)(ワクチン5250円・送料別途)

ブラック.女の子・・・・1匹(ジゼル×ノエル)(ワクチン5250円・送料・別途)



2月26日生まれ
ブラック・男の子・・・1匹(ジゼル×美月)(ワクチン5250円・送料別途)



3月4日生まれ
ブラック・男の子・・・2匹(葉月×ルナ)・・・大きめなので^^(ワクチン5250円・送料別途)
ブラウン・男の子・・・1匹(葉月×ルナ)・・・大きめなので^^(ワクチン5250円・送料別途)



お問い合わせは直接、または虎ママまで・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 10:13 | comments(0) | - |
チャイニーズクレステッドドッグの子犬
犬子犬情報です。(仲間ブリーダーさん情報)犬

2009年1月4日生まれのチャイクレの子犬のオーナーさんを募集しています。

父・母共に血統優秀です。

犬パウダーパフ・・♂(クリーム)
犬へアレス・・♂・♀(ホワイト)


トイプードルよりも一回りサイズは大きく、性格も落ち着いていて、抜け毛も無く、顔はバリカンを入れるのです(プードルみたい)コートはウェーブではないので、簡単に乾きます。耳は立ち耳です。


お問い合わせは虎ママまで。(*^_^*)


| 虎ママ | ブリーディング | 07:06 | comments(2) | - |
no title

成田のホテルに来ています。雪で散々でした(´;ω;`)もう少ししたら、朝食に行きますか。ではでは。

| 虎ママ | ブリーディング | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



さて、もう、3月ですね。春です。春と秋が好きになると年を感じます(笑)

今日のbabyもそろそろ終わりますね。(*^_^*)

おてんば娘2匹。今日も元気に悪さしています。

そんな2匹。可愛い画像です。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



今日も一緒にお出掛けしましたbabyです。朝の運動会に加われるようになりました(笑)ななちゃんはママのつくしや陽菜、レディにちょっかいだされると直ぐに「ごめんなちゃい」とこんなポーズ(爆)

ラピスはやり返していました(笑)スイッチが入って走る、ラピス。一眼レフじゃないと撮れない(泣)

遊び終わって、サークルの中の2匹・・・帰りは皆、爆睡でした(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby
性格が出てきました。ななちゃんは前から強かったが一人で文句言いながらサークルの中を走っています。ラピスはおっとり?と思いきやそうでもなく
私を見つけてはテールフリフリ(笑)手招きしています。

2匹とても元気ですよ。台所に立つと2匹でソワソワ(笑)ご飯も良く食べています。いつもお腹がぽんぽこりんの姉妹です。


そうそう、ラピスのステイ姿があまりに綺麗で時々見とれてしまう。
4ヶ月過ぎにデビューできるかな?ww

2匹とも大人しいと思います。(我が家では普通)子犬特有のきゃんきゃんと泣くことはありませんから。

サークルの中で大人しく出来るし、トイレもペットシーツでやります。夜中にはうんちをしていませんから、しつけも簡単でしょうね。

つくしのおっぱいはもう出ません。(苦笑)夜も2匹で寝ています。

なんかやっぱり♂が居ないと早い気がしますね、何事も・・。

ここ贅沢な悩みで女の子ばかり・・男の子が欲しいですね。次のローザの交配は又英国(今誕生してる子と違うパパ)の子を交配予定です。

今度は♂が欲しいかな(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



今日は朝から良い晴れです。2匹をお外へ出してみました。初めは動かない2匹ですがなれると写真が撮れないぐらいに暴走しています(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



毎日、元気に成長しています。今日は午前中にワクチンをしてきましょうね。

瑠璃は「ナナちゃん」に名前が決まりました(*^_^*)

ラピスはラピスです(笑)

今日の画像は珍しく2匹可愛く撮れました。


午前中に行ってきました。ワクチンと健康診断。
心音・検便・耳異常なしで5種のワクチンをしてきました。
| 虎ママ | ブリーディング | 08:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のbaby
| 虎ママ | ブリーディング | 09:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
初シャンプー




そろそろ50日になるブラウン姉妹。午後から初シャンプーしました。
2匹ともシャンプーは大人しくしていました。ドライヤーは・・逃げていましたがさほど暴れるまでは行きません。

手足のバリカンとテールの付け根もグッド

少々お尻もカット(笑)一著前のプードルが出来上がりました。めちゃ可愛いです。

さて、残留の子を決めました。ラピスを残します。ラピスの方が大きいのでww

さてさて、どんな子に育つでしょうね。ときめき


楽しみです、瑠璃も可愛いです、粒ぞろいの姉妹です。2匹とも凄く毛量があり、耳も大きくて厚い。頬は張っていないし・・下顎も厚いときめき

これは美人姉妹になりますよぉ〜。

| 虎ママ | ブリーディング | 20:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
嬉しい
我が家のHPを御覧の方は知ってるとは思いますが、犬の紹介のトップにシーズーがいます。絵里という子でした。13歳でなくなった子でした。

シーズーのスタンダードからは離れていますが、マズルの長い子で歯は切端でした(笑)とても大人しく我慢強い子でした。

その絵里の子を可愛がっていたという方からお電話はありました。去年14歳7ヶ月で天国へ旅立っていったということでした。

血統書から娘さんがネットで我が家のHPを探してお電話くださいました。

忘れられないほど可愛い子でした。なのでその子の血が入ってるシーズーが欲しいということでした。

残念ながら絵里の子は残していないですし、あくまでもペットと割り切って数回産ませただけなので・・・。又我が家からお譲りした子を繁殖されてる方はいないですし・・。血は無いと思います。とお話しました。

何時までも悲しんでいては天国へ心配で行けないですよ?と同じ子はいません。新しい子を迎えても思い出すのであれば新しく来た子がかわいそうです。と・・・。

でも、やはりシーズーが好きということでしたので、シーズーのブリーダーさんに電話をして子犬がいるか?確認してからをご紹介いたしました。

特に得になることではありませんが、私は嬉しいですね。

我が家の子を大事に飼ってくださって本当に嬉しいです。


ありがとうございました。m(__)m
| 虎ママ | ブリーディング | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



離乳食も1日3回、量もだいぶ食べてくれるようになりました。楽しい

姉妹のバトルも凄い冷や汗ですし、サークルから出すと探検も忙しそうです(笑)大人のプードルやダックスにもじゃれ付いてるし、寝てる子の上も平気で渡る(爆)怒られるんではないかとヒヤヒヤしていますが、皆、無視を決め込んで寝ています(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 07:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のbaby



さて、ブラウン姉妹。動きが活発になってきて、手足がこんがらかることも少なくなってきました(笑)

やはり性格は瑠璃が凄くおてんば娘。私が朝、PCでメールチェックしてると私のかかとに噛み付いています(笑)痛い!結構もう歯が出てきています。これから怪獣になるんですよねぇ〜。


ラピスはやはりワンテンポ瑠璃よりも遅いのんびりです。、いつも瑠璃にやられています(苦笑)

元気なbabyを見てるとパワーがでます。
| 虎ママ | ブリーディング | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブリーディング
として、やはり生き物を繁殖すると言うのは「神の領域」だと思っています。幾ら医学が発達していても、サプリメントやフードが良くても、五体満足で健康である子犬が産まれる保障はありません。

18年間のうち「死産や早産」「奇形(臍から腸が出てしまってる)」など数回目にするようになりました。

中には外見はなんでもなくて心臓や内臓も奇形もあるんですね。

産まない犬も多かったです。特に英国産のグレースも産まなかった・・そのときは黄体ホルモン使ったり色々したけど・・・やはり間違っていた気がします。そこまでして産ませることは無かったと今思います。

後1週間。と言うところでいつも早産なんて毎回でした。高い(今から16年前)お金を払って憧れの英国産の犬を手にして、繁殖できる!とショーに走らせて(プロに)チャンピオン(我が家の初のチャンピオン犬)にして
この子の子で又犬を作る!と楽しみにしていたのに・・産まない。
(苦笑)だからこの子の子犬は残っていないです。




子犬を産ませることをとても簡単に考えてる世の愛犬家さんがこのような場面に出くわしたらどうされるでしょうか?


犬のせいですか?種オスのせいですか?獣医のせいですか?


違いますよ。すべて産ませたブリーダー(産ませた飼い主)の責任です。だから悲しんでも駄目。

雌犬は子犬を産みたいと言ったわけでもないし、オス犬も発情してる雌犬に反応するんですから・・自然の流れ?いや人間がコントロールするんですもの・・・。野生の動物ではないのです。

自分がブリーダーと決めた以上自分で受け止めて処理しなければなりません。それが出来ないのであればブリーディングはしないほうが良いと思います。


可愛い子犬を見たいがためにわが子の子が見たいがために繁殖するような安易なブリーディングはしないほうが良いでしょうね。



今日もクヌギが私を責めます。「私のbabyを返して!、あの子を返して」とずっと私を直視して喋っています。でも、私は何も出来ません。
クヌギに子犬をあげることも出来ません。ただごめんね。と謝るだけです。
私が産ませたのです。私のせいです。





| 虎ママ | ブリーディング | 07:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
残念
未だ予定日には早いんですがクヌギが産気づいて、産みましたが・・・ブラックの女の子、死産でした悲しい

お腹にいるときからなんとなく嫌な感じでした冷や汗当たるんですよね。こうゆうのは・・・。仕方ないことですが、1人っ子だったのでクヌギが可哀想です。悲しい

クヌギの子としては最後ですが、他の子の子で生まれ変わってきてくれることを願います。


ブリーダーとはこのような場面もあるんですね、皆が元気に生まれてくるのが良いのですが、生き物です。このようなこともあります。


神様のみが知ること。

しかし・・・メスばかり・・・ですね。クヌギのbabyも女の子でした。


パパはブルーノでした。
| 虎ママ | ブリーディング | 20:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
今日のbaby


今日は昼間少しお外へ出してみました。瑠璃は動きすぎて撮れない悲しいラピスは綺麗な画像が写せました。
| 虎ママ | ブリーディング | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




いやいや・・・動く動く・・チョロQの様な「瑠璃」。おっとりのんびりは「ラピス」ラピスのあまりの美人ぶりにビックリ。こんなに小さなうちからこの顔・・楽しみな子です。

黄色の首輪がラピス、ピンクが瑠璃

昨日、子犬のオーナーさんが見えました。小さな男の子とお姉ちゃんも一緒に、可愛いってスリスリしていきました。どちらが「ナナちゃん」になるか?未だ決まっていません。もう少し待っていてね。(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 21:13 | comments(5) | trackbacks(0) |
今日のbaby
夜のひとコマ・・・またまたつくしのいない合間に入り込む凛。

寝てる子犬たちを守っています(笑)目覚めた瑠璃・・凛の洋服のリボンに噛み付いていたが、今度は凛の頭に噛み付いていた(爆)そして、こんな格好で起きたラピス(笑)



| 虎ママ | ブリーディング | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




朝から起きてる時間が多くなり、サークルの中を掃除していると2匹で「チビプードル探検隊」となり、テールをフリフリしながら、走る・・(転がる)、犬パンチ(あさっての方向)しながら遊んでいます。楽しい

今日、体重を量りました。

瑠璃、615グラム、ラピス695グラム、普通だと思います。いつものごとく身が詰って、引き締まった感じで見た目よりも重いです。(良い感じ)


ママ犬はつくしなのでとにかく綺麗なアーモンドアイです。パパ犬はどちらかと言うと目なんて可愛い♪感じの子で、なんたって性格が抜群。君は可愛いねぇ〜ってタイプです。両犬とも毛量はハンパ無くあり、耳は大きく厚く
下あごも厚く、チークは張っていない。


そして、子供たちは間違いなく、つくし系の顔です(笑)


性格はまだ分らないけど・・・強いかも?(笑)

| 虎ママ | ブリーディング | 07:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のbaby



お待ちかねのbaby(瑠璃)の顔バリです。もう1匹は今聞いてるのでお返事待ち♪

如何でしょうか?つくしの小さい頃に似てる気がします。

了解を得たので、ラピスもバリバリッとしました。ラピスの方が美人かな?
| 虎ママ | ブリーディング | 17:03 | comments(11) | trackbacks(0) |
今日のbaby


30日を過ぎて、しっかり歩くようになってきました。顔バリしたくなってきましたときめきやってしまいましょうグッド

いっちょ前に吠えるんです!瑠璃。姉妹でじゃれあってたり、おもちゃに向かって吠えたり、1日中見ていても飽きない。そんな時期ですね。


お母さんごっこにハマってる凛さん、つくしがサークルの中にいるとサークルの扉の前でずっと座って待っています(開けてくれるのを・・)

つくしとは目を合わさない(笑)ひたすら私に「開けてください!」と訴えてきます(笑)

お乳を吸われても平気(というか吸わせてる・・・)完璧な変態犬です。冷や汗


ココまで子犬好きな犬は本当に我が家では初めて、お尻の世話はする子はいるけど、出ないお乳を吸わせる子なんて・・・びっくり



そんな子犬の画像は後ほど・・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
クローン犬
出ましたね、1300万円掛けて、亡き愛犬のクローン子犬を作ってしまいました。

飼い主さんは満足でしょう。でも、それは私は認められない。そう、これは駄目ですよ。

気持ちはわかりますが、駄目だと思います。5組の方が希望だとか・・
言葉がありません。
| 虎ママ | ブリーディング | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
署名

有楽町に降りたら、署名を頼まれた。岩手、宮城の地震被災地の署名?と書いてあげたら、右側に募金金額欄が(゜ロ゜)まあ、良いけど、財布を出してみたら、小銭がない(;_;)千円札をみてボランティアの方の声が一段と大きくありがとうございます。となので千円募金しました。寒いなか大変だもんね。少しでもお役にたつなら(^o^)

| 虎ママ | ブリーディング | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



つくし母さんは、自分の母犬「ピグレット」に耳掃除してもらいながら、寝てるし・・babyは広くなったサークルの中で継母?「凛」の出ないおっぱいを吸ってみたり、寄り添って寝てみたり、・・そして、ママごっこを満喫してる、凛さん。とんでもない格好で気持ちよさそうに寝ていました。あまりにも凄い格好なので画像に・・・。(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby2
完璧にママになっています・・凛さん・・・・・
| 虎ママ | ブリーディング | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




子犬たちをサークルにお引越しさせました。しかし、興味深々のワンコた盛りだくさん(笑)母犬を入れると子犬を守って他の犬を寄せ付けないので・・ママ犬の・・「凛」????が入っています(苦笑)

赤ちゃん大好き凛ちゃん。babyに寄り添って守っています。・・・

あれれ・・毛布を丸くして自分もすっぽり入り込んで・・大きな勘違いしております。・・・。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby


あまりにつくしが怒るのでもう、お乳が足らないの?と昼間はミルクを上げてみました。飲む飲むびっくり凄い勢いで顔を突っ込んで飲んでいました。というより溺れてた!?冷や汗

で夜はフードをべちゃべちゃにしてミルクを混ぜてあげたら・・これまたバクバクと・・・よく食べてくれました。
| 虎ママ | ブリーディング | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby
日に日に動くようになって来ました。犬姉妹で転がりながらじゃれあっています。犬舎の扉に顔をつけるとテールをフリフリと寄ってきますラブなんてプリティなんでしょう。ときめき

しかし、母犬のつっくんはスパルタですグッド子犬をこんなうちから怒ります。何で怒ってる?にかは見ていないんですが・・・。冷や汗ぴやーぴやーと子犬が泣いて、いじけてるので(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




今日はラピスが起きていたのでCHANCE!!!カメラ激写(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 09:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日のbaby



少しだけ起きてる時間が多くなってきました。頑張って立って歩いています(転がってるとも言う・・)カメラを構えると歩いてくる瑠璃。画像を撮りたくても直ぐに寝てしまうラピス・・・彼女の方がメタボちゃんなのに寝てばかりは困ります。(~_~;)
| 虎ママ | ブリーディング | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のbaby



やっと重い身体を上げて立とうとしてる、姉妹ですがやはり・・・ラピスさんは・・厳しいかな?メタボなお腹です。

眼がパッチリしてきた!と思っているんですが、この子たちの眼・・・凄くアーモンド。つくしのような綺麗な目になりそうです。

大きくなくて形が綺麗。顔バリが楽しみな姉妹です。

文句ばかり言うのは瑠璃・・・・・つくしのようにワニ娘に成長するのかしら???残留はこの子かな??ww
| 虎ママ | ブリーディング | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のbaby
ここところ、不意をついて急に抱っこというか!?持ち上げるといっちょまえに・・「ぐるぐるゥ〜」と文句を言う2匹犬やっと眼が開いたと思ったら小生意気びっくりです。

つくしママのお乳を飲んでるときも文句を言いながら飲んでいます(笑)
何が文句あるのかねぇ〜??面白い姉妹です。

お乳を飲んで画像を撮ろうと思ったんですがどうにもこうにも眠いようでした(爆)

寝顔がね幸せそうですよね。

一人で寝てるのがラピス。私の手の上で寝てるのが瑠璃。



| 虎ママ | ブリーディング | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby


ラピスさんがまるで・・クマのぷーさん状態というか・・メタボ・・というかおやじチックな寝方ですびっくり眼が開き始めていますが、まだパッチリ♪ではありません(笑)

あくびをしてるのは瑠璃さん。横顔しか写せなった・・
| 虎ママ | ブリーディング | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



のんびりムードの姉妹ですが、開眼しました(まだ可愛くない目です)
後ほど画像を撮っておきます・・・と思ったんですが・・お腹がすいてる時じゃないと起きないし。。お腹がすいてると動いて・・写せない。


仕方ないので諦めました(笑)お腹いっぱいでぐっすりの姉妹・・。

又そのうち撮影できるでしょう。
| 虎ママ | ブリーディング | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby




間が開きましたが、相変わらずぼた餅のようにお太りの姉妹です。犬犬

日中つくしが「出して!」と言うことが多くなりましたが、直ぐに「やっぱり・・入る」ということがほとんどです(笑)

昨日は私と少し一緒に寝ていたらお乳も良い具合に張って来ていましたね。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby


つくしのお腹に潜るbaby。やっぱり大きくなった楽しい(当たり前だけど)もう少しで開眼します。耳もだいぶ開いてきましたグッド

足を突っ張って飲んでるbaby。頑張っています!
| 虎ママ | ブリーディング | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のbaby


あまり変わりませんが(笑)生まれたてと比べるとはやり大きくなって成長しています。顔も丸くなってきましたね。

しかし・・・濃いブラウンですね、この姉妹^m^
| 虎ママ | ブリーディング | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby
おはようございます晴れ今日も良い天気です。昨日は雲の多い日でした、夜は雨がパラついたりしていましたけどね。

さて、baby達は・・・

今日の体重・・瑠璃・・・244グラム
       ラピス・・273グラム

ボテボテしてきました(笑)しかし、子犬を見てると自然に笑みがこぼれます。可愛いときめき

画像はふと見ると子犬の姿が見えない!?つくしの前足の間にすっぽり

抱かれて寝てるラピスを発見見る瑠璃は?と探すと毛布に包まれていました楽しいなので出してあげたら、つくしママのところに潜って行きました。可愛いねぇ〜。マジ。





| 虎ママ | ブリーディング | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



昨日の夜にやっと断尾を済ませて、やれやれのbaby達冷や汗

POODLEの子犬って生まれたときからウェーブがかかってるんですが、14日過ぎてくると毛先が跳ねてくるようになってきます。
美しい毛色のブラウン。私がブラウンにハマったのは1982年のクラフトでBISをとった「Eng Ch Grayco Hazelnut」このブラウンのメス。記念のカップの中にすっぽり入っての記念撮影の写真は今でも忘れられません。


それから恋焦がれてときめきセナを手にしたんですから犬
そして、今回、誕生した2匹もブラウン。久しぶりのブラウン誕生に
わくわくしています。ブラウンカラーの瞳の色がなんともいえない神秘的な色で、見てると吸い込まれてしまいそうです。

レッドはピグメント(鼻、アイライン、リップライン、パッド、爪)はブラックなんです。でもブラウンは茶色。すべて茶色です。毛色は好きですが赤っ鼻(レバーノーズ)は嫌ですと言う人が多くて、あまり流行らなかった?でも、好きな人はブラウンに魅惑されてしまうんですね。

レッドにブラウンを交配して欲しいと言って来る方がいますがタブーです。
(というか・・私はしません。)

ブラウンはブラックか?ブラウンがOKなんです。カラーブリーディング
はちゃんとしてやらないと後々の子犬に考えもしないカラーが出てくるんです。今は血統書上にカラーのデパート状態のワンコが多いですが、ペットで飼うのであれば問題は無いと思いますが、その子を繁殖すると言うのであれば、気をつけなければいけないですね。


手足を伸ばして寝てるラピスとつちのこ状態の瑠璃。

| 虎ママ | ブリーディング | 07:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のbaby



つくしが少し離れるようになりました。犬舎から出して!と言うので出すと今までの自分の犬舎に入って一休みしています。マイペースなつくし。
これでよいのです。あまり子煩悩すぎると大変ですから適度な距離を置くようになるとこちらも安心。四六時中吸われていたおっぱいタイムも少し時間が開いてきた証拠です。仕事前に長男に補助をお願いしたら、却下・・されたので夜、帰宅したらお願いします。今日で1週間目・・十分育っていますので早くしないと余計、可哀想です。


そんなbabyの1枚は・・・ラピスを枕にする瑠璃。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



つくしママの下痢も何とか収まったかな?吐くまではいかなかったし、熱も無いから。注射2本でいつもは即効で効くんですが今回はあまり効果が無かったみたいで心配でしたが・・・食べさせないわけにはいかないしね、水分も取らないわけにはいかないし・・。授乳中の下痢は心配です。

babyは相変わらず元気にしています。イモムシみたいに動いて、ママのお腹に潜ってお乳を飲んでいます。つくしも子煩悩でよかった(笑)

今日はそろそろ断尾・・・。長男がお手伝いしてくれないと・・切れないしね。POODLEに生まれたからには仕方ないけど・・嫌なもんです冷や汗

| 虎ママ | ブリーディング | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby



おはようございます晴れ

1回治ったつくしのお腹の調子が良くありません悲しい
うんと酷い訳ではないんですがやはり下痢は良くない。なので今日は午前中だけ獣医さんがやってるので、連れて行っておきます。授乳中でなければ、薬はあるんですが・・授乳中なので飲ませられない。後は処方食を買ってきて食べさせるかな!?


ついでに白くんことディンプル君の左目見るだけの涙が気になるので・・ついでに診てもらいます。

朝一で獣医さんへ犬病院


院長先生もいらっしゃって新年のご挨拶鏡もち


つくしはお注射・・&お薬(授乳中でもOKのもの)処方食はカロリーが低いので出来れば止めた方が良いとの事で普通食食事


ディンプル坊ちゃまはハーダー腺が腫れていて、涙が出てるようでした。目薬を頂いて・・。虎之介もそうでしたが手術したほうが楽かもグッドです。ホワイトの子は目立つからねぇ。




| 虎ママ | ブリーディング | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のbaby・本日2回目


夕食の支度をしていて、ふとつくしの犬舎を見ると・・瑠璃がぁ・・・
ベットのふちに顎を載せて寝てるぅ。ときめき可愛い過ぎラブラブあまりに可愛いのでカメラで・・。

朝の首絞め画像はラピスです。
| 虎ママ | ブリーディング | 17:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日のbaby




とうとう今年も終わりですね。皆様はお出掛けしますか?

つくしのbaby今体重を量りました犬犬

瑠璃167グラム、ラピス193グラムです。今日で3日目のbaby。

ラピスはお乳を吸いながら文句を言っています(笑)うるさい子かも冷や汗


昨日の朝からつくしのおなかの調子が悪い・・・獣医さんも今日からお休み、我が家の子、産後子煩悩しすぎていっつもお腹を壊すんです。でも、母乳も上げてるし「薬」は使いたくないので。腸内細菌が増えて・・という感じであるのはう○ちをみて匂いでわかる(笑)ビオフェルミンにしようか?どうしましょう・・とおもって!とあるものをセブンイレブンに買いに行きました。それを飲ませて様子を見ましょう。お腹が痛いのか!?食欲もあまり無いみたい・・可哀想に・・・子犬はそんな母親のことなど関係ないから吸い付いてるし(笑)1日様子を見ましょう。と午後のトイレを出してあげてもおしっこだけ。夜のトイレも同じ・・・これはもしかすると!効いたかな嬉しいそして、今朝。つくしのう○ち。良いう○ちでした。やはり、アレは一発です。グッド



baby達も元気ですラブ写真・・・見たいですかね?まだ毎日同じだから(笑)みてもつまらないですよね(笑)と言いながら親ばかな私はパチパチと写しました(爆)

babyはご予約いただきました。拍手県内に行く予定です。1匹は残留なので、今回のつくしのbabyはもう、オーナー募集いたしません。ありがとうございました。楽しい


それでは、良いお年をお迎えください。
| 虎ママ | ブリーディング | 07:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のbaby


生後2日目のbabyです犬つくしの母ぶりにも子犬の成長ぶりにもとても安心感があり、大丈夫!というのもが伺えます。

少々外出しても夜中に見に来なくても大丈夫。とても良いお産子育てです。

小さかったり、母犬が落ち着かないと踏んづけたり、毛布やベットの下にもぐりこんだり・・夜中も数時間おきにみてあげないと心配です。吸う力が弱いと哺乳も必要ですしね。つくしのお乳は差し乳系?(普段は張っていないみたいだが吸えば出てくるタイプ)つくしの母ピグもそうですし、楓もそうでした、ひいばあちゃんのセナがそうでしたから子育てが終わってもタレパイにはならなかったです(笑)反対にどんだけ育てたの?と思えるのはアミコ。ホルスタイン並にお乳がバンバン!でも、2匹以上産んだことが無いんですけどね(笑)アミコはいつも半分♂1と♀1。凛もお乳はバンバンになります楽しい今回は空でしたが・・凛ちゃんの赤ちゃん大好き病は始まっていて大騒ぎしています。つくしの低い唸り声で目をそらす凛(笑)つくしがトイレに出てると「入れてください!!」と私によじ登ってきます。入れてあげると下の世話をして子犬の前にお股を広げて座る(爆)そんなに欲しいなら産めばよかったのに(笑)もちろん子犬は無視、体温が違うし、母乳の匂いもしないから・・・。振られた凛チャンでした。

つくしも前回は2匹だったけど、1匹は途中で死んでいておなかの中にいました・・・・動物なのでこのようなことはあるみたいですが、早産の原因にならなくて良かったです。犬の子宮はYの字になっているので多胎可能ですからね。そのおかげか?分りませんが本当に陣痛微弱で、大変でした。結局
切開になったのです。そして1年後・・今回は無事に元気にbabyを産めました。良かったです。
| 虎ママ | ブリーディング | 09:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のbaby



babyたちは暖かく、つくしも抱えています。ラピスが生まれから数十グラムも大きかったので見た目がだいぶ違います(笑)どこでも吸い付く強者姉妹です。ピンクがラピス、オレンジが瑠璃です。
| 虎ママ | ブリーディング | 09:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
本当の仕事納め
先ほど琢磨のお嫁さんが帰っていきました。これで年内のお仕事は終わりです。つくしも無事に元気なbabyを生んでくれたし。おまけに有馬記念に当たったようにブラウンの女の子2匹ときめき

琢磨のお嫁さんも2ヵ月後には元気なbabyを生んでほしいです。

なんだか本当にこの1年は色々ありました。悪いことの方が多い年でしたが、神様はちゃんと見ていてくれて、良いこともちゃんとくださいました。
来年は良いことがもっとたくさん増えますように。

ラピスラズリ。幸せを運ぶ石。この名のとおりになりますように(*^_^*)
| 虎ママ | ブリーディング | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生!!


朝から陣痛が来ていたつくし犬良い陣痛が来ていました。12時過ぎから子犬の頭が触るけど結構大きくてなかなか降りてこない。これだけ良い陣痛が来てるなら大丈夫グッドそんな中、見守りながら犬のトイレをやったり洗濯をしたり・・いよいよ出てきました。前回は切開だったので。自然分娩は初めてのつくし。痛くて頭が出るときに介助してる私の手を噛んだ・・頭が出胴体が出る瞬間も噛んだびっくり今までお産で噛み付いた子は初めて・・・。一人で産ませなくて(産ませませんが・・)良かった。

で出てきた子は・・・なんと!!両親ともブラックなので(つくしは前回ブラウンの琢磨と交配してブラックの♂×1)てっきりブラックと思っていたら・・ブラウンの女の子ときめきでした。154グラムの元気な子です。(*^_^*)あと1匹入っています。頑張れ!つっくん。

名前は12月の誕生石「ラピスラズリ」和名は「るり」だそうです。なので瑠璃。幸運の石。です。よろしく。

2匹目はなかなか出てこない・・・2時過ぎからようやく陣痛が・・なんか・・足みたい・・足を見るとデカイびっくり何度かお手伝いしてもすぐに中に入ってしまう・・・3回目にやっと捕まえて、お手伝いしてあげて・・ん?又?ブラウン????出ました!デカイ・・・。体重は167グラム・・・・アミコの子並みです。はい、又女の子。つくっくんお疲れ様、

ブラウンのベビー女の子2匹元気に誕生しました拍手

2匹目も女の子とは思わなかったので名前が・・!?あっ決めました。
ラピスです。ラピスラズリで和名は瑠璃。なので瑠璃とラピス。(笑)
| 虎ママ | ブリーディング | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
キリクママさん

からはこんな室内フレグランスをいただきました(*^^*)私が薔薇が好きなのでローズの香り。嬉しいです。ありがとうございました。

| 虎ママ | ブリーディング | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
大学病院

の食堂でお昼を食べました。パパの病院や私立病院の感覚でいたら大間違い。メニューは同じ様なものだけど、高くてびっくりしました。まぁ、味も良かったけどね。

| 虎ママ | ブリーディング | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
来年は

丑年なので、こんなキーホルダーなんぞ買ってみました!

| 虎ママ | ブリーディング | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎日

ママのストーカーをしてるアミコさん(*^^*)今日は今、富士まで着ていますがこんな感じで横にいます。来るときも助手席で寝ていました(^_^;)当たり前に何時も一緒なアミコさん。

| 虎ママ | ブリーディング | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな

真っ白な子が仲間入り♪ディンプル君です(*^_^*)



アシスタントの子ですが数ヶ月は我が家にホームステイです。ただいま4ヶ月調度我が家の姫たちと同じぐらいです。よい遊び相手になります。
| 虎ママ | ブリーディング | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
お土産

長男からのお土産(*^^*)

| 虎ママ | ブリーディング | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ある日の

ワンのご飯。さつま芋とキャベツ、鳥の缶詰めを混ぜました。デザートはリンゴ(笑)

カロリー低めの子は処方食にさつま芋とキャベツ。皆、大好きなメニューです。

| 虎ママ | ブリーディング | 15:19 | comments(8) | trackbacks(0) |
柚ぽん
にヒートが着ましたグッド本当なら10月ぐらいに着ても良かったんだけど・・・・モグモグホームステイしていたからか?2日前から腫れています。

前回は交配したんですが空でした。今回はどうかな!?交配予定です。

相手は前回と同じ英国の子を予定していますチョキ

アミコもローザもヒートが着ましたが今回は飛ばします。次回交配します。
(アミコは交配しません)
(・e・)
| 虎ママ | ブリーディング | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
当たった

オータムジャンボ、一万円が当たりました。なので年末ジャンボを買ってしまいました(^_^;)3000円は何度か当たりましたが一万円は初めて!

| 虎ママ | ブリーディング | 12:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
uni くん
2007年12月2日に誕生して、1年が過ぎました拍手
つくしの初めての子でした。祝
| 虎ママ | ブリーディング | 20:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
懐妊!!
祝懐妊!桜

つくしさん、2つ見えました拍手

良かったぁ〜。さてどんな美形が誕生することでしょうか?楽しみです嬉しい


ステビア、レディ、陽菜、アミコは追加ワクチンをしてきました。

我が家では子犬は3回やります。

1回目5種、2回目8種、3回目8種後は狂犬病のワクチンに1年に1回の追加ワクチンですね。
| 虎ママ | ブリーディング | 11:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
今まで考えたとこもない
犬種が可愛いときめきと思ってしまいました。なんとチャイクレ!
何の興味もなかったんですが・・とあるブリーダーさんのHPを見てしまったら・・ラブめちゃくちゃ可愛ええ・・・ラブラブ

プードル辞めてチャイクレにするか!?なーんてね。んな事する気があれば当の昔にしておりますわイヒヒ

無理ねぇ。プードルほどときめかないもん。

やはり英国系のプードルが好きなんですよときめきそれもブラウン&ブラック。これが好き何ともいえない性格と顔。骨量。大好き。

足腰しっかりしてるしね、セナなんて18歳でちゃんとすたすた(よたよた?)歩いてるもん。膝が弱いと歳取ると抜けるし、足腰から弱る。ラリーも足腰は丈夫です。スウィートも。


我が家はセナから始まっているしね、家にいても足の弱い奴はいないから。


| 虎ママ | ブリーディング | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |